花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題は この後・・・

<<   作成日時 : 2009/05/24 10:31   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

朝からの雨 

あれ〜〜? 

雨はお昼からって天気予報で言ってたのに ハズレましたね?

ベランダに出て お天気チェックをしたマロン

画像


  マロン : 「散歩・・・ 行けないなぁ・・・  
         つまんない・・・

  母ちゃん : 「雨だね〜   残念でした 




ウン?  マロンの左下をみると プミラの葉が落ちてる   



どうして? Why? 



でも、問題は この後でした 






さてさて この息子!

どうやって注意して 教育しましょうか?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩できなくって
つまらないんだよね〜
こちらも雨で
つまらなそ〜にして
出窓から外ながめてますよ〜
DONパパ
2009/05/24 13:01
マロンちゃんそれはママさんが
たいせつにしてるお花だよう。
公園の無料サラダバーとは違うんだよう。
あとでこっそり教えてあげなくちゃ^^

うちのマロンはベランダの草のにおい嗅ぎますが
食べないんですよ〜。
でも土手の草は率先して食べて困ってます。
おなかに虫がわいちゃうよ〜・涙
みー
2009/05/24 14:27
こんにちは〜♪
解像度が上がりましてね(^^♪
って、マロンちゃんの悪さがしっかり!ハッキリ!!録画されてしまいましたね(爆

このビデオを見せて、「これはいけない事です」って教えるとか?
でも、目が合ってるのに怒られないから大丈夫〜みたいな(爆
迷さん
2009/05/24 14:45
DONパパさま

やっぱりそうですか?
なぜか 雨って分かっているのよね〜
散歩の要求しないもの・・・
でも イタズラには困ったものです。
みっちぇる
2009/05/24 15:02
みーさま

「公園の無料サラダバー」なんとも良い比喩です(爆笑)
今度 お借りして使ってみますね!

無料サラダバー マロンもよくごちそうになっていますよ!
やっぱり お腹が空いているのかなぁ?
みっちぇる
2009/05/24 15:06
迷さんへ

これはデジカメで録った映像です。
録りながら怒りたかったのですが、そうしたら私の怒鳴り声が入りますよね〜
それも困るなぁ〜 と思って黙って録ったのですが・・・
後で注意しても効果はないと思うので 今回は大目にみました。
次回は そうはいかないよ 
みっちぇる
2009/05/24 15:09
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
うれしそうに食べちゃったんだぁ。
麗亜もお花とかも食べちゃうよ!
本当にベランダ大好きだけどこれをされるとねぇ。
食べて良いものばかりとも限らないもんね。
マロンちゃん今度は見つからないようにね
あなきん
2009/05/24 16:22
いたずらしてますね。
そんなところもかわいい♪
雨で退屈だったんだよね。
ちゃま
2009/05/24 18:26
あなきんさま

時々 ベランダに葉っぱが散らかっていることがあるんです〜
あれ きっとマロンだわ〜
ホンマ 困った子やね〜
ええかげんにしいや〜〜
みっちぇる
2009/05/24 22:19
ちゃまさま

まずは食してみる・・・これがマロンのポリシーのようですね!
それともお腹が空きすぎ?? かしら?
みっちぇる
2009/05/24 22:21
わんちゃんって一応葉っぱには興味あるかも・・・以前床近くに置いていた鉢物の周辺に良く葉っぱのかけら落ちていたもの・・・
今はみゆわんんこの届かないところにあげてしまったけど・・・
マロンちゃんもみゆと同じ食いしん坊では?
みゆママ
2009/05/24 23:18
マロン君食った???
大事にしてるのにぃ〜。。。トホホですね。
葉っぱとか草は大好きみたいでひめも散歩中に
物色するので要注意なんです。
虫とか薬剤とか心配ですよねぇ。

注意するとなおさら食べたりするから〜(T_T)
こもれ陽
2009/05/25 00:27
こんばんわ☆
マロン君葉っぱをモグモグしてますね…(汗)
イケナイ事なのに…不謹慎かもしれませんがとっても可愛くてメロメロで〜す

今日はほぼ一日雨でしたよね…雨の日はお散歩に行けなくてツマンナイですよね(汗)
ちーちゃん
2009/05/25 01:55
みゆママさま

みゆちゃんもモグモグ派ですか〜?
マロンもとっても食いしん坊で 頭の中は「食」のみ・・・かも
でも ベランダのお花はちょっとご遠慮いただきたいですわ〜
みっちぇる
2009/05/26 17:14
こもれ陽さま

ベランダに出ると 時々モグモグしてますね〜
特に餌食になっているのがアップルミント
散歩中 草を探して歩いていますよ〜
アンタは牛か???
みっちぇる
2009/05/26 17:17
ちーちゃんへ

マロンと鉢植え、どっちが大事かって?
もち! マロンです。
食べるのはいいけどお腹をこわさないかと心配・・・でもあまり下痢もしない子なのでこれくらいじゃ大丈夫なんですよ。
やっぱりデッカクなるタイプは強いわ〜
みっちぇる
2009/05/26 17:22
動くマロンちゃんが見れて嬉しかよ〜
携帯で撮ったの、ちゃんとお友達と
挨拶出来てて、お〜!!と関心したばい(笑
なんかね、ルタロー見てるみたいでドキドキするんだよ〜(汗
鉢植えの葉っぱ食べてるよね??(汗
動きがちょっとスローで笑えたよ。
それにしてもカラーが一緒ならルタローだね!
ルーフィーおかん
2009/05/26 22:26
こんにちは〜

今度はいたずらっ子マロン君の登場ですねP
モグモグ食べて可愛いデスね〜
ちょっとだけ、たべらせてネみたいな感じでP

マロン君お腹丈夫なんですね〜~


うちのハッピーも
前に食事の支度中に
ハッピーがコソッとキッチンに来ていたのをピコママ知らず

刻んだ玉ねぎのかけらをポロッ落としたのを
パクっと瞬間キャッチで
即シャリシャリ〜食べられちゃって
ピコママどでかい声で『ギャー!!!』と叫びました
凄く心配した事ありますが なんともありませんでしたホ~~~

ベイビーとワンコはなんでも口にいれるから怖いです

そうそうみっちぇるさんうちのベランダも 素敵ですね~~~
ピコママ
2009/05/27 12:36
ルーフィーおかんさま

ネネちゃんとの挨拶 これが精一杯のマロンです。
鉢植えの葉っぱ 確かに食べてます(笑)
プミラの葉は先が全部食いちぎられて、なんとも哀れな状態ですよ〜
痩せさせようとご飯を減すと 落ち着かないのよね〜!
みっちぇる
2009/05/27 21:41
ピコママさま

ハッピーちゃん 瞬間キャッチですか〜?
それも タマネギを・・・
気を付けていても食べてしまう時てありますよね・・・
まずは口に入れてみる・・・赤ちゃんと同じですよね〜

ベランダを誉めていただきありがとうございます。でもゴミ置き場となっている所もあるんですよ〜
ちょこっとマシなところだけの紹介です
みっちぇる
2009/05/27 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題は この後・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる