花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家風にあわなかったみたい

<<   作成日時 : 2009/07/14 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

春に買ってきた フクシャの花

始めはきれいに咲いていたのですが、

残念ながら今はこの状態


画像



















水が多すぎたのか 

日光が足りなかったのか 

それとも私の愛が足らなかったのでしょうか 




こんな時は この花は家風に合わないのね!

とあきらめることにしています。






マロンが元気で 大きく 育ったのは 

どうやら 我が家の家風にピッタリだったようですね


    





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
そうそう!
私もよくやるのよ。
植物すぐ枯らす!
でも麗亜はチワワとは思えないほどデッカク育ちました。
家風にあってたんだねぇ。
あなきん
2009/07/14 15:02
こんにちは〜♪
あらら〜枯れちゃったんですね(>_<)
家風に合わなかったで、気持ちを切り替えるのも良いですよね。

僕も得意です(爆

マロンさんの巨大化は、家風に合いすぎたのかな?
迷さん
2009/07/14 17:07
あなきんさま

いつもコメントをありがとうございます。
イヒッ!! あなきんさまも枯らしちゃいますか〜
レイアちゃんも元気でデッカク育ちましたか〜
同じですね 
みっちぇる
2009/07/14 21:04
迷さんへ

買ってきたお花が枯れちゃうなんて よくあるハ・ナ・シ
たまにマロンが銜えて引っ張っていたしなぁ〜
マロンがいじめて枯らしてしまったかな?
そんなことはないよねぇ〜

マロン ほんとデッカク育ちすぎ〜〜
みっちぇる
2009/07/14 21:08
マロン君、家風(華風)に従い大きく元気に育つ事をお祈りいたします。(堅い)

でも、メタボで大きくならないように。。。
marrron
2009/07/14 23:34
なるほど〜マロンくんは家風に合った訳ですね。それでデッカク成長。ひめも同じかも^^

お花も難しいですよね。人の手には「火の手」と「水の手」があって、水の手の人がお世話すると、元気に育っていくそうですが、火の手の人が触ると枯れるとか聞いた事がありますよ。
私はよく枯らすので火の手かなぁ〜と。
でも、そんなの分かりませんよね。
合わなかった・・それにしときましょう。
こもれ陽
2009/07/14 23:59
そうですね〜!
マロンちゃんが元気に大きく育ったのも
みっちぇるさんの愛情の賜物だと
思いますよ〜♡

植物はむずかしいですね〜。
うちはベランダが西向きなので
夏の暑さが好きな子しか 育ってくれません・涙
みー
2009/07/15 09:03
marronさま

ありがとうございます。
でももうメタボ気味・・・
やっと8kgをきったかなぁ?
でも 油断するとすぐに太ってしまいます。
ワタシにそっくり・・・
みっちぇる
2009/07/15 10:11
こもれ陽さま

「火の手」と「水の手」ですか〜?
どっちだろう? と手を眺めてみたけど???
きっと 水のやりすぎだったと反省していますが、デリケートなお花はどうも向きません。
頑丈で生命力のある植物が 好き
みっちぇる
2009/07/15 10:17
みーさま

マロンには愛情過多の過保護気味。
きっと息子達を育ててる時の方が厳しかったと思います。だから・・・こんな・・・

西側のベランダ、植物には難しいですよね〜
南側でも ベランダは気温が上がりすぎて難しい・・・
みっちぇる
2009/07/15 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
家風にあわなかったみたい 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる