花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花よりワイン

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

母の日の贈り物は

父ちゃんより

イタリア産のスパークリングワイン 

息子二人より ピッツァ 

これにサラダと和風スパをプラスして

夕食としました。

バイトのため6時過ぎに出かける

次男のために ちょっと早いけど 

5時半から 




スパークリングワイン 久々の登場でしたね 

ワインのコルクって私 上手に開けられないんです〜

スパークリングは簡単に開くけど、普通のコルクは固くって

いつも 父ちゃんにお願いしています。



また来年も ワインとピッツァを よろしくね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
美味しそうですね〜今日は母の日ですものね

スパークリングワインで乾杯してとってもステキですね
ちーちゃん
2009/05/11 00:42
こんばんは〜♪
今日は「母の日」でしたね〜
うちも母に花を贈りつけておきました(笑

スパーリングワインにピザ!
好きな組み合わせだわ〜

ワイン開けるの結構面倒ですよね(汗
ワインオープナーによって簡単に開けられるものや、コツがいるものとかね。

うちは安いやつ使ってるから、コツがいります。
って、50%の確立でコルクがボロボロに(。_゜)〃ドテッ!
迷さん
2009/05/11 04:20
ワインにピッツァ美味しそーだね〜♪
どちらも大好き♪
美味しい母の日になりましたね〜
ワインのコルク。オカンも苦手で全部とーちゃん任せだよん♪
マロンちゃん、暑くてへたばってないですかー?(笑
ルーフィーおかん
2009/05/11 11:09
ちーちゃんへ

 アルコール度 11%って書いてあるけどすごく飲みやすく ついグイグイと・・・
さすがに5時半から飲み始めると、7時には終わってたわね〜
飲んだ後の片づけがイヤなんだよね〜
みっちぇる
2009/05/11 16:22
迷さんへ

そうなんですよ〜 コルクが割れちゃってワインの中にまで入ることも・・・
グラスに入れて ペッペッ・・・としながら飲むときもありますよ。
もいいけど も好き・・・
ブログの皆様と犬バカ話しながら 飲みたいですよね〜 
みっちぇる
2009/05/11 16:27
ルーフィーおかんさま

おかんさんも この時は「父ちゃ〜ん!」ですか? 横にいるんだもの・・・手伝ってもらわなくっちゃネ 
そしてお酌もお願いしてネ  

マロンは暑くなってきて床でごろんごろんしている時が多くなりましたね。
みっちぇる
2009/05/11 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
花よりワイン 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる