花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 願い!

<<   作成日時 : 2009/08/03 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

マロンです。(以前にいた芸人のヒロシ風に・・・)


僕は でかダックスと言われているだけに

こんな所には 軽く上がれちゃいます〜

画像


ボク以外の家族は それぞれの椅子があり

そこに腰掛けてご飯を食べるのです。

こんな風に・・・

テーブルから 顔をだしてネ 

画像



ボクも母ちゃん、父ちゃん、兄ちゃん達のお顔を見ながら

一緒にここでご飯を食べたいのです。

それも みんなと同じものを

それが ボクの願い・・・

でもね! みんなの食事が終わって 

母ちゃんがお皿のお片づけをした後

急いで テーブルの上に上がっておこぼれのチェック!

でも・・・でも・・・

その後、いっぱい いっぱい しかられます・・・ 

残念ながら ボクは犬に生まれてしまったのです。

まあ 時には 

犬で良かったかなと思うときも ありますよ〜

皆さんとこの ボクのお友達ワンコは いかがですか?

自分のことを 犬だと思ってる?

時には ボクのように人間にあこがれてる?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ルタローもマロンちゃんと同じで
人間に憧れてると思うよ〜
ご飯の事だけは(笑
テーブルチェックも同じだとは(笑
小さかったら上がれないんだけどね〜
そんな問題ではなかった?(笑
ルーフィーおかん
2009/08/03 13:14
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
マロン君…そうだよねぇ。
一緒に食べたいよねぇ。

でもうちの娘はローテーブルなので私達と同じ時に一緒に食べてるよ!
マイテーブルに置いてもらってパパとママの間で!
もちろん同じ御飯じゃなくて麗亜専用の御飯だけどね。
いつも麗亜が一番に食べ終わります!

今度一緒に食べさせてもらっちゃう?
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
あなきん
2009/08/03 16:58
ルーフィーおかんさま

テーブルチェックも同じですか?(笑)
イスに上がらなくても 必死で背伸びして
端っこにあるお皿の料理を取ろうとします。
いえ、何度か取られています・・・
ようは 大きさの問題ですね。
みっちぇる
2009/08/03 17:33
あなきんさま

そんなことをさせると マロンは大喜び!
みんなはあっという間に ご飯無し・・・となるでしょうね(笑)
でもマロンはきっと狙っている。今日も・・・明日も・・・ず〜〜〜っと!!!
みっちぇる
2009/08/03 17:37
皆が食事する時にリィはサークルの中で食べさせています。すぐ食べ終わり出てきてじじの足元に来て頂戴コールしたりする時もあります。じじは自分が食事終わるとリィを自分の座っていた椅子に毎日乗せて「何を食べているか気になるだろう」なんて言うのです。まだ皆、食べているのに・・・
リィもお皿の料理を見つめて取りそうになる事も・・・
自分でめったに椅子には乗らないのですが(乗れるのです)毎日乗せてもらって気がすんでいるようですよ。
リィくんばば
2009/08/03 23:55
リィくんばばへ

リィくんはちゃんと躾の行き届いたワンちゃんなんですね〜!
椅子に乗れるのに乗らないとは・・・
きっと飼い主様がキチっと教えたからですよ。
それに引き替えマロンは甘やかす人がいて あまりにも自由気ままな犬です。
失敗作ですわ・・・
みっちぇる
2009/08/04 11:13
マロン兄ちゃん、こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

僕もよく怒られるんだよ!
最近は、パパ・ママがご飯を食べる時は檻に入れられるし...(>_<)

僕もパパたちが食べてる美味しそうなご飯が食べたいよ〜

たまに変なところにオシッコして困らせてやるんだ!

犬と人間って、同じだと思ってるわん!
ぽん吉
2009/08/04 15:10
マロンちゃん、人間みたいに一緒に食べたいんだね♪かわいい〜。
maple*bear
2009/08/04 21:12
ぽん吉くんへ

やっぱり 弟分のパパ・ママもよく怒るんだね〜!
全く僕たち犬族の気持ちを分かってないのかなぁ・・・
でも変な所にオシッコをする反撃はやめた方がいいよ。なぜって またしかられるのはボク達だよ〜
みっちぇる
2009/08/04 21:52
maple*bearさま

食べるの大好きなワンコです。それに狙ったら絶対に要求を通す・・・
困ったもんですよ〜
みっちぇる
2009/08/04 21:54
こんばんわ☆
やっぱり人間のごはん食べたいんでしょうね!美味しいもんね(笑)

我が家ではゲージに入れられますが…たまに酔っ払った旦那が出してしまい、ツマミをワンに取られて私に叱られるという結果になりますね(^m^)

ツマミを強奪したワンコもキツーク叱られるのわかるみたいで狭いトコに逃げ込みます(爆)
ちーちゃん
2009/08/05 00:43
私もこも犬なんて思ってないよw なのにね
お父さんもお母さんもあんたは犬なんやからねっていつも言うんですよ だからみんながご飯食べている時マロンクンみたいにお母さんの膝の上に飛び乗って食卓の上観察するんですw 箸を目でおって要求するんだけどみんなしぶとく無視して 。・>w<・。
私は人間なのに〜(^w^) ムフフ♪
もこもこ♪
2009/08/05 09:54
ちーちゃんへ

我が家でも父ちゃんが一番甘く マロンに食べているものを上げるので マロンが味を覚えてしまったようです。
モチ 父ちゃんも教育的指導を母ちゃんから受けますよ・・・厳しくネ!
みっちぇる
2009/08/05 11:07
もこちゃんへ

もこちゃんもボクと同じで 人間と犬の違いに悩んでる?
みんなと同じにしたいのに、散歩の時はイヤなリードを付けられるし、ちょっとイヤなヤツを見つけて 吠えると叱られる・・・
どうして???
もこちゃん! また 悩みを聞いてくれよな
みっちぇる
2009/08/05 11:12
みゆわんこ自分のこと人間だと〜〜〜絶対思ってる思ってる〜〜〜わんこだとは思っていないよ〜たぶん・・・

でもマロンちゃん椅子に上がれちゃうんですね〜ちょこんとお顔出してかわいい〜〜〜
みゆはきっと上がれないのか高さが怖いのかソファー以上高いところに上がったの見たことないのです〜
みゆはもっぱらみゆパパの足元で上から降ってくるおこぼれ・・・なので椅子に上がる必要がないからかも〜
みゆママ
2009/08/09 06:33
みゆママさま

みゆちゃん そんな気がしてました〜
きれいなドレスを着せてもらって すっかりみゆママさんのご長女ですよ・・・
もちろんマロンはウチの三男坊としての 地位を確立いたしております(笑)
いいよね〜♪ かわいいもんね〜♪
みっちぇる
2009/08/09 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
願い! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる