花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲園へ

<<   作成日時 : 2009/06/20 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

花しょうぶのみっちぇるさんが 

この時期に 

花菖蒲のお花をアップしない訳にはいかないと思い立ち

市内にある「丸山公園」にやってきました。



きっと たくさんのお花達が私を迎えてくれるに違いないわ〜

わくわく  しながら到着



菖蒲田には きれいな花菖蒲がいっ〜〜ぱい


いっぱ〜〜〜い



咲いているでは・・・・



咲いて・・・・?





画像



 ・・・・・・・・・な い!



よく見ると 既に終わっているではありませんか 

画像






かろうじて 最後の残り花を撮影してきました

画像


案内の人に伺ってみると

先週は まだお花が残っていたそうなのですが

都合が付かずに来るのが 今日になってしまったのです。


「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」    林芙美子

私の人生 この通りでございます。




前回のオープンガーデンの 

薔薇の花も行った時には すでに終わってたしね〜〜 


しょうがない・・・花はまた来年咲きますよね〜

気を取り直して この公園の他の景色もご紹介しますね!
(すぐに 落ち込むけど 立ち直りも早そうなワ・タ・シ)

画像


画像


画像


画像





見逃した花菖蒲のお花 こんな感じで咲くそうです。

画像

(ちょっと 拝借しました)










ハナショウブ(花菖蒲) (NHK趣味の園芸?人気品種と育て方)
日本放送出版協会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

【美しいすそ模様の障子紙(花菖蒲)】-94cm×4.3m-1枚入り-AP-S11-5551
壁紙工房
■送料735円(北海道・沖縄ほか一部地域を除きます)。商品の色、柄の色などは、画面上と実物では多少異

楽天市場 by ウェブリブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜!なんだかとっても残念なんだけど〜;
時期がずれてしまったんですねぇ。。。
思っていてもなかなか行けない事ってありますものね。そっか〜アジサイの時期だわ。
ここはペット立入り禁止なんですね。
これもショックですぅ。。。
来年こそはチャンスを逃さず、綺麗な菖蒲を観にいってくださいね(^^)/
こもれ陽
2009/06/20 23:20
こもれ陽さま

そうなんです時期を逃してしまったようです。
花の開花ってその年によっても多少の差がありますが まだ咲いているだろうと思った私が甘かった・・・
みっちぇる
2009/06/21 09:00
きゃー残念!
菖蒲って結構長く楽しめるものだと思っていたのにお花って咲いてる時はきれいだけど枯れちゃうとねぇ。
来年は是非きれいな菖蒲、撮って来て下さいね!
立ち直りが早いのはよいことですよねぇ
あなきん
2009/06/21 09:04
こんにちは〜♪

あらら〜残念でしたね(>_<)
来年はしっかりと時期をあわせて綺麗な写真一杯撮ってきてくださいね(^^♪

うちも結構そういうことあります(6 ̄  ̄)ポリポリ
桜の木がないところへ花見に出かけたり(自爆
迷さん
2009/06/21 13:30
あなきんさま

どうも花の時期を読めないようです。
自分の都合で行けなかったのが一番の原因ですね! 花は来年も咲くのでまた行ってみま〜す
みっちぇる
2009/06/21 14:56
迷さんへ

でも逆転の発想をすれば、花の時期が終わった花菖蒲と紫陽花をご紹介できました〜!
これも ご愛敬!!!
みっちぇる
2009/06/21 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
花菖蒲園へ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる