花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜・・・満開 

<<   作成日時 : 2009/04/06 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

春らしいポカポカ陽気になってきましたが

皆様のお近くの桜はいかがでしょうか?

もう葉桜の所もあれば、まだこれからよ〜って

所もあるでしょうね 

こちらは土曜日あたりからの暖かさで

都内の桜より少し遅れて

桜が 一気に満開   

このなると 単細胞な私はなぜだかウキウキ  

父ちゃんとマロンを誘って 

「十連寺」の桜を見に行って来ました 




  母ちゃん 「さっ マロン! 
        父ちゃんのチャリに乗って出かけるよ〜」

  マロン  「 ルン ルルン・・・  」


画像


   マロン 「十連寺に 到着〜」



画像



画像

  
母ちゃん 「マロン! 人たくさんがいるから 
      抱っこするよ〜! アンタってホント重くて
      デカイよね〜」


画像


画像


画像


すっごいこんな太い幹の桜で 見事満開の見頃でした 

画像




マロンはというと 子どもが嫌いなので吠えないようにと

人が多いところは抱っこ、下におろせばひたすら クンクン

臭ってばかりで、うろうろしてましたね 


お家に帰ってのおやつは 「シューファクトリー」のシュークリーム

土曜日に都内に出かけたので 上野で買ってきました 

私 シュークリームが大好物なんですよ〜 

桜模様のお皿にのっけていただきましたよ 

画像

 

          



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桜満開ですね〜
オカン地方の桜はもうほぼ散ってしまいました(汗
マロンちゃん、抱っこされて嬉しそうばい♪
ルタローも人混ダメだし、子供なんて居たら
それこそワンワン!!(汗
重くてもひたすら抱っこだよね〜(泣
ルーフィーおかん
2009/04/06 12:17
こんにちは〜♪
おぉ〜満開ですねw
家の近所では1本あるかな?(笑

自転車って言うのも良いですね〜
まだ乗せた事がないので、今度乗せてみようかな?ハハハ
迷さん
2009/04/06 13:27
こんばんわ
こちらも桜満開で
今が見ごろですよ〜
DONパパ
2009/04/06 20:05
こんばんは。

すごい、めちゃくちゃくきれいですね。
夜桜もいいですが、やっぱ昼桜(?)には、かないません。

マロンちゃん、桜のにおいをかいていたんでしょうか。
こりん
2009/04/06 21:54
十連寺ってお寺での桜って風情がありますね〜もう満開なのですね〜とってもきれい
やっとつぼみがややふくらみ始めてきたこちらの桜とは大違いですね〜
マロンちゃんの抱っこご苦労様です〜みゆはお花見に連れて行ったことがありませ〜ん
今年あたり挑戦してみよ〜かな・・・
みゆママ
2009/04/06 22:40
こんばんわ☆
マロン君自転車に乗ってますね〜可愛い〜

お寺の桜も風情があってとっても素敵ですね
桜って本当に人をウキウキさせる不思議な力がありますよね

シュークリームもとっても美味しそうです〜
ちーちゃん
2009/04/07 02:03
ルーフィーおかんさま

同じですね〜!
笑っちゃうぐらい ルタローくんとマロンの取り扱い説明書は同じのようです。
重いところもね・・・
みっちぇる
2009/04/07 13:11
迷さんへ

ぽんちゃんところも今が見頃、今日あたりは散っているかな?
桜 いいですよね〜
みっちぇる
2009/04/07 13:14
DONパパへ

今日あたりはあのきれいな桜も散っているでしょうね!
その潔さ どこかの政治家にも 見習って欲しいものです。
みっちぇる
2009/04/07 13:17
コリンさま

マロンは花より団子、桜より地面に何か落ちていないか探していました。
夜桜もなかなか風情があって好きですよ〜♪
みっちぇる
2009/04/07 13:19
みゆママさま

そちらの桜はこれからですよね!
お山のお庭にも桜はあるのでしょうか?
みゆちゃんの優しい毛色が桜の色と似合いそうですよ。 桜のアップ楽しみにしていますね
みっちぇる
2009/04/07 13:23
ちーちゃんへ

この季節最高です。世の中不景気でも、ミサイルがとんできても何喰わぬ顔で咲き誇る桜、いいですね〜♪
桜の花は咲くだけでこれだけニュースになるなんて すごい花ですね
みっちぇる
2009/04/07 13:26
こんにちは

マロン君と一緒に桜の香りを満喫されてきたのですね〜~~~

マロン君は抱っこされてのお散歩もたまには嬉しいかな〜

お写真は全部アングルもお上手で素敵です~
桜って 何回みても飽きずに良いですよねP
ピコママも美味しいシュークリーム食べたいデス~~~
ピコママ
2009/04/08 13:34
ピコママさま

ピコママさんでしたら 美味しいシュークリームを魔法のように作れるのでしょうね?
私は食べるのみ・・・って言うか、その時間があれがペインティング〜
ロールケーキ とってもおいしそうでした。
春ちゃんが大きくなったら レシピをいっぱい紹介して下さいね!
みっちぇる
2009/04/08 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜・・・満開  花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる