花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなことが・・・

<<   作成日時 : 2009/04/17 17:48   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

ねぇ〜?


皆様のとこのダックスちゃん達は

散歩の時 まっすぐ前を向いてスタスタと歩きますか?

マロンは その日の気分でスタスタと歩く時もあるのですが、

立ち止まったり、今来た道をバックして臭いなおしたり、

座り込み作戦を強行する時も・・・ 

その上 自分のチェックポイントがあるようで

右に行ったり 左に行ったりと自由気ままな散歩です。

いくら注意しても 自分の我を通すという

ワガママ犬・・・です。

これ全て 家族みんなで甘やかし過ぎた結果?

いや〜!

頑張って厳しくしつけたつもりなのですが・・・

やっぱり 甘かったようですね 



昨日のことですが

お天気も良く いつもの昼下がり

マロンと二人で 散歩に出かけたのですが、

またまた途中で座り込みを強行 

ひっぱても 8kg近くある体重をかけて微動だにしません。

お尻を押しても ダメ!

でも アレ 

なんだか右後ろ足をとっても気にしている様子

抱き上げて よく見ると

あのダックスの お短い足 の肉球の上にガムがベットリ〜〜〜

その上 お尻の毛、しっぽの毛がくっついてベタベタ状態 

マロンは毛がロングで結構長い毛なので

毛とガムが それはそれはよく調和なさっておりまして

気持ちが悪いのか 口で取ろうとするのです 

気温も暖かく ガムはとっても柔らかなので口で取られると

またここもガムがくっつきそう・・・

「しょうがねぇ〜 抱っこか〜」

お姫様抱っこで連れて帰ってきましたよ〜

でかいダックスを お姫様抱っこですよ〜

重かったぜ〜

ガムはハサミを使って 毛とともにジョキジョキと切り落としました。




お姫様抱っこされて帰った犬は こちら様でございます。

         


画像


ほんの少しでもいいから

誰かにすがり付きたいマロンです。

カワイイ〜んだな! コイツが〜〜!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
うちの子たちも
勝手気ままに動き回ります
ちゃんと歩いて
お散歩してる方が
羨ましいですね〜
マロン君と同じで
DONも毛が多いので
ゴミ拾ってきますよ〜
DONパパ
2009/04/17 18:51
みっちぇるさん、こんばんは〜

長男さん、就職内定おめでとうございます!
なぜか見逃してたよ〜スマンばい(汗

あいちゃ〜マロンちゃん、エライ目にあったね(汗
ガムは中々取れんですもんね〜
ジョキジョキ切られてしまったか(汗
心なしかションボリーナになっとるね〜
それにしてもお姫様だっこ。。
さぞかし重かったでしょうね〜(笑

さてうちのルタローくんの散歩の様子ですが
マロンちゃんと全く同じっすよ〜
もう知ってるよね(汗
ほんで自転車、バイク、子供とすれ違うたびに
ギャウギャウ言うとるです〜(泣
同じく厳しく躾けたつもりなんだけどね〜
ルーフィーおかん
2009/04/17 20:19
みっちぇるさん

マロン君可愛すぎッP

みっちぇるさんの
今日の語りも一段と楽しいー

春とオンナジくらいだなぁ
お互い一緒に子育て頑張りましょーネツ

うちの2ワンは皆分担の育てなんで
マロン君=春ってトコロで咐~~~
ピコママ
2009/04/17 22:24
えええ〜。
誰よ!ガム道に捨てたやつ!
とっても迷惑だったね。マロンちゃん。
せっかくのかっこいい毛が〜・涙

うちのマロンもチェックポイントがありまして
必ずそこには立ち止まりたいと
だだをこねますよ〜。
みー
2009/04/17 23:31
こんばんわ♪
ガムですか道にポイ捨てはヒドイですね
マロン君大変でしたね(><;)
みっちぇるさんもお姫様抱っこお疲れさまでした
ションボリ顔のマロン君も可愛いですね〜

うちの仔は座り込みは無いですが…抱っこ攻撃がありますよ〜(><;)抱っこして〜って足に飛びついてくるんです
ちーちゃん
2009/04/18 01:33
ガムって毛につくと大変ですよね。
一度キャンディーの毛についたときは
冷やしながら頑張ってとりましたよ〜。
座り込みの時は車の通りがなかったら
その場にワンコをおいて
ちょっとだけ歩いてみると
座り込みをあきらめてついてきますよ。
オバマ大統領のワンコテレビでやってましたね。
みましたか〜?
ちゃま
2009/04/18 18:01
DONパパ様

DONくんも脚毛にゴミを付けて帰りますか?
これ 結構付くんですよね〜
自由気ままな散歩 今日も行って来ましたよ〜!
みっちぇる
2009/04/18 19:26
ルーフィーおかんさま

ありがとうございます。
このご時世なので、本人の納得出来る企業に就職が決まるか心配していたのですが、安心しました。
マロンとルタローくん きっとどこかで血が繋がっているよね!
とても 他人?とは思えません!
みっちぇる
2009/04/18 19:29
ピコママさま

マロンは年の離れた三男坊的な存在で、春ちゃんには 失礼かもしれませんが 家族の中でのかわいさ 同じかも・・・
家族みんなで甘やかして育ててしまいました〜
みっちぇる
2009/04/18 19:32
みーさま

そうなんです・・・ だだっ子なんです〜
それにしても ガムが付いたのって始めてで、
ガムは紙に包んで持ち帰りましょう。
ワンコのウン○も持ち帰りましょう。
って 大きな声で言いたいですよ〜
みっちぇる
2009/04/18 19:44
ちーちゃんへ

カイちゃんとレンちゃんは 抱っこをせがむのですか?なんかかわいいなぁ〜
脚を上に向けてのお姫様抱っこ・・・重いけどなんかかわいい〜
やっぱり 救いようのない犬バカです
みっちぇる
2009/04/18 19:47
ちゃまさま

座り込んだ時 先に歩けば付いてくるかしら?
なんかネコを追いかけて 途方もない方向に行ってしまいそう・・・
「ボー」ちゃんでしたよね。オバマ大統領の愛犬は・・・
執務室まで入り込むことがOKだそうですね!
やっぱり犬バカになりそうですよね。
みっちぇる
2009/04/18 19:51
こんばんは。
なんという可哀想な出来事が!
ガムの販売をやめて欲しいくらいの気持ちになりますよね(▼▼)

僕はガムをかまないので、無くても生きていけます!ハハハ

それにしても酷い目にあいましたよね。
マロンちゃんはもちろんの事、みっちぇるさんも8Kgのマロンちゃんを抱えて大変でしたね。
お疲れ様でした。
迷さん
2009/04/19 05:10
迷さんへ

そうなんですよ〜! 迷さ〜ん!
マロンもガムがくっついてイヤな思いもしたけど、それを抱っこの私も重かったですよ〜
途中何度か下におろして歩かそうとしたけど、口でガムを取ろうとするので また抱っこ 通りすがりの人が見てましたね〜
お姫様抱っこをされた犬を・・・
みっちぇる
2009/04/19 15:03
みゆも多少はあっちの匂いをかぎこっちの匂いをかぎ・・・といっても楽しんでいる様子は見られない散歩ですが・・・
みゆはとにかくいつものコースを消化するために突き進むという散歩
帰り道は歩く速度があがります
きっとリードを離すと一目散に家に向かうでしょうね〜
決して飼い主の意のままにというわけにはいきませ〜ん
マロンちゃんの座り込みとガム・・・みっちぇるさん筋トレになりましたね〜
みゆママ
2009/04/22 20:59
みゆママさま

散歩もそれぞれの個性ちゅうもんが、出てくるようで・・・
でも ガムは参りましたよ〜
子どもの好きそうなバブルガムのようで 柔らかくって まだ甘い匂いがするの・・・
ウン○は踏まないように気を付けるけど、ガムも気を付けなっくちゃネ
みっちぇる
2009/04/23 16:02
同じだあ〜ひめもマロン君と同じぃ〜。
あっちいったり〜こっちいったり〜
ちょろちょろしながらの散歩よ。
突然引き返す時もあるし・・・^^;
帰り道は猛突進するし〜。
わがまま気ままな散歩ですよ〜

デカダックスをお姫様抱っこ?
腕筋カッチカチやぞー!だったでしょうに^m^
ひめも7キロ超えてるからわかるよ〜重い!
長い毛にガム@@;冷や汗でますね〜。
ネッバネバとかも困っちゃうよね。
散々でしたねぇ〜お疲れ様でした
こもれ陽
2009/04/24 23:51
こもれ陽さま

ひめちゃんは7kg越えですか・・・?
マロンは8kg越え〜〜〜
ひめちゃんより まだまだ大きいのがいるのでご安心を!
でもこの重さまで かわいい〜ぃ!なんて
みっちぇる どこまで犬バカなんやろ〜
みっちぇる
2009/04/25 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなことが・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる