花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン ガーデン

<<   作成日時 : 2009/06/03 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

友達よりメールがきて

「オープンガーデンをしているお家を見つけたんだけど

行ってみない? 

「いいよ〜 

ということでお天気も良かったので 紫外線対策をしっかりとして

ママチャリ部隊(二人)で 行ってきましたよ〜



場所は市内中心部(私が住んでいることろ)から 北西部

チャリで15分ぐらいのお宅 

画像


画像


緑がいっぱいで とても手入れの行き届いたお宅でした 

残念ながら 薔薇の季節は終わってしまい

お花の数は少なかったのですが、

ゆっくりと廷内を見せていただきました 

画像


画像


画像


画像



いかかですか?

私は写真で見るだけでも お花、とか木々は癒されます。

そしてお宅の全体写真は、

画像


        (手前にある自転車が 私たちのマイカー)


このお家 どこかに似ていると思いませんか?

そうです 


画像






カナダにある
「グリーンゲイブルズ」 


このお家のネーミングも「アンの家」




畑に続いている所にも 「アンの畑」という案内があります

画像


咲き終わったクリスマスローズもたくさんあり

「クリスマスローズの季節にも来たいわね〜」

お庭のあるお家 いいですね〜 



モンゴメリーの「赤毛のアン」

夢みし年頃の愛読書でした 










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜本当に素敵
オープンガーデンですか…こんなにきれいにしてると見て欲しくなっちゃいますよね。
薔薇の季節もきれいでしょうねぇ。
お庭っていいですよねぇ。
でも私には手入れなんてとてもできそうじゃないけど
あなきん
2009/06/03 11:06
私もアンシリーズ 全部読んじゃいましたよ!
アニメでは 特に好きではなかったけど
小説はおもしろかったです〜。

いいですね〜!
お庭のある暮らしって〜♪
木や花々は心を豊かにしてくれますね。
みー
2009/06/03 13:01
こんにちは〜♪
凄いお宅ですよね〜w
自宅を普通に公開してるんですか?

それにしてもこれだけの庭を維持するのは大変そうですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
僕には到底まねできません(滝汗

でも、綺麗に花が咲いたときは感動できるんだろうね〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
迷さん
2009/06/03 14:09
あなきんさま

お庭いいけど 手間を考えると
ウ〜〜〜〜ン?
正直 悩むところです・・・
みっちぇる
2009/06/03 17:04
みーさま

「赤毛のアン」夢見る年頃の時の思い出です。
文庫本でもかなり あったよね〜
私も読破しましたね! ハリー・ポッターは読破してないけど・・・
みっちぇる
2009/06/03 17:07
迷さんへ

問題は 何よりも「雑草」ですよね。
友達と二人 雑草が大きくなっていないのに感心して そのことばかり話していましたよ。
思っている以上の大変さでしょうね。
みっちぇる
2009/06/03 17:10
お手入れ頑張ってしているお庭なんですね。
私はいつも雑草むしりしまくって
雑草とのバトルです。
バラの季節にまた行って
ブログにUPしていただけたらうれしいな♪
ちゃま
2009/06/03 17:36
ちゃまさま

草取りって結構大変ですよね・・・
マンションだとそういう苦労もないのですが、たまには土もなつかしいですよ。
アンのお庭に また行って見ますね〜
みっちぇる
2009/06/03 21:33
こんばんわ♪
ステキなお庭ですね〜やっぱりお庭があるっていいですよね
でもこんなに綺麗なお庭を維持するのはきっと私にはムリですね

私もステキなお花や植物を写真で見るだけで本当に癒されます〜
ちーちゃん
2009/06/04 01:10
こんばんわ
素敵なお庭ですね〜
オープンガーデン近くにあって良いですね。
四季折々いろんなお花やら緑がきれいなんでしょうね〜
楽しみです〜(その後もかってにUPして頂いてと)
リィくんばば
2009/06/04 18:46
ちーちゃんへ

そうですよね!
こんなステキなお庭を維持するなんて
ずぼらな私にも無理そうです・・・
でも いいなぁ〜〜〜 
また行ってみますね〜
みっちぇる
2009/06/04 22:26
リィくんぱぱへ

コメントありがとうございます。
広いお庭なので季節毎に変わっていき また違う表情が見られると思います。
次回のアップをお待ち下さいね
みっちぇる
2009/06/04 22:29
素敵なお庭ですね〜〜
我が家もそうなりたいのですが・・・なんといってもみゆの額ほどの広さ・・・
「赤毛のアン」グリーンゲーブルズずいぶんあこがれました〜実現されている方がいるんですね〜うらやまし〜です
近かったらすぐ見に行くのに〜残念です・・・
我が家の柏葉紫陽花まだ花芽が見当たりません
そちらは満開なのですね〜柏葉紫陽花は葉がきれいに紅葉するので好きですよ
みゆママ
2009/06/07 21:53
みゆママさま

えっ?? 
どれ? どれ? 柏葉紫陽花って?
白いお花が桐の花のように咲いている花かしら?
みゆママさん すごいです〜〜!
私はアップしても 名前まで???

このお庭に昨年 みゆママさんのブログ(お山のお庭)に出ていたチェリーセージが咲いていました。

私:「チェリーセージね!」
友達:「まあ? よく知っているのね!」

エヘヘ・・・ 
ちょっといい格好が出来ましたよ
みっちぇる
2009/06/08 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープン ガーデン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる