花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨模様

<<   作成日時 : 2009/07/01 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

梅雨・・・ 毎年のことながら

なんとなく憂鬱でイヤな時期です 

皆様のところのお天気はいかがですか?

とっても晴れてて さわやか〜!

なんてお返事をいただいたら ぶっ飛ばしたくなるような

今日のサイタマ地方です・・・

降るのか? 降らないのか?そしてたまに小雨

どっちかにしてよ〜 




どうにか道路も乾いたので散歩に連れていったのですが、

ダックスを飼っている皆様でしたら、悩み分かってくれますよね〜



足!! 短っ!!!



お腹をすって歩くほどは太ってないマロンなのに

散歩から帰ると 胸からお腹の毛が びっしょり 



特にロン毛のマロン これはどうにかしなくてはと

帰ってから胸と腹、 脚の上の毛を はさみでジョキジョキと

切ってあげました〜

その違いをお見せしたくて 写真に撮ったのですが 

写真では 違いがそれほど分からないので

残念ながら ボツ となりました





このイヤな季節を少しでも楽しく過ごしたいと

こんな物を 買いました

画像


レインブーツ

思わず衝動買いしてしまったのですが

これで雨が激しく降る時でもお出かけOK 

でも よ〜〜く考えてみたら 雨の日にわざわざ出かけるほど

アウトドア派じゃない私。

無用の長物になりそう・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
まゆりん
2009/07/01 12:00
うはははは^^
私もアウトドア派じゃないのに
長靴買っちゃいました^^
あ、今はレインブーツね(^^ゞ

マロンちゃん
本当のロングコートだから
お散歩の後は大変なことになっちゃうよね。
うちのショートコート(笑)のマロンでさえ
びちょびちょだもの〜!

マロンちゃんの写真見たかったです〜〜^^
みー
2009/07/01 12:38
それは、ガーデニングが好きでもないのに
ガーデンブーツを買ったオカンと同じばい(笑
ほんで、オカン地方は現在、大雨で前が見えん位降ってます。
だから、みっちぇるさん、ぶっ飛ばしに来ないでね(笑
ルタローも散歩に行ったらお腹ベッチョリだよ(泣
ルーフィーおかん
2009/07/01 12:49
だよね〜本当に蒸し暑い!
今日はそうでもないけど(ただ暑い)昨日は湿度はいったいどれくらいあるの?ってくらい蒸し暑くてじっとしてても倒れそうだったよ!
ダックスちゃんのお腹よごれるの半端じゃないよね!
妹のところのダックスちゃんを預かった時に麗亜とあまりに違うのにびっくりでした。
すっきりしてよったねぇ。
写真残念だけど…
レインブーツいいですねぇ。
私も欲しいなぁって思ってるの!
麗亜の水遊びの時にいいかなって!
あなきん
2009/07/01 12:49
みーさま

同じ穴のムジナのようですね(笑)
なんとなく かわいくて買ってしまったの〜
でも きっと役に立つときがきますよ
ゲリラ豪雨とか、台風とか・・・
でも こんな時は絶対にお外へは出ないような気がする・・・

足が短いと地面にへばりついている草の水滴までくっつけてしまうのよね!
みっちぇる
2009/07/01 19:59
ルーフィーおかんさま

そう言えば おかんさんは虫が大嫌いだったよね〜! 
ウ〜ン! 庭仕事をするとは思えないなぁ・・・アハハ・・・
でもいつかきっと役に立つ!と思いレインブーツは 靴箱の中にしまってあります。
北九州地方すごい雨だけど 大丈夫ですか?
みっちぇる
2009/07/01 20:06
あなきんさま

もう一つ長いロングブーツもありますよね〜
かわいい柄がいっぱいありましたよ。
ウン!ウン! レイアちゃんとの川遊びの時に必要かも??
購入したら 見せてね!
みっちぇる
2009/07/01 20:08
こんばんは〜♪
梅雨って、ほんとジメジメして嫌ですね(>_<)


カットしたんですね(^O^)
もう地面が濡れてても大丈夫(^_^)v

可愛いいレインシューズで、雨の日もルンルンだね(o^∀^o)
迷さん
2009/07/01 20:31
梅雨時期の散歩は嫌ですよ〜><
マロン君同様〜ひめもお腹とか足とか、
ぐっしょりになるので、とっても嫌がるんです。冷たいから拭かれるのも嫌いで困っちゃう。なので無理して行かない様になったら、
運動不足でボテッとしてきました。
マロン君、腹毛切るの嫌がらないんですか?
ひめは大暴走しちゃいますぅ。ほとほと困った子で・・・

憂鬱な日でも楽しくなりそうな、
レインブーツですね〜^^v可愛い☆

こもれ陽
2009/07/02 00:27
迷さんへ

レインブーツ買ったものの さてさてどこへ出かけましょう 
雨の日は散歩には行かないし、せめて近くのスーパー位かしら?
みっちぇる
2009/07/02 13:38
こもれ陽さま

マロンの胸とお腹は見事な虎刈り・・・
抱っこして 押さえつけて一人での作業は無理がありました。
ワンコだから文句言えないけど、子どもだったらすごいブーイングが起きそう・・・
ボテ ボテっと来てますよ〜
みっちぇる
2009/07/02 13:42
雨上がりとかは短足犬のダックスは大変ですよね〜切りたくなる気持ちよくわかります。
リィはお腹の毛だけないのです。
皆はお腹をするから・・と言うのですが、する訳ではないのですが・・でも雨上がりには汚れてます。じじが散歩にリィを連れて行って帰って来たら、「リィより凄い短足ダックスがいた」と言ってました。体の大きい仔は小さい仔より当然足は長いですよね〜マロン君も長い方ですよね。

リィくんばば
2009/07/02 14:32
こんにちは。

今はこんな可愛いのがあるんですか。
長靴と言えば、小学生は黄色で、あとは赤か、黒のもんと思っていました。

いいもの教えていただいて、ありがとうございました。勉強になります。
コリン
2009/07/02 14:54
こんにちわ☆
ステキなレインブーツですね〜こんなステキな靴があったら雨の日の憂鬱なお出掛けも楽しくなりそうですね〜

雨上がりのお散歩は本当に大惨事になりますよね〜(汗)ちょっと湿ってる道歩くと毛が湿気を集めるんですよね…早く梅雨明けて欲しいですよね
ちーちゃん
2009/07/02 16:14
リィくんばばさま

マロンは散歩の時に草むらに入っていくので
よけいにビッショリなんですよ〜
脚長いかなぁ〜?
どうも 五十歩百歩のような気がする・・・
みっちぇる
2009/07/02 21:37
コリンさま

たま〜になんですが、ひどい雨でも出かけなくっちゃ ってときありますよね〜!
これを履いて ピッチピッチチャップチャップ・・・でお出かけします!
でも この上に着る洋服 どんなのが合うのかしら?
みっちぇる
2009/07/02 21:40
ちーちゃんへ

これから先も みたい・・・
身と心にカビが生えそう・・・
腐らないように 頑張ります。なんせ生身の躰ですから・・・
みっちぇる
2009/07/02 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨模様 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる