花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の収穫

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:28   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

ムシムシとした日が続きますね〜!

皆様のところの ワンちゃん、ネコちゃんも

きっと暑がっていることでしょうね。



我が家の わがまま犬マロンも

とっても暑がっているので、ちょっとでも涼しくと

全身の毛をアンダーコートリムーバーで

お手入れしてあげました・・・

画像







ベランダにおいてあるラックボックスの上に乗っけて

ブラッシング〜 


普段は皮膚を痛めそうなので

あまりやりたくないのですが、

こう蒸してくると

少しでも 暑苦しい毛を取ってやりたいですよね〜



そして 今日のマロ毛の収穫は・・・


画像












なかなか 高級感があり 

毛艶のよい マロ毛玉の出来上がり





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にこの蒸し暑さの中で
純毛の暑さが可哀そうですよォ〜。
私もひめのアンダーコートをすいてあげたいのですが、未だにこれ、もってませ〜ん。
いつもはスリッカーブラシで梳かしてます。

それにしても、大量の収穫ぅ@@!
セーターでも出来そうなくらいの綺麗な毛玉ね。ひめはグレーの毛玉ができますよ〜^^〇
横の携帯は〜デコってあるのかなぁ〜?
とっても綺麗ですねぇ。
こもれ陽
2009/07/05 23:19
こんばんわ〜♪
マロン君アンダーコート梳いてもらったんですね〜涼しくなって良かったね(*^^*)
みっちぇるさんもお疲れ様でした〜大量収穫ですね!とってもツヤツヤで捨てちゃうのもったいない感じですね
ちーちゃん
2009/07/06 01:45
こもれ陽さま

今日は 雨の月曜日となってしまいました。

アンダーコートリムーバー むだ毛がとってもよく取れますが ちょっと強すぎ?
ほんの10分位でこの量がとれちゃうんです。
デコ携帯、若ぶってみました〜!
みっちぇる
2009/07/06 10:35
ちーちゃんへ

むだ毛を梳くとちょっと涼しくなるかしら・・・ 
ロングコートの毛はいかにも暑苦しい・・・
でも サマーカットにするとロングの良さがなくなるしね。
今週も関東のお天気 しかないですよね〜 
みっちぇる
2009/07/06 10:39
こんにちは〜♪
かなり取れましたねw
うちは逃げ回って大変です(汗

よっぽど嫌なのかな〜
マロンくん、大人しいね(^^♪
迷さん
2009/07/06 13:55
マロ玉ちゃん、大きいのが出来たね〜♪
この夏はサマーカットに挑戦してみようかと
思ってるオカンです♪
↓カレールー初めて見たよん♪
ちなみにオカンは激辛大好きです〜
ルーフィーおかん
2009/07/06 17:07
すご〜い!!!
結構とれましたね〜みゆもたま〜に忘れた頃にやってみるのですがなかなかマロンちゃんのようにはとれません
何かできないものでしょうか〜と
いつも毛だまを見るたびに思ってしまいます
みゆママ
2009/07/06 21:54
迷さんへ

ぽんちゃんを追いかける迷さんの姿を想像しただけで 笑えてしまいました(笑)
マロンも 少し高くて狭いところに乗せられているので、我慢できているんだと思いますよ〜
逃げられないんだな〜! ここが!!!
みっちぇる
2009/07/06 22:38
ルーフィーおかんさま

躰がでかいだけあって 毛の量も小さなダックスの2倍はありそう(笑)
ルタローくんのサマーカットが似合ったら マロンも考えてみるわ〜

このルー 激辛好みの人には いいかも〜〜♪
みっちぇる
2009/07/06 22:41
みゆママさま

みゆママさんちとは 気温の違いでそれほど抜けないのじゃないですか?
毎日 むしむしとして そろそろエアコンが必要です。マロンも暑そうに床にゴロンゴロンしてますよ〜
みっちぇる
2009/07/06 22:46
マロンちゃんすっきりしましたね
リィも最近しました〜
よく取れますよね、よくやるのがコロコロでもよく取れるのです。嫌がるかと思ったのですがいがいと平気でやらせてくれるのです。

カレーの事ですがルーを入れる前の段階で少数派の分を小鍋に取り分けて2種類の辛さにしてます。良かったらやってみてね
リィくんばば
2009/07/07 01:00
アンダーコートがあるワンコって暑そうですよね。ぱぴも使ってるけど毛がきりがないほど
とれますよ(汗)
冬はあったかくっていいんだけどね。
maple*bear
2009/07/07 18:56
リィくんぱぱさま

コロコロでもいいですね〜
リィくん イヤがらないとはお利口さん!
ちなみに マロンにやってみたら逃げ回りましたよ〜 

子どもが小さいときは大人用カレーと子ども用カレーでお鍋を分けていましたね〜!
またそうしてみるかな!
みっちぇる
2009/07/07 20:59
maple*bearさま

アンダーコート、冬はいいけど 夏はいらいないね〜
今はどんどん抜け落ちていますよ。
夏が終わる頃には身が見えそう・・・
みっちぇる
2009/07/07 21:03
みっちぇるさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じマロンですね。
確かに暑苦しい毛を刈ってやりたいですね。
一度、カットばさみですいてやりましたが、
虎刈りになりそれ以降やってません。
アンダーコートリムーバーというものがあるんですね。探してみます。
marrron
2009/07/11 18:55
marronさま

コメントありがとうございます。
ロングのワンコは夏は暑いですよね〜
私もマロンのお腹の毛をジョキジョキとカットしましたよ。モチ 虎刈りです・・・
みっちぇる
2009/07/11 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の収穫 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる