花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目的は?

<<   作成日時 : 2009/07/19 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

新宿へお出かけしようと 準備していると

父ちゃんが 「一緒に 行く〜  」

「エッ? 何かお買い物でも? 目的は 何?」

どうやら 父ちゃんは 先日長男が食べてきたという

激辛ラーメンが 気になる様子。



二人でいそいそと電車の時間を見ていると

その様子を下から観察しているお方が・・・

画像


{ マロン }

父ちゃんと母ちゃんはお出かけかな・・・?

散歩はさっき行ってきたし、

連れて行ってもらえないだろうな

チッ!! つまんないや〜

また 留守番かぁ〜〜




まあまあ そう言わずに・・・

お兄ちゃん達 二人ともお家にいるしね。

大丈夫よね。


行ったお店は
「蒙古ラーメン 中本」  クリック



画像












「蒙古タンメン」を頂いたのですが、 

お口の回りがヒリヒリするぐらいの辛さです。

あの甘口カレーが好みの長男が よく食べたよねぇ と

思われる位の辛さ。

長男は きっとやせ我慢に違いない・・・

激辛の好きな父ちゃんは満足の様子ですが、

私は もう少し安心して食べられるラーメンが好きです。

でもなぜか スープを飲んでは 水を飲む。

またスープをのんで・・・と止められなかったのは

美味しかった証拠でしょうね 

蒸し暑い日に 激辛ラーメン 燃えるぜ〜〜〜   



ラーメン好きの父ちゃん(安い 男だぜ〜)につき合っていると

ラーメンブログができそうなので

テーマ設定に ラーメンを追加しましたよ〜

二人で ラーメン食べ歩き?

まったくもって 安い夫婦だぜ〜〜〜  全く!




新宿のいつものお土産は 駅の構内にある

「らぽっぽ」のポテトアップルパイ

画像


サツマイモとリンゴの中身、

少しですがマロンにもあげました。

どうも お留守番している マロンのためのお土産ですね


お値段も ¥777とリーズナブルなんですよ〜 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わんちゃんってお留守番をすぐ察しますよね〜うちのもですよ〜
なんだかマロンちゃんの目を見ていると置いていけないくらいさびしげな目・・・でも
さすがに新宿には連れていけないですよね〜

うちもみゆパパさんがラーメン好き・・・なので付き合いますよ〜辛いのはみゆパパよりわたしの方が好きです・・・・蒙古ラーメン色見ただけでもからそ〜わたしカレーの辛すぎは今ひとつなんですが唐辛子・ラー油系の辛さはすきなんで〜す
食べた〜〜い
みゆママ
2009/07/19 22:44
お〜
旨そうですね〜
私もラーメンに目が無いんですよ。
特に、辛味噌が・・・
にんにく入れて
う〜よだれが。。。
marrron
2009/07/19 22:51
お出かけすると 考えるのは
わんこへのお土産ですよね〜!
うちはラーメンのチャーシューはすべて
マロンとルナのためのお土産となります。
肉好きの私としては 半分以上楽しみ半減ですが
おうちでお留守番してるわんこのために
(まあ ダイエットしてると思おう・・・)
持って帰りますよ〜!
ポテトアップルパイ おいしそうですね!
新宿に行ったら探してみます〜〜〜^^

暑い日に暑いラーメンで 元気でますね!
みー
2009/07/20 00:46
こんばんは〜♪
新宿!って、言葉を聞くだけでドキドキする私です(爆

出かける準備をすると、結構〜わかるみたいですね。
うちも、2人で揃って出かけるそぶりを見せると寝転がって駄々こねます(爆

激辛ラーメンw
うちも昨晩、坦々麺食べてきました〜
久しぶりに「坦々麺!」食べたぞ!ッて感じの味でした。

近頃、オリジナルっぽく、するお店が多いので....(‥ )ン?

この記事を嫁が見たら、アップルパイ買ってこいっていわれそうです(爆
って、新宿までね(爆々
迷さん
2009/07/20 03:48
激辛ですか…写真だけでも辛そうだもんね!
私は激からはちょっと無理かも?
でもカレーの舌がしびれるくらいのがちょっとはまったりするし…わからないものですよね。
ラーメン食べ歩き楽しみです!
あなきん
2009/07/20 08:06
みゆママさま

こちらに来ることがありましたら、是非行って見て下さいな。きっと 好みかも〜〜
結構人気のお店で ヤフー検索で第1位とか。
店内には芸能人のサインが ズラ〜〜リと張ってありましたよ。
もちろん時間帯では行列ができて 私たちも並びましたよ〜
みっちぇる
2009/07/20 11:11
marrronさま

オ〜〜 涎が!!!
あっ! 失礼。 パイを食べていたら ウチのマロンが涎を落としました〜
このラーメン 私には 辛かったです
みっちぇる
2009/07/20 11:14
みーさま

まあ・・・ おみやげにチャーシューですか?
みーさんの愛情の深さがわかりますね。
ここのパイは 超美味しい〜 とはいかないけど手作りっぽい素朴なお味なんですよ。
だからオイモの部分はマロンにも上げられるのよね〜
場所? 駅構内で東口の近く 1・2番線側ですね〜
みっちぇる
2009/07/20 11:20
迷さんへ

何を想像しているんですか?
歌舞伎町? 新宿2丁目あたり?
残念ながら 夜の新宿にはまだ行ったことないのよ〜
もし行くことがあれば くわ〜〜しく報告しますね!

だだこねているぽんちゃんをおいて出かけるのは 忍びないですよね〜
みっちぇる
2009/07/20 11:27
あなきんさま

北海道に旅行するほどの 余裕のない夫婦なので ラーメン食べ歩き、都内のランチ食べ歩きで楽しんでいますよ〜
ご主人様、早く良くなるといいですよね〜
またご一緒にお出かけできるよね。
みっちぇる
2009/07/20 11:31
ラーメン旨そーー♪
おかんもラーメン大好きです!
博多のとんこつも美味しいよ〜
是非食べ歩きに来て下さい(笑
美味しいラーメン紹介しますっ!
マロンちゃん、お留守番お疲れ様。
お兄ちゃんがいたから寂しくなかったよね!

先程ルタロー病院に行ってきました。
少しづつ治っているようですが
まだ薬はやめられそうもありません(汗
でも大丈夫だよー心配してくれてありがとうです!
ルーフィーおかん
2009/07/23 20:07
本場博多のラーメン さぞかし美味しいでしょうね・・・
マロンをつれて食べ歩きに行ってみたい所 ナンバー・ワンです。
その時は案内を宜しく!

ルタローくん 少しづつ良くなったようで よかった〜
この時期だもん 皮膚病になりやすいよね〜
みっちぇる
2009/07/23 22:36
内にも二匹の犬がいます。
あどけなくてかわいいですよね。
トイプードルなんです。
はる、かい、です。
2009/12/22 08:52
はる・かいちゃんママへ

コメントをありがとうございます。
寒くなりましたね〜!
ワンちゃんの散歩が億劫になってきました〜
でも ワン達は行きたがるんだよね〜
確か はるちゃんとかいちゃんは ノーリードでも大丈夫だったよね〜
羨ましい〜〜〜!
今日もマロンザウルスに変身して 行ってきましたよ〜
みっちぇる
2009/12/22 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
目的は? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる