花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 数学的能力

<<   作成日時 : 2009/05/31 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も 朝から曇り  後 雨 

どうにか雨が降る前に 憂さ晴らしの散歩に行ってきたマロンですが

これまでの マロンのある行動を見ていて

果たして犬は数を数えられるのかどうか?

というとても難解な問題に直面しております。



長男の部屋へ入って行ったマロン。

部屋から軽快な足音でトントントン・・・

ウン!!! 

きっと何か銜えてきたな?

という予測通りに 何かを口に銜えています。

画像


だらしない長男が脱ぎ捨ててあった靴下ですねぇ 

洗濯物は洗濯カゴに入れておいてね!とお願いしているのですが

昨夜は酔っぱらって また その辺に脱ぎっぱなしだったのでしょう 

こんな時 マロンはいつも 必ず 一足で銜えてくるのです。

片一方を見つけると 残りの靴下も探して

ペアでそろえてリビングまで持ってきますね 

画像


あら〜ん  

ちゃんと 1、2 までの数は 理解しているのね〜




画像


それを見て 長男曰く

「オレが一日掃いていた汚れた靴下を よく口に銜えられるなぁ〜」

そう思うのであれば ちゃんと洗濯カゴに入れておいて下さいね!

それにしても 汚い靴下ですこと・・・




今更ですが お初でございます。

他の生キャラメルは食べたことあるのですが

ここのは 始めてでした・・・

口の中でのとろけ感がたまりませんねぇ〜


画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははは〜もう大笑いしちゃいました!
本当に靴下好きですよねぇ。
マロン君もちょっとニオイのついたのがまたお気に入りなのねぇ。
麗亜も靴下大大大大大大大好きなんですよ!
それもやっぱりパパの方のが
洗濯物の中からでもパパのを選んで盗んでいきます。
マロン君今度は3を覚えるのかな?
あなきん
2009/05/31 18:27
マロンちゃん2までは完璧ですね〜
みゆはおばかなので・・・もってくる靴下はやっぱり1・・・片方だけですね・・・
でも洗濯物畳んでいる最中に取られる事があるんですよ・・・洗ってもわんこの鼻ってにおい感じるんでしょうね〜足の・・・・
ほんとみゆも靴下大好きなんです〜困ったものです

花畑牧場の生キャラメルおいしいですよね〜私も一度だけ・・・・また食べたくなりました〜口の中に入れて解けるところがいいですよね〜
みゆママ
2009/05/31 18:40
マロンちゃん靴下が好きなのね。
マロンちゃんに
洗濯機まで持って行って〜ってしつけたら(笑)
ちゃま
2009/05/31 19:56
こんばんは〜♪
マロンちゃん偉いね〜
ちゃんとペアで拾ってくる所が凄い!

うちはペアの物でも1個しか...(._・)ノ コケ

生キャラメル、口の中でとろける感じはビックリですよね〜
売れるのも判る気がします(⌒^⌒)b うん
迷さん
2009/05/31 21:42
あなきんさま

レイアちゃんも靴下がお好きなのねぇ〜
マロンは 後 靴、スリッパ、などが好きですよ。
靴は一足両方とも銜えるのは無理みたいだけど、スリッパは両方とも銜えようと試みますね〜。どんだけ 欲張りなのかしら・・・
「3」どうやって教えようかな?
みっちぇる
2009/05/31 21:57
みゆママさま

ウフフ・・・どうやら皆様の所のワンちゃんも靴下がお好みのようですね。
花畑牧場の生キャラメル 美味しかったです〜! 他の生キャラメルも2種類食べた事がありますが やっぱりここのが美味しいですね!
お高いけど・・・
みっちぇる
2009/05/31 22:01
ちゃまさんへ

靴下を集めて 洗濯かごまで持って行けるようになると、TV出演できそうです・・・
頑張ってみるかな〜
さ! マロン 特訓よ〜〜!
みっちぇる
2009/05/31 22:03
迷さんへ

靴下がペアってことを覚えているようで、片方見つけると 残りの片方を探していますね。
あと、スリッパも無理してペアで銜えようとします。欲張りなのかしら?
ビールも「生」、キャラメルも「生」デスネ!
みっちぇる
2009/05/31 22:07
おはようございます☆

フフフ(^m^)ワン達靴下好きですよね〜(笑)特に臭いのついたものがいいみたいですよね(爆)
うちの旦那もよく脱ぎ散らかして…いつもおもちゃにされて…片方隠されたりしてます(汗)

マロン君は必ず2つ揃えるなんて…とっても頭がいいですね(^^v
ちーちゃん
2009/06/01 09:39
ちーちゃんへ

旦那様の靴下 狙われているようですね
全く 困った者です・・・
お片づけをしてくれればそんな事にはならないのにね!
長男とマロンの戦い、またありそうですね!
みっちぇる
2009/06/01 20:43
おはようございます♪
めちゃくちゃ凄い!!片っ方だけじゃなくて両方なんて!!!
頭イイコですねマロン君
(*^o^*)

うちの息子たち ドンドン片っ方の靴下増えていきます
(≧∇≦)


我が家にもマロン君いたら〜
飼い主に似てるから、うちの2ワンは 片っ方靴下を増やします

ピコママの育てがアマアマでしたね〜
( ̄∀ ̄)

マロン君Niceでーす!!!
ピコママ
2009/06/02 09:46
ピコママさま

教えたこともないのにペアで揃えて持ってきますよ〜
不思議???なんですが これってやっぱり「2」と言う数は分かっているのかな?
そんなお利口そうな お坊ちゃまには見えないのですが・・・ネ!
みっちぇる
2009/06/02 20:11
マロンちゃん、おりこうさんダ〜〜〜
猫には皆無に近いことだ。。。
においかいで、これは洗濯すべきものだと
もってくるんでしょ??
お手伝いワンちゃん、我が家にもほしいよ〜〜ん。

て、ただのものぐさかあさんです。。
あおね
2009/06/03 01:02
あおねさま

靴下を揃えて持ってくるマロンはお利口だと思うのですが、脱ぎっぱなしにしている長男は全く〜〜!ですよ。Tシャツなどもそのままでだらしない男です・・・
教育的指導をして23年になるのですが、指導できませんでした〜
みっちぇる
2009/06/03 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
数学的能力 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる