花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルニア治療で復活

<<   作成日時 : 2009/06/04 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

ヘルニアになり針治療を受けていた

マロンの彼女、ベルちゃんが復活しました   

まずは何はともあれ画像をご覧下さい 



 * ピンクのパンツはベルちゃんママです。
      おばさん二人の会話がうるさいため 消音とさせていただきます



ブラックダップルがベルちゃんですが

元気になったでしょ?



発病後 アシカのように前足だけで歩いて

私に近寄って来るベルちゃんは

とっても痛々しく 見るのもつらかったのですが

手術ではなく針治療を選んだ飼い主の判断は確かでした。

ここまでで 8回位の治療だそうで、

これからも様子を見ながら 2週間に一度から1ヶ月に一度と

治療を続けるようです。



マロン共々 我が家の家族もみんなで心配していたので

また二匹で楽しく おデート出来る日がやってきて

本当に良かったです〜〜 



針治療の詳しいことは 以前のブログからご覧下さい。

http://82795573.at.webry.info/200904/article_11.html




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
椎間板ヘルニア 治療法
椎間板ヘルニアにはコラーゲンを豊富に含む線維輪の一部などが突出した状態が椎間板ヘルニアは、よく動く脊椎の部分で起こりやすいのであるために脊椎は重力と平行方向となる。すなわち、椎間板の一部などが突出した状態である。Macnabによる分類が有名であるために脊椎は... ...続きを見る
椎間板ヘルニア
2009/07/19 03:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マロン君彼女いたんだぁ
ってそっちに驚いてどうするのよねぇ。
ヘルニアってダックスちゃん多いのかな?
本当針治療で治るんですねぇ。
よかったね!
またベルちゃんと一緒にデートできるの楽しみだね!
あなきん
2009/06/04 22:44
マロン君の彼女さんはベルちゃんって言うんですね〜^^可愛いよ〜ダップルちゃんだ〜。
ヘルニア・・痛かったでしょうに。
針治療が効いてよかったねぇ。
胴長短足犬は罹り易いヘルニアですから、
気をつけなくちゃいけませんよね。
4本足で歩けて嬉しそうなベルちゃんと、
デートができて嬉しいマロン君!
ナイスカップルですね^m^
こもれ陽
2009/06/04 22:57
こんばんは〜♪
ほぼ完治ですよね〜
良かったです(^^♪

ビデオも音を消すという手があったんですね(笑
使わさせて頂きます(爆

2わんの元気で楽しそうな感じが音がなくても伝わってきます(^^♪
迷さん
2009/06/05 03:55
あなきんさま

そうなんですよ〜! ベルちゃんは唯一の彼女なのよ。
でも お互いにオカマちゃんとオナベちゃんなので二世の誕生はないのですが・・・
ダックスは胴が長いので ヘルニアが宿命のようです。マロンも気を付けなくっちゃ・・・
みっちぇる
2009/06/05 19:57
こもれ陽さま

ベルちゃんとひめちゃん 似ていませんか?
ベルちゃんを見るとひめちゃんを思い出してしまいますよ〜
ベルちゃんのヘルニアは痛いというより 感覚が無くなったみたいでした。良くなってきて痛みを感じるようになり 針治療を痛がって大変とか・・・でもここまで良くなるとは 私もビックリ!!!
みっちぇる
2009/06/05 20:01
迷さんへ

消音出来るみたい。 これも主人にやってもらいました。
オバタリアン二人の会話は公表できない・・・
みっちぇる
2009/06/05 20:03
針治療の成果すごいですね〜
映像からだと全く普通に見えますよ〜
ベルちゃんの回復ほんとうによかったですね
2わんちゃんの仲良しの様子見れてよかったです・・・
みゆママ
2009/06/07 21:41
みゆママさま

ベルちゃんは完治と言うのではないのですが、不自由はしなくなったようです。まだ思うように後ろ足が交互に出ていませんでした。
ピョンピョン跳ねる感じでしたね。
久しぶりにマロンと行ったら ベルちゃんが嬉しくって興奮しまくりで楽しそうでしたよ。
みっちぇる
2009/06/08 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルニア治療で復活 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる