花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒンデーローペンのメガネケース

<<   作成日時 : 2009/06/19 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

午後の出来事です 



気持ちよくラジオを聴きながら

ペインティングをしていると・・・

家電  が 鳴りました 

また 何かのセールス??? かな?

と思いながら受話器を取ったのですが・・・



みっちぇる : 「モシモし・・・?」

女性の声 : 「○○さんのお宅ですか?」

みっちぇる : 「いえ 違います。」

女性の声 : 「エッ? ○○さんじゃないんですか?」

みっちぇる : 「ハイ 違いますけど〜 」
         (さっき 違うって言わなかったっけ?    )

女性の声 : 「じゃあ △△さん ですか???」

みっちぇる : 「     違います。」

女性の声 : 「△△さん でもないんですか? 」

みっちぇる : 「ハァ〜?  



いったい ○○さん? △△さん? 

どちらの家に電話をおかけになったのでしょうね 


とても不服そうに 電話をお切りになりましたが

私に そんな怒ったようなお声で文句を言われても・・・

せめて「すみません。間違いました」ぐらい言えませんかね



会話の中で「こちらはみっちぇるです。」って名乗らなかった

私もイケナイのでしょうが このご時世

どなた様からの電話か分からないので

あえて自分から名字は あまり名乗りません。

それにしても その女性 私ぐらいの年齢か少し上ぐらいで

そんなお年の方ではなかったようですがネ。

皆様は電話を受けた時に 一番にお名前を言いますか?





画像


縮緬地のメガネケースに ヒンデーローペンで描いたら

ちょっと ゴブラン織り風になりました 



    *ヒンデーローペンとは?
    
   オランダのヒンデーローペン村で伝承されている
   昔からの フォークアートの描き方です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
間違い電話は不愉快ですよねぇ。
確かに謝らない人もいますもんね。
会社ではないのですから名前は名乗らない方が安全だと思いますよ!
メガネケースとってもきれいですねぇ。
私もこんな才能あったらなぁ。
あなきん
2009/06/19 16:47
あなきんさま

いつもコメントをありがとうございます。
やはり電話口での名前は名乗りたくないですよね。たまにいたずら電話とか セールスなどの勧誘もかかってくるもんね。
みっちぇる
2009/06/19 20:22
電話私も名乗らないですよ。
というより 家電がない(笑)
実家の電話に出る時も(こちらは家電です) 最近は名乗らないことにしています。
老夫婦しかいないので なお更気をつけてます〜。

ほんとゴブラン織りみたいに見えます〜!
とてもすてきですよ〜♪

そうそう よく遊びに行くブロガーさんのわんちゃんが ペットボトル分解してました。
マロンちゃんのように ふたも開けてましたよ。
よかったら 遊びに行ってみてください〜^^
http://ameblo.jp/mikamaronn/
みー
2009/06/19 23:26
間違い電話は私もしたことありますけど、
これでもなけりゃ〜あれでもないの?
なんて失礼な話ですね。呆れちゃう。
人間間違いはありますから、間違ったら素直に謝るべきですよね。
私は絶対に名前は名乗りませんねぇ。
子供達にも「自らは名乗るな!」と、
言ってます。
一応ナンバーディスプレイなので、掛けてきた番号は分かるのですが、知らない番号の時は特に気をつけてますねぇ。。

めがねケース、とっても素敵ですねぇ。
本物のゴブラン織りみたいです。
フォーク・・と付くと尚更にです。
このような柄が刺繍された民族衣装は、
かなりの物ですからね。
描けるなんて凄いなぁ\(^o^)/
こもれ陽
2009/06/20 00:25
こんばんは〜♪
よくありますよね〜
って、まるで電話に出たこっちが悪いみたいな感じするし(汗

まぁ、僕は知らない電話番号には出ないんですけどね(笑

オレオレって言われたら、あせるし(爆

名前は言わないでしょ〜
だって、誰だか判ってかけてきてると思うしね(笑

めがねケースカッコいいですね!
僕は凡用品。。。って、タダで貰ったやつです(._・)ノ コケ
自分で書いたんだw
お見事ですv(。・ω・。)ィェィ♪
迷さん
2009/06/20 04:42
みーさま

マロンつながりの みかろんさんちのマロンくんを見てきました。お友達になれるかな?

みーさん 家電がないなんて 若者の生活様式ですね! 確かに携帯あれば必要ないですよね!
みっちぇる
2009/06/20 10:45
こもれ陽さま

やっぱり名乗りませんよね〜
それにしても 間違い電話は多々ある話ですが、二つの名字を言って確かめられたのは初めてでした。電話って顔が見えないだけに言葉使いには気を付けなくっちゃ トラブルの元になってしまいます・・・
ヒンデーローペン 割と簡単なんですよ!
みっちぇる
2009/06/20 10:51
迷さんへ

最近は携帯でのやりとりが多く 家電はあまり使いませんが セールスの電話は多いです〜
電話帳にも個人名のは掲載してないのに どこかで漏れているんですよね〜
悪用する人がいるだけに 自己防衛が必要です・・・ 
みっちぇる
2009/06/20 11:57
家電は、ストーカーの被害以来とりたくなくて。。もちろん名乗りません。
反対にこちらが間違えて、謝る前に、向こう様がブチッ!!!!て切るのもどうかとおもいますね。。お互いに不愉快になるのにね。。
ヒンデのケースいいですね。。
ゴージャスになりますワン!!
あおね
2009/06/20 14:12
私も電話に出る時に名乗りませんよ。
ヒンデローペンのケースいいですね。
ヒンデローペンを描くと
なんだかものすご〜く高価なものに変身しちゃいますね。
HPちょっとだけ更新しました。
前に見たいって言ってくれた
オイルペイントのページを作ってみました。
maple*bear
2009/06/20 15:21
あおねさま

え〜〜〜っ!!! 
ストーカーですって???
そんな怖〜い! って私あったことないのですが、気持ち悪いですよね!

ヒンデの大御所 中野千枝子先生は家から 自転車で10分ぐらいの所にお住まいです。
でも私は一度も教えて頂いていないのです・・・
ちょこっとお話したことはあるのですが・・・機会がなくって ね!!
みっちぇる
2009/06/20 19:58
maple*bearさま

HP拝見させていただきました。
オイルのページを見て 今までにしらなかったmaple*bearさんの魅力を発見してしまいました。 自作の油絵って描いたことないのですが、きっと大きな作品なんでしょうね!
ご立派でしたよ〜〜!
みっちぇる
2009/06/20 20:01
アメブロのマロンつながりのみかろんです。コメントありがとうございました!
ウチのマロンも只今ダイエット中で、この前フィラリアのお薬を貰いに病院に行った時、7,72キロでした・・・。でも先生には骨太で筋肉質だって言われましたけど、もう少しダイエット頑張ってね。とも言われちゃいました〜!
みかろん
2009/06/20 22:15
みかろんさま

コメントありがとうございます。
7kg代のダックス・・・羨ましい限りです。
ダイエットより これ以上太らないようにしなければ・・・おやつが多いのよね〜!
みっちぇる
2009/06/21 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒンデーローペンのメガネケース 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる