花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 臭いは知っていたのですが・・・

<<   作成日時 : 2009/07/11 20:27   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは! マロンです。

今朝、父ちゃんと母ちゃんとをお供に散歩行った時です。

いつもお休みの日に連れて行ってくれる公園で

ボクは 他の犬の臭いがとっても気になり

地面やら草むらを ウロウロと臭いまくっていました   



画像



先客(犬)の 臭いがいっぱいでなんかイヤーな気分

画像


ボクがクンクンと資料探しに忙しくしていると

母ちゃんが

「アラ!!! チビちゃん?」


「ん〜〜〜〜?」


どこかで 聞いた名前だぜ〜   

すると 母ちゃんとそのチビちゃんとか言う犬の飼い主が 

仲良く話しだしたではないか・・・




この犬の臭い・・・ 

前に母ちゃんの手とか 洋服とかから臭ったことのある犬だ   

画像




そうなんです。母ちゃんの友達の所のワンコのチビちゃん

偶然にも公園でお会いしました。



その友達も家に来たことがあり マロンとも対面しているのですが

犬同士は初めての対面となりました。

どうやら両者譲らずで 

仲良くなるにはもう少し時間がかかりそう 





帰り道 まだスーパーが開店してなかったので

広い駐車場を斜め横断

画像



父ちゃ〜ん ボク疲れたよ〜〜 

抱っこして欲しいなぁ〜 

とんでもない    歩くんだよ〜 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

マロン君
本当に家のマロンと同じです。

シッポ振って喜んでいるのに、
吠えながら近づき又逃げたりと。。。

ダックスで”マロン”は多いですが、
ここまで似ているとは・・・

全国のマロンを見てみたい気がしました。
marrron
2009/07/12 09:28
もう朝でも暑いでしょう?
今日は本当に暑い!
マロンちゃんお散歩で疲れちゃったんだね。
麗亜もすぐ抱っこって言うのよ。
負けて抱っこしちゃうんだけどね!
あなきん
2009/07/12 15:29
こんにちは〜♪
覚えているんですね〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

マロンちゃん視線での、お話...
なかなか面白いですね(笑

何回も会えば仲良くなれるかも(^^♪
迷さん
2009/07/12 16:20
マロンくん、仲良しの道は遠かったか(汗
まだまだこれからだよね〜
動画音が入ってないけど
尻尾振りながらワンワン!
ルタローと一緒だねぇ〜
この時期の抱っこはきついぞ〜(汗
ルーフィーおかん
2009/07/12 17:32
marronさま

私もマロンくんのブログを見せていただいて、性格似てるかも〜〜って思いました。
名前を付けた時は気が付かなかったけど、マロンって名前 多いですよね〜
みっちぇる
2009/07/12 18:12
あなきんさま

これからの散歩暑くて大変ですよね〜
レイアちゃんの抱っこだと軽いけど、マロンは重いよ〜
みっちぇる
2009/07/12 18:17
迷さんへ

マロンは他の犬の臭いにとっても敏感で、外で他の犬をさわって帰ると 臭いまくってますね〜! 「クンクン・・・母ちゃん 浮気してきたなぁ〜」ってね! 浮気できませんよ!
みっちぇる
2009/07/12 18:21
ルーフィーおかんさま

動画の音は おばさん二人の会話が入るので消音とさせていただきました。
そうそう・・・ これからの抱っこ 暑くて、重い・・・おかんさん わかっていただいて嬉しいです(笑)
みっちぇる
2009/07/12 18:24
こんばんわ☆
マロン君か〜わいい〜しっぽはフリフリしてるのに微妙な距離ですね(^m^)♪

最後のお写真のマロン君お疲れなんですね〜(^^:)思わず頑張れ〜って叫んじゃうような可愛さです
ちーちゃん
2009/07/13 01:48
ちびちゃんって私が昔飼ってた子に似てるわ♪
マロンちゃん、ちびちゃんと仲良しになれるかな〜。
maple*bear
2009/07/13 18:23
マロンちゃん
尻尾振っているけど〜ちょっとさけてる〜みゆわんこと同じ〜
やっぱりこわいんですよね
はやくちびちゃんになれるといいですね〜

パパさんに引っ張られているマロンちゃん
お疲れ様〜
みゆママ
2009/07/13 21:35
ちーちゃんへ

いつも マロンは友達になりたいのに 吠えながら近づいていくから嫌われ者。
友達作りの下手なワンコです・・・
飼い主に似たのかなぁ〜
みっちぇる
2009/07/13 22:38
maple*bearさま

チビちゃんはとってもお利口なワンちゃんで、私がその友達の家に遊びにいくと 覚えてくれていて喜んでくれます。
maple*bearさん 今までに何匹もワンコを飼ったのね〜♪
みっちぇる
2009/07/13 22:41
みゆママさま

最後の写真、以前 パパさんに引っ張られてイヤイヤ散歩にいくみゆちゃんの写真がありましたよね〜
そのシチュエーションと同じですよね〜♪
アップしてから そう思いましたよ。
みっちぇる
2009/07/13 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
臭いは知っていたのですが・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる