花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大関ぐらいだね!

<<   作成日時 : 2009/06/14 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

土曜日にマロンのワクチンの接種に行ってきました。

いつも お世話になっている 「くまごろう動物病院」

自宅より徒歩1〜2分 散歩コースの途中にあります。

画像


日曜日に写真を撮ったのでお休みのしかとれませんでした。


ここの先生 まだ40才位なのですが、

最近お髭があり その名のごとくの貫禄が出てきましたね。

以前に飼っていたハムスターからのお付き合いで

初めてマロンを見た時 先生から

「これは なかなか元気でやんちゃそうな子だね〜」

とお墨付きをいただきました。

その通りに やんちゃでいたずら好きのダックスに成長しましたね。

なかなか見る目?のある先生です。





注射に前に まずは体重チェック 


   先生 :  「8kg・・・   0.2kg減ってますね。
              この調子で もう少しダイエットだね〜!」

   私  :  「先生! この辺でマロンは横綱級かしら?」

   先生 :  「イヤ〜! まだ大関ぐらいだね!」

   私  :  「まだ この子より大きい子がいるんですね〜 
          あとどれくらいのダイエットが必要ですか?」

   先生 :  「骨格がしっかりしてるから あと−0.5kgだね〜 」



そうか? マロンの理想体重は 7.5kgか〜〜 

この0.5kg 簡単そうで簡単でない重さです・・・






今日の散歩で 通りの向こうにいるワンちゃんを見つけて







紫陽花も とても綺麗に咲いていますよ〜

画像


画像





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
大関級ですか(汗
って、もっと大きなダックスいるんですねw
あと0.5Kgダイエットガンバです!

動画から聞こえるマロンちゃんの鳴き声でぽん吉さんがざわめいております(笑

トリミングもやってくれる病院なんですね!
いいな〜
迷さん
2009/06/14 19:13
マロン君ダイエット中だったの?
そうね〜あと少しがなかなかなんだよね。
うんうんわかるわかる!
でも元気に吠えてるマロン君これだけでもかなりカロリー消費しそうなのにね!
がんばってねぇ
あなきん
2009/06/14 19:30
ルナは寝たままだけど
マロンが反応しましたよ!
マロンちゃんの声に^^
首をかしげて聞いてました。
「どこにいるのかしら?」って
気配を探してましたよ。
みー
2009/06/14 20:15
迷さんへ

またまた ぽんちゃんを脅かしてしまったようですね〜!
マロンのトリミングはちょっとお高いけど いつもこの動物病院です。先生の健康診断も体重チェックも もれなく付いています。なにより自宅から徒歩1〜2分のお散歩コースの途中にあり便利です。
みっちぇる
2009/06/14 21:36
あなきんさんへ

マロンも私もダイエットが永遠のテーマ・・・
犬の0.5kgってちょっとがんばらないとね。 でも二人ともとっても意志薄弱でついついおやつに手がのび〜〜〜る!
みっちぇる
2009/06/14 21:39
みーさんへ

ブログの中でもうるさい迷惑犬のようですね(笑)
声 でっかいですよ〜!これも大関級かしら?
横綱でなくって ちょっと安心!
みっちぇる
2009/06/14 21:41
テレビの中のワンコの姿やや吠え声には全く反応したことないももが、動画のマロン君の吠え声を聞いて、いきなり吠え出したの・・・玄関を見に行ったり、そわそわ探し回ってました。こんなの初めて、びっくりです
momomama
2009/06/14 23:40
momomamaさま

なんか他の皆様のところでも反応があったようです。マロンはいったいなんて言っているのでしょうね?
きっと犬の皆様には伝わっているのでしょうね。変な罵声でなければいいのですが・・・
ちょっと激しい求愛の表現かしら???
日本語に訳して聞いてみたいわ〜〜
みっちぇる
2009/06/15 13:18
まろんちゃんダイエットですか。
キャンディーはロング散歩で200gやせるのに1ヶ月かかりました(汗)
マロンちゃんは何ダイエットをするのかな〜。
maple*bear
2009/06/16 11:58
マロンくん今日は♪
大関ですか
僕はじゃ、関脇というところでですかね。
みんなより体が頭1つ分、大きいのですよ。
今6kで先生には、5,6kまでにと・・
でー400gですダイエットなかなかですぅ〜

動画見れなくって残念です。PC壊れているみたいで〜
リィくん
2009/06/16 12:17
くまごろう動物病院ってネーミングが可愛いですね!
横綱はきっとルタローですよ(笑
動画のマロンちゃん、行動がルタローと一緒ばい。
うちも通りの向う側なのにワンワン言うんだよ〜(汗
ルーフィーおかん
2009/06/16 16:39
maple*bearさま

私とマロンのダイエット・・・永遠のテーマです。
200g痩せるのに 一ヶ月ですか〜〜トホホ・・・
先は長い・・・
みっちぇる
2009/06/16 19:36
リィくんへ

リィくんの大きさで頭一つ分大きいということは、マロンだと頭二つ分ですね〜
でも何よりも元気が一番!

これで東の大関、関脇が決まりましたね!
みっちぇる
2009/06/16 19:40
ルーフィーおかんさま

ルタローくん 西の横綱ですね〜
他のダックスブログにおじゃましても 皆様良い子ばかりお持ちで、マロンを見ててため息が出るのですが、おかんさんが「ウチも同じ〜!」ってコメントくれるのでちょっと嬉しくなります。
こんなダックスだけど 我が家にとっては 大事な家族なんですよ〜
みっちぇる
2009/06/16 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大関ぐらいだね! 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる