花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー戦争

<<   作成日時 : 2009/07/03 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

皆様のお家で カレー&ライスのお好みは

辛口派 それとも 甘口派 でしょうか?



我が家の話で 誠に恐縮なのですが、

父ちゃんと次男は 激辛派。

長男は 甘口派と

それぞれ好みが 極端に違っています。


激辛派の二人に対して 長男は

「味覚が鈍いんと違うか?」

それに対して 次男は

「鈍いのと違って 得意!!!なんです〜〜

お兄ちゃんは お子さまタイプなんだよ〜


両者譲らずで カレー戦争となってしまいます。

全く バカな兄弟・・・ 



したがって どちらのカレーを作るか 行司を任された私としては


   どうしましょう?



出した答えが、

次男が外食の時は

長男の意見を採り入れて 「甘口カレー」

そして 長男が外食の時は 父ちゃんと次男好みの「激辛カレー」と

作り分けているしだいでございます。

こちら 父ちゃんと次男のお気に入りの 「激辛カレー」

画像













これでも 「まだ まだ〜」と頑張る二人。

やっぱり すこし鈍い味覚の持ち主でしょうか?


私ですか???

間をとって 中辛派 


ちなみに 今日のカレーは 甘口タイプを作りました   







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はうちもカレーを作りました!
うちはだんなさんが辛口派
私が中辛派なので
間をとって ルーを半々に入れてます〜^^
激辛カレーって すごく辛いですか?
まだ挑戦したことないなぁ。。。
みー
2009/07/03 22:56
そろそろカレーにしようかと思ってた所です。
我が家は断然甘口派。中辛でも文句言うほど
辛さは苦手な家族で〜す。
なので私は迷わず甘口買っちゃうの。
コツは数社のカレールーを混ぜて作る事かなぁ。ちょいっとお醤油とか入れちゃう。
ウコンも忘れずにね☆
あ〜〜〜食べたくなってきたぁーーー
こもれ陽
2009/07/03 23:04
こんばんわ☆
うちも私と旦那で好みが違いますよ〜(笑)
私は激辛派ですので…中辛のカレーを作って、一味唐辛子とかかけて食べてます(爆)

でも意見が割れているとと作る側としてはとっても大変ですよね〜(^^:)
ちーちゃん
2009/07/04 02:46
カレーって良いよね〜
いつ食べても美味しい
今日は久々の土曜休みなんですが
なんだか変な天気です
毎日じとじとで嫌んなっちゃいますね
海辺で育ったみっちぇるさん
私も海大好きなので
いつか海を見に行きましょうね
では  気持ちは
ご機嫌さんでまいりましょうか
とらお
2009/07/04 09:43
こんにちは〜♪
うちは中辛ですかね〜
5種類くらいのレトルトパックに肉とたまねぎを追加して煮込んだりしてます。

好みが違うと大変ですね(^▽^;)
迷さん
2009/07/04 14:33
中辛派です♪
激辛って食べたことないです〜。
好みが違うのは作るの考えちゃいますね。
maple*bear
2009/07/04 17:36
みーさんへ

みーさんちもカレーでしたか・・・
こちらで紹介した辛口カレー、私も大丈夫!
でも いつもより ちょっとお水のおかわりが必要ですね。
みっちぇる
2009/07/04 19:18
こもれ陽さま

ひょっとしたら 今日あたりカレーかしら?
私もいろいろなメーカーのカレールーを混ぜて使うときもありますよ〜
そして ちょいとソースを入れますね。
この違いが 我が家の味の違いなんでしょうね。
みっちぇる
2009/07/04 19:21
ちーちゃんへ

ここで紹介したカレールーは辛口タイプ。作る時にカレー粉をプラスして作るのですが、どうにか私がOKの辛さですよ〜
一味唐辛子ですね! 参考にさせていただきます。
みっちぇる
2009/07/04 19:23
とらおさま

お久しぶりです。お空の様子を伺いながら、散歩に行ったり、お買い物を済ませたりする毎日を 送っています。でも どうにか生きてるよ〜
みっちぇる
2009/07/04 19:26
迷さんへ

レトルトからカレーを作るなんて、私には無かった発想です。そういう作り方もアリだなって思いましたよ〜。
で そのカレーは迷さんが作るのですか?
それとも お料理上手な奥様?
みっちぇる
2009/07/04 19:30
maple*bearさま

そうなんですよ〜!
うちにはバカな兄弟がバトルするんですよ〜
先日などは 余ったご飯でおにぎりを2個作っておいていたら、夜中に次男が2個とも食べちゃって お兄ちゃんが激怒。  これ 深夜2時の出来事・・・
みっちぇる
2009/07/04 19:34
うちはもっぱらカレーはお外で食べるものなんですよぉ。
なのでお互い好きな辛さで…
私も激辛はだめだけどどっちも好きかな?
気分に合わせて甘口、辛口です!
カレーは奥が深いですね!
あなきん
2009/07/04 20:07
あなきんさま

外カレーなんですね!
そうすれば 好きな辛さが選べる、それもいいですね〜
我が家ではまだまだバトルが続きそう・・・
みっちぇる
2009/07/05 08:37
カレーですか〜好きです・・・・
我が家は息子は甘口主人辛口・・・・
どうすればいいの〜という感じ
中辛に甘いものをくわえてみるのですが〜
息子に言わせると辛い・・・当たり前ですよね〜中辛だものね・・・わたしは甘くても辛くてもカレーならOK
みゆママ
2009/07/06 22:01
みゆママさんへ

どうやら みゆママさんちでもカレー戦争が勃発しているようですね〜(笑)
両者譲らず・・・ですか?
作る側といたしましては 甘くても、辛くてもいただくしかないですよねぇ〜
私は中辛のシーフードカレーが好きだな〜♪
みっちぇる
2009/07/06 22:50
このカレー初めて見ました。
わたしは、辛口ですので、これはぜひ、購入してみます。

ちなみに、カレーと言えば、わたしはキーマカレーが好きなんですが、みっちぇるさんはどうですか?
コリン
2009/07/08 11:42
コリンさま

キーマカレーにナン、いいですね〜!
普段のカレーでもナンを買ってきて食べることもあります。
この辛口カレー スーパーで見つけたら一度おためし下さい! 辛口好きのコリンさんのお口に合うかも・・・
みっちぇる
2009/07/08 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー戦争 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる