花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牢名主登場

<<   作成日時 : 2009/07/26 15:04   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

北九州地方、中国地方の皆様 

お天気はいかがですか?

ニュースを見て すごい雨で心配しています。

どうぞブログ仲間の皆さんとペット達、

そしてその地方にお住まいの皆様に

悲しい災害がおこらないことを

心より お祈りしています。



今日のサイタマ地方は 朝から暑く 晴れ 

久しぶりに しっとりとした煎餅布団をベランダで干しました。

取り込んで、リビングに積み上げて

片づけようと・・・

画像


フッカフカになった煎餅布団の一番乗り

どこからか現れる 時代劇に出てくる 「牢名主」

決して ウチのマロンではございませんよ・・・

そっくりですが・・・

きっと 皆様のところでも 牢名主が登場しますよね 



先日 父ちゃんが 「右下の奥歯が痛い・・・」

ほんの少しでも 痛かったり 具合が悪いと

大げさで ビビリな父ちゃん 

すぐに歯医者に予約が取れたので 治療に行きました。

いっぱい脅かして お見送り。

なんて優しい母ちゃんなんでしょう 

イヒヒ・・・ 今頃は注射されて治療中・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
でたっ!牢名主(爆
干したばかりの布団は気持ちがいいですからね〜その気持ちわかります(*^.^*)

集中豪雨、凄い事になってますね。
被災者の方々には、お悔やみ申し上げます。
迷さん
2009/07/26 15:51
いるいる牢名主さまが うちにも!
お客様布団を干してしまおうとしたとした時に
現れましたよ〜(笑)
一番高いとこに この短くてかわいい足で
よく登れるなぁと いつも感心してます〜^^
みー
2009/07/26 16:28
も〜〜〜いるいる〜〜〜わが家にも〜〜〜

マロンちゃんによくにたわんちゃん
ふかふかぽかぽかできもちよかったのでしょうね〜
こちらは曇りや雨が続き布団は干せませ〜ん

どうしてわんちゃんて高いところに上がりたがるんでしょうね〜今日も掃除の時ソファーの上にクッションやみゆの腰用階段の座布団を積み上げていたら・・・マロンちゃんとよくにたわんちゃん状態でした・・・おもしろいですよね〜〜〜

旦那様歯医者ご苦労様です・・・みゆパパ歯医者嫌いなんですよ〜
みゆママ
2009/07/26 18:19
マロン君じゃないんですか?
歯は好きな人いないでしょう。
父ちゃんかわいそうに・・・
marrron
2009/07/26 18:43
うんうん!
好きだよねぇ。
洗濯物とか干したお布団とか…。
うちの娘も大好きです!

旦那様大丈夫だった?
歯医者は私もいまだに大嫌い!
嫌だよねぇ。
優しくしてあげてねぇ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
あなきん
2009/07/26 18:47
迷さんへ

どこからともなく現れた牢名主さん。
振り向けば 既に存在してました(笑)
そしてどこにも移動せずお昼寝に突入・・・
ひょっとして 我が家で一番偉いお方かも・・・
みっちぇる
2009/07/26 22:12
みーさんへ

みーさんちは ひょっとしてお二人いらっしゃいますか?
そうなんです。あの短い足、時としてはすごく早いし、ジャンプもしちゃうんです。
みっちぇる
2009/07/26 22:14
みゆママさま

やはりマロンによく似た牢名主(お付き合いありがとうございます)さん、いらっしゃいますか? そう言えば椅子取りゲームのように 人が立ち上がった後を狙ってくるお方もいましたよね(笑)
歯医者・・・父ちゃん以上に嫌いです。
みっちぇる
2009/07/26 22:18
marrronさま

歯医者は ビビリな父ちゃんだけに すぐに治療にいきます。
私はそれ以上にビビリなので、我慢できなくなってから行きます。
結果として父ちゃんが早く治療が終わるのですよ。今度私が歯医者に行くときの反撃が こわ〜い!!
みっちぇる
2009/07/26 22:22
あなきんさま

ワンコって きれいな物の上が好きですよね〜
それともう一つのマロンの特技、大きな声ではいえませんが、洗濯物の中から私の下着の上下を探すこと・・・洗濯物の山の中から見事に見つけてきますよ〜

うちの父ちゃん 優しくいたわってあげました。とさ・・・
みっちぇる
2009/07/26 22:26
おはようございます☆
マロン君フカフカのお布団の上で気持ち良さそうにしていますね(^m^)

わんこ達って干したお布団や洗濯物が好きですよね〜♪うちの子達もお日様の匂いを嗅ぎつけてやってきますよ〜(*^^*)

旦那様歯科治療ですか…お大事にして下さい
ちーちゃん
2009/07/27 05:00
うちにも牢名主が居るよ〜
なぜか、みっちぇるさんちに出没した子と
そっくりなのが(笑
ふかふかになったお布団はさぞかし気持良いんだろうね〜♪
ダンナ様脅して行かせたんだね!
可哀相ーー(笑
お大事にです!
ルーフィーおかん
2009/07/27 14:49
広島の田舎にもいますよ〜www ガンガンに干した旦那のお布団の上でうっとりしている
何者かが〜(。−∀−) ニヒ♪ この間は敷布団の上でジャ〜ジャ〜と_| ̄|○ w 困ったもんですwww
歯医者さんって大人になっても嫌なもんですよねw 奥様のやさしいお言葉にビビられたことでしょう〜(^w^) ムフフ♪

もこもこ♪
2009/07/27 15:34
ちーちゃんへ

そうなんですよネ!
ワン達って自分にとって都合の良い所見つけるの 上手ですよね
夏は涼しいところ、冬は暖かいところとそれなりに知能がありそうです。
みっちぇる
2009/07/28 16:44
ルーフィーおかんさま

あらあら・・・ウチに出没した牢名主がそちらまで現れたのかしら? (笑)
旦那、オカンさんと同じくらい大事にしてますよ〜(笑
みっちぇる
2009/07/28 16:47
もこもこ♪さま

やっぱり そちらにも同じ様なのがいますか?
どうやら 日本全国に散らばっている模様(笑

布団の上での ○○○は勘弁して欲しいですよね〜
歯医者・・・好きな人いるかしら? ネ!
みっちぇる
2009/07/28 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
牢名主登場 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる