花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路ビーフ

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

実家での二日目

淡路島へ



この冬に 加齢による椎間板ヘルニアで腰を痛めたじいちゃんも

どうにか車の乗り降りはできるので

昨日に引き続き 一緒に行くことになりました。


まずは「たこせんべいの里」  クリック

にて 工場見学&試食&お土産買い 

昔のままの味で できたてのお煎餅を試食してから

お好みのおせんべいを買うことができます。

主婦には優しいお値段でお勧めのスポットですよ〜

もちろん 私はタコをベタ〜と押し広げた煎餅を買って来ました。

一言で言うなら たこの姿煎餅ですな!




そして「あわじ花さじき」へ  クリック

画像


画像


広いお花畑には四季折々の美しい花々が一面に広がり

斜面一面に咲いた花畑の向こうには

大阪湾が見渡せてロケーションは最高。

しかも入園料は無料といったとてもいい所です。

無料というのは主婦にとっては大切な情報なんですよね〜



ここでの目的は これ!

画像


    びわソフトクリーム 

ビワの香りと味がして満足のお味でございました  



さてさて次は目的の淡路ビーフのランチとなるのですが

でもここで予期せぬ大きな問題が・・・ 

もうお昼も過ぎているのに

みんな たこ煎餅を食べ、びわソフトを食べてしまったので

お腹がいっぱいなんです〜〜〜


急遽予定変更で 先に「道の駅 あわじ」へ  クリック

ここは淡路島の最北端 明石海峡大橋のたもとにあります

画像


向こうに見えるのは神戸市

なかなか良いロケーションですよ 



そして淡路ビーフをいただくために

レストラン大公 に到着

画像


お味ですか?

美味しかったですよ! でもちょっと辛口かも知れませんが、

サービス、お値段を考えると・・・

ここだけのお話ですが きっと他に

もっと良いお店があるかも・・・




どうも 嘘とか上手が言えない性格なもんで・・・

いつも世渡りに失敗しております。









淡路島産玉ねぎ使用 贅沢な神戸ビーフカレー鳴門千鳥 神戸牛カレー
甘味屋ホクショウ
一杯の贅沢 神戸牛カレー 淡路島産たまねぎ使用恵まれた水・気候・良質な資料で育てられた 神戸牛を生か

楽天市場 by ウェブリブログ

淡路島玉ねぎカレー《辛口》
甘味屋ホクショウ
商品名 淡路島 玉ねぎカレー 内容量 200g(レトルト) 原材料 オニオン、ビーフ、ポテト、キャロ

楽天市場 by ウェブリブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「あわじ花さじき」広くて綺麗な素敵な所ですねぇ。1日中居ても飽きないんじゃないでしょうか。お花は気分を変えてくれる最高のアイテムですよね〜^^
「たこせんべい」も「びわソフト」も美味しそう〜〜〜ご当地カレーも沢山種類があるんですね〜食べてみたいわ〜(^^♪
お父様の腰の調子はどうですか?
無理されず、大事にしてて欲しいですよね。
楽しい時間を過ごし親孝行になりましたね。
こもれ陽
2009/08/30 23:40
こもれ陽さま

ありがとうございます。父がリハビリに頑張ったので どうにか寝たきりにならずにすみました。自分のこと(トイレ・お風呂)は自分でできるところまで回復したので 良かったです〜
どうも私たちが帰ると孫達と一緒に出かけたかったみたいで 頑張ったようです。
また帰らないとね!
ウフ! びわソフト 美味しかったですよ〜〜♪
みっちぇる
2009/08/31 07:41
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
全部行ったことあるよぉ。
たこせんべいの里も花さじきも道の駅もレストラン大公も!
レストラン大公は昔はもうちょっとおいしかったんだけどなぁ。
確かにちょっと味落ちたかも?
あなきん
2009/08/31 08:44
あなきんさま

さすがに全てを網羅されているんですね!
家には たこせんべいの里で買ってきたお煎餅がまだいっぱいあります。
レストラン大公、ちょっと店員さんの態度が・・・
都内では生き残れないお店ですね!
みっちぇる
2009/08/31 12:24
こんにちは〜♪
淡路ですか〜
大きな公園ですね!
って、放し飼いは無理ですよね?(笑

びわソフトクリームって、イメージはマンゴソフトクリームに似てそう?
愛地球博で食べました(笑

お肉..美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

生き残れない...
あるよね〜僕もよく思います。
これが名古屋の錦3にあったら、3日で潰れるぞ〜ってね(爆

でも、近所の愛想の無いスーパーは生き残ってるな〜(笑
常連なので、最近は少し愛想がよくなったかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
迷さん
2009/08/31 15:23
素敵な写真が、いっぱいで、私も家にいながら観光させていただきました。

びわソフトめちゃめちゃ気になります♪
びわ大好きなのです。
食べてみたいなぁ〜!!
lavender
2009/08/31 18:06
迷さんへ

淡路島の小高い丘の上には たくさんの淡路ビーフが草を食べていましたよ!
お味は良かったですが、特に とくに 私のお肉が少なかった・・・
横の息子のと比べての話です。
みっちぇる
2009/08/31 21:58
Lavenderさま

びわソフト、しっかりとびわの味がしましたよ〜♪
最近はどこに行ってもご当地アイスがありますよね〜
アイスの好きな私にとっては嬉しい限り。
鳴門で食べたすだちアイスもさっぱりとして美味しかったです。
食べるのに夢中で 写真を撮り忘れご紹介できなかったの!
残念!
みっちぇる
2009/08/31 22:05
びわソフトってはじめて聞きました。
びわ色のソフトってかわいいですね。
こちらには、ホタテソフトがありますよ。
ホタテのエキスが入っていて
ちょっと海のしょっぱみもあります♪
maple*bear
2009/09/01 12:11
maple*bearさま

びわ色しているでしょ?
さっぱりとおいしかったです・・・

ホタテソフトですか? ちょっと塩味なんですね〜
是非是非 食べてみたいです〜
ご当地ソフトの食べ比べをしてみるといいかもね!
みっちぇる
2009/09/01 13:52
みっちぇるさん
親孝行できましたね〜親にとって子どもの顔みるだけでいいんですよね〜一緒にお花畑見たり食事したり〜よかったですね
我が実家は近いけどなかなかいけなくって痺れを切らした母から誘いが・・・もっと行ってやらなくっちゃと思うのですが・・・

ブランド牛にびわソフト食べた〜いです
みゆママ
2009/09/06 22:00
みゆママさま

実家がお近くで羨ましい限りです・・・
電話ではよく話しをするのですが、なかなか家族そろって帰省するということが難しくなってきました。息子達との日程を調節するのが大変!でもじいちゃんばあちゃんは私より 孫達の顔が見たいのです。
また機会を伺って 帰ろうと思っています。
みっちぇる
2009/09/08 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡路ビーフ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる