花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイブーム

<<   作成日時 : 2009/05/20 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

つぶれそうで、つぶれないトールペイント教室をしている

私なのですが、こんなお仕事をさせていただいていると

いろんな人にお会いできるメリットがあります。


今年になってから 隣りの市からバスに乗って通って下さる熟女 

とてもやる気のある方で 何にでもチャレンジだそうで

私の教室もホームページから探して来て下さいました。

パソコンも検索、商品購入、メール位までは

自分で勉強されたそうです 

年齢だけで人を判断できませんね〜

年齢を理由に 「私 歳だから もう○○なんてできないわ〜」

なんて逃げ腰の理由を言わないで 

まだまだチャレンジ精神を忘れないで 頑張りたいですね 



その熟女(年輩の方ではなく あえて・・・)から 

先日のレッスンの時にお土産をいただきました。


画像

















ミネラルたっぷりの「めかぶ茶」です。

微妙な年頃(世間では更年期と言うらしい)の私

訳の分からない頭痛、耳鳴り、・・・などなどの症状で

悩まされる時もあるのですが、

耳鳴りが少し良くなってきたような気がします。

でも むち打ちの症状には関係なさそうですがね 


父ちゃんも試してみたのですが、なんと血圧が少し下がったそうですよ

「これは良い物を教えて頂きました。」と 

思ったらすぐ行動をして あとで後悔を繰り返している私は

もちろん 早速ネットで探して購入しましたね 

お味は こぶ茶、ワカメスープをご想像していただければ

大丈夫ですよ〜

めかぶ茶 続けよ〜〜〜っと

ダイエットにも良さそうですよ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
熟女さんのチャレンジャー精神見習いたいですね!
めかぶ茶更年期にいいんですね!
そっか〜オカンも飲もう♪
あと、ザクロジュースも効くようですよん♪

この前の暗い記事にコメントありがとうです!
来週からはオモロー路線に戻るからごめんね〜(汗
ルーフィーおかん
2009/05/20 11:50
こんにちは〜♪
年をとってもやる気さえあれば何でも出来ますよね〜

60歳になってからパソコン覚える人も多いし(笑
教えるのは大変だけどね(爆

めかぶ茶..."φ(・ェ・o)~メモメモ
迷さん
2009/05/20 15:39
それは 私にも必要な物だわぁ。。。
早速検索してみなくちゃ〜。
私もお年頃なので 耳鳴りが気になるの〜。
少しでも緩和できるといいなぁ。
みー
2009/05/21 00:49
ルーフィーおかんさま

ザクロジュースもいいんですね〜
健康を気遣うお話で、若いときはしなかったような会話が、年齢と共に増えてきました(笑)
あの食べものがいいとか、こうすれば健康に良いとか・・・
でも何よりも いいのはワンコとの生活でしょうか?
ウチのデッカイダックスがかわいいです。
みっちぇる
2009/05/21 09:52
迷さんへ

年齢と共に 何か新しい事を身につけるのに時間と努力が必要になってきますね・・・
なんせ 忘れる・・・忘却路線まっしぐら。

迷さん 絵文字が上手ですね!
いつも関心していますよ。
みっちぇる
2009/05/21 09:55
みーさま

微妙なお年頃、つらいですよね〜
耳鳴りにはマグネシウムとビタミンBだそうです。
新型インフルエンザ これ以上関東で広がらないといいですね〜
みっちぇる
2009/05/21 10:19
私も右に同じの、〇〇期。
首、肩、腰に痛みに加えて膝の痛み。
耳鳴り、頭痛、めまい。
時にはぼ〜〜っとした目のかすみ。
嫌よねぇ〜〜〜(ーー;)

めかぶは良いと知りつつも、すっかり忘れていました。めかぶ茶ですか〜。
効きそうですねぇ。

やる気があれば何でもできる!ですね^^
見習わなくては。
こもれ陽
2009/05/22 00:09
こんばんわ♪
チャレンジ精神って大事ですよね
私もまだまだ勉強になる事って一杯あるな…と日々感じています

めかぶ茶ってこぶ茶みたいな味なんですね〜飲みやすそうですね!しかも体に良いなんてスゴイですね
ちーちゃん
2009/05/22 01:49
こもれ陽さま

あらあら・・・私と同じような症状ですね。
このお年頃の年齢、上手にお付き合いしなくてはね。
やる気も元気な体があってこそ出てくるものですよね〜
身体が辛い時は、そんなのどこへやら・・・
今日も私のお首の調子、いまいちですよ〜
みっちぇる
2009/05/22 11:49
ちーちゃんへ

チャレンジ精神も、若さの秘訣かしらねぇ〜
あの熟女の元気は「めかぶ茶」だったのかしら?
「めかぶ茶を飲んでいると口内炎が出来ないのよ〜」って進めてくれたのです。
昨日も元気いっぱいでトールペイントを描いていましたね〜
みっちぇる
2009/05/22 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイブーム 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる