花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風薫る 四月?

<<   作成日時 : 2009/04/19 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

日中は半袖でも十分な

気持ちのよい四月の日曜日。

風薫るのは5月の季語だと思っていたけど

四月にもピッタリです 



土曜日、フィラリアの検査で動物病院へ行ったのですが、

マロンの体重が、 8.2kg と 

前回のトリミングのときより 0.2kg オーバー 

ヒョエ〜〜〜!!

これは、これは マロンのためにもダイエット と

今朝は久しぶりに新緑の「お山の公園」へ・・・ 

画像



なぜか 今日はスタスタと気持ちよく歩いてくれ

おっ! まるでとっても利口そうな

ダックスじゃん。やればキミも出来るんだよ〜」

画像


一組の親子しかいなかったので ちょこっと リードの手も離して

思いっきり 臭いまくりの散策を堪能してきましたよ。

画像


「そめいよしの」の桜は既に りっぱな葉桜ですが、

一本ある八重桜がとってもきれい 

画像



ダイエットのためにと 朝ご飯の量を少なくしたせいか

桜の木の根元から出てきた葉っぱを食べているマロン!

画像



公園で小さい子どもに吠えることもなく

まるで躾の出来たダックスみたいにお散歩終了!

帰ってご褒美のおやつをあげたかったけど

ダメダメ・・・ダイエット中!



マロン 「母ちゃんも ダイエット必要だよね!」

母ちゃん 「言われなくても、わかってます 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ダイエットがんばってください!
ダックスは肥満になると
腰に負担が掛かりやすい
みたいなので、
気をつけてくださいね!
我が家はもっぱら
キャベツダイエットです。
DONパパ
2009/04/19 23:20
ダイエットがんばってくださいね。
キャンディーも天気がいい日はロングコースの散歩がんばってますよ♪
散歩には良い季節。がんばれ〜。
ちゃま
2009/04/20 13:22
こんにちは〜♪
8.2Kgですか〜微妙に増えてますね。

毎日、ここで走り回っていればダイエットすぐ出来ちゃうかもね(*^-^)ニコ
ダイエットく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
迷さん
2009/04/20 15:31
DONパパさま

キャベツダイエットって キャベツを茹でてから食べさせるといいんですよね?
サツマイモはよくあげるのですが、どっちがいいでしょう?
ウ〜ン!
まずはおやつの量を減してみました。
みっちぇる
2009/04/20 22:30
ちゃまさんへ

この季節に頑張らなくては、また梅雨の走りで雨の日が多くなってしまいます。
マロンと私のダイエットとおもってロングコースを頑張ります
みっちぇる
2009/04/20 22:33
迷さんへ

そうなの・・・微妙に増えていくんです。
マロンと私の体重が・・・
ヒェ〜〜〜! です。
みっちぇる
2009/04/20 22:35
こんばんわ♪
8.2キロですか!!0.2キロ分ダイエットなんですね(><;)頑張って下さい

八重桜キレイですね〜散策を堪能しているマロンくんがとっても可愛いですね
ちーちゃん
2009/04/21 01:21
マロンくんもダイエット中か〜(笑
わんの200グラムは大きいっすよね!
でも、まだルタローのが勝ってる(汗
頑張って400グラム減ったけど
あはっ(笑
まだ9キロあるんだよ〜(汗
ルタローとマロンちゃん、絶対繋がってると思うんだけど
友人から譲りうけた子だから血統書が無いんだよね(汗
血縁関係あったら嬉しいけどな♪
桜綺麗かばい!
ルーフィーおかん
2009/04/21 12:49
ちーちゃんへ

ダイエット 私もマロンも辛い試練です・・・
二人?で頑張りたいと思います
食べる楽しみが無くなると・・・
なんか人生暗い 
どんだけ食いしん坊なんでしょ?
みっちぇる
2009/04/21 16:46
ルーフィーおかんさま

ルタローくんとマロンはミニチュアだと思うから大きいのです。
スタンダードだと思うと小柄なダックス。
考え方を変えてみましたが、太りすぎは駄目よね〜
野菜いっぱいの手作りご飯を作ろうかな?
みっちぇる
2009/04/21 16:50
マロンちゃん8.2Kですか〜毛色のせいかな〜とってもそんなに大きくは見えないのですが〜
ダックスはウエストのくびれが大事とか・・・みゆ一時くびれがめだたないこともあり・・・だけどなかなかダイエットは難しいですよね〜腰を悪くして以来なんの関係なのかカリカリごはんを残さなくなったのでこれって喜ばしいのか、それとも太る兆候なのか〜食べた後からのご飯入れをかりかりかいているのでもっと食べたいみたい・・・
ウエストのくびれも食べたりないのもみんな飼い主ににたのでしょう〜
みゆママ
2009/04/22 21:12
みゆママさま

マロンは骨格もしっかりした犬なのですが、
やっぱり−0.5kgが目標です。

くびれ・・・ですか?
最近私のボディーにも
見あたらなくなりました
みっちぇる
2009/04/23 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
風薫る 四月? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる