花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今日のダーリン」から・・・

<<   作成日時 : 2009/05/22 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

朝 パソコンをつけて一番にするのは メールのチェック 

私のブログにコメントをいただいていると 

とても嬉しくて ウキウキして 幸せな気分になります〜

そして皆様も元気で新型インフルエンザにならずに

頑張っているのね〜 と思うと

今日も一日頑張らなくっちゃ  と

自分を奮い立たせることもできます。


始めは コメントなんて いいや〜!

友達作り 苦手だし〜〜〜ぃ! 

性格 いじけてるし〜〜ぃ!

文章 下手だし〜〜ぃ! 

でも・・・

なんせ やりたいと思ったら即行動、後で後悔の私ですから

まずはマロンの写真を残せるし、生徒さんの作品のお披露目も

出来るから やってみよー 

自分で書きたいこと書けばいいし、無理しないでマイペースで

続けばいいよね〜

と 何気なく始めたブログなんですが、お陰様で そろそろ一年がたちます。

これも皆様からの温かいコメントをいただけることで

ここまで続けられた事だと 改めてブログを読んで下さる方と

いつもコメントをいただいている皆様に 感謝 いたします。



そうそう・・・ 今日はどうしてこんな事を書き始めたかというと

メールの次にチェックするのが 「ほぼ日刊イトイ新聞」  Please click here

昨日の「今日のダーリン」にあった文章ですが

「どんなことでも、10年間、毎日続けたら いっちょまえになる」

この文章確かに納得できる文章です・・・

好きで始めたトールペイント

やっと最近 分かってきたような気がします。

ブログも10年続ければ ちょっとはいっちょまえになれるかしら・・・?

ねぇ〜 マロン? どう思う?

画像



無視ですか〜!

それに そこは テーブルの上ですよ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ってこもれ陽さんのページから時々拝見だけはさせてもらってたんですけど、コメント初めてです!
トールペイントの教室されてるんですねぇ。
私もやってみたいと思ってるんですけどなかなか!

私なんてブログ始めてまだ半年くらいです。
10年ですか…私もがんばろうっと!
また遊びにきます。
あなきん
2009/05/22 12:57
こんにちは〜♪
ブログ始めて1年なんですね〜
僕も3月で1年経ちました。

なかなか継続するのは難しいですよね〜
僕は続けられるかな〜?(汗

HPは8年目に突入してますけど(爆

お互い頑張って更新して、思い出を沢山作りましょうね(^^♪
迷さん
2009/05/22 15:21
あなきんさんへ

コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
日々 平々凡々と暮らしているため これと言ってブログネタのない私ですが、デカイダックスの顔でも見ていって下さいな!
レイアちゃんとっても 小さくて かわいいワンちゃんですね!
私も小さいダックスを飼いたかったの〜
どうぞ またいらして下さいね。
みっちぇる
2009/05/22 23:06
迷さんへ

HPあるんですか〜?
今度ご紹介下さいね。私も始めはHPだけだったのですが、最近はやっぱりブログね。
HPだとこういう会話が出来なくて一方通行になりがちですよね。
迷さんのHP・・・見たいな!
みっちぇる
2009/05/22 23:10
こんばんわ♪
ブログ一周年おめでとうございます〜
これからもみっちぇるさんの素敵なトールペイントの作品やマロン君の活躍とっても楽しみにしてます

私もブログを通じて色々な方に出会えてとっても幸せです
これからもお互い頑張って更新していきましょうね
宜しくお願いします〜

ちーちゃん
2009/05/23 04:14
ちーちゃんへ

ありがとうございます。
私のブログにコメントをいただけるのも嬉しいし、皆様のブログにお邪魔するのもまた楽しみです。カイちゃんとレンくんにも毎日会いに
行ってますよ〜
どうぞ これからもよろしくお願いしますね。
みっちぇる
2009/05/23 22:21
石の上にも3年。。
私も
トールもどうにか10年。。
継続は力なり!!
上手とか下手とかそんなの関係ね〜〜!!

。。。失礼

みっちぇるさんはとても上手です。。
私もブログのコメントや、お友達ってありえないと思ってました。変に自分を作ったりして。。
今は、そそうのない程度に自然にまかせてやってます。お絵かきよりパソの前でみなさんの記事見るのが楽しみです。
がんばってみましょうね。。無理のない程度で
あおね
2009/05/24 00:17
あおねさま

そうそう・・・上手か下手かは関係ね〜
まずは 10年やめずに楽しめたってことでしょうか。
その割に作品の数が少ないのよね〜 
腕前もいまいち・・・反省
あまりにも マイペースすぎでしょうネ!

年齢と共に 自然体が好き。
いまさら 格好付けたってね???
みっちぇる
2009/05/24 14:48
みっちぇるさん、ブログ1年なんですか〜なんだかず〜っと前からやられていたように思っていました・・・続けられるためにはやっぱりたのしさと励みが一番の活力になっていますよね〜それから何より自分のペ〜スを保つことが一番なのかも〜無理しても続かないし・・・
わたしはみっちぇるさんとマロンちゃんのかけあい・・・トールは詳しくはわからないけど手作り大好きなわたしにとってはとってもすてきなブログだと思っていますよ〜
みゆママ
2009/05/24 23:46
10年続けたもの・・・私にはあるだろうかと思ったらパッチワークは10年くらいはやったんだけど・・・でもここ数年全くやらなくなったのはなぜだろうかとふと考えると〜これってきっと自分にとって苦しかったんだと思う・・・今は全くやる気になれないもの・・・
だけど今やっている和紙人形や最近はじめたビーズ・・・でも10年続けられないと思う
やっぱり一つのことを続けられるものに出会えたみっちぇるさんは幸せですよ〜
わたしも見つけたいと思うのですが・・・これって性格もあるかも・・・あきやすいのかな〜
みっちぇるさんこれからもすてきな作品とかわいマロンちゃんをたくさん紹介してくださ〜い
みゆママ
2009/05/24 23:47
みゆママさま

トールペイントを10年続けられたのは、こんな私でも習いたい という人がいたからです。
とっても有り難いことですよね!
ブログもコメントを残してくれる人がいるから、1年続いたのですね。
人は人によって助けられて生きていけるんですね〜
なんか妙に哲学的なお話に・・・
まっ! 楽しむというのが一番ですよ〜
趣味の世界もいろいろと手を出して楽しむのも一つの方法。
私はトールしか出来ないというのが現状ですネ。
みっちぇる
2009/05/26 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今日のダーリン」から・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる