花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダックスのヘルニア治療 その後

<<   作成日時 : 2009/04/30 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

針治療を 28日に受けたベルちゃん

その時は 這っていると フッと足腰が立ち 

2〜3歩 歩ける程度だったのですが、

今朝 お電話をいただいて ほぼ6分通りまで快復し

まだ腰つきが フラフラとはしているのですが、

自分でトイレに行き用を足せるまでになったそうです。

また明日 先生が往診に来て針治療を受けるとか・・・

完治の望みが出てきて 本当に良かったです〜

それにしても 針治療ってすごい!

(ゴメン 私ちょっと軽くみてました)

東洋医学って西洋医学にない力を持った方法なんですね。

改めて 見直しました 




その時に先生に伺ったのですが、

ヘルニアには やはり予防が一番のようです。

肥満は最大の敵だそうですが、

細い子でもヘルニアになるときもあるとか・・・

予防には 適度な運動、バランスの良い食事、

ストレスを与えない・・・

などとお話を伺ってきました。

皆様も かわいい我が子のために いいと言うことを

なにか実行されていると思います。

こうすればいいいよ〜〜

ウチでは こんな事してるよ〜 ってことが ありましたら

是非是非 ご伝授下さい。



マロンは 今日も 適度な運動のために 散歩に行き

そして ご飯には友達に教えてもらった「桜えび」を

少々トッピングして カルシュームの補給をしておきました。

画像


死ぬまで元気でいろよ〜 マロン!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不妊 針治療
こんにちは。この度、不妊情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
不妊 針治療
2009/05/11 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ヘルニア・・一番心配ですよね。
ひめもデカチュアダックスなので、肥満は敵!
でも付いた脂肪はなかなか取れず・・・
散歩に勤しんでいるのですが(ーー;)
今日も病院の先生に、イビキが凄いと言ったら、人間並みのイビキは要注意!!って。
心臓に負担が掛かるからダイエットしなくっちゃって言われました。深刻だわ〜(__;)

ひめはおとやんから貰う煮干で、カルシューム摂取しておりまするよ。
時にはサプリメントも食べたりして〜^^v
階段は昇らせないし〜フードも低カロリー。
でも、困るのが滑るフローリングかなぁ。。

もしもの、針治療かあ!
やってくれる先生か?それが問題かも。
こもれ陽
2009/05/01 00:46
こんばんわ☆
ヘルニアって本当に怖いですよね…(汗)
でも、そんな治療法もあるんですね
勉強になりました!!

我が家のカイは後ろ膝の関節が弱くて…体重管理を心がけてますが…やはりいつどうなるか解らないですものね…

みっちぇるさんの記事とっても参考になりました!
ちーちゃん
2009/05/01 02:23
ベルちゃん、良かったですね!
針治療そんなに効果があるとは、オカンも驚きです(汗
カルシウム、大事ですよね!
うちは階段の上り下りも絶対させないし
ソファとかベッドににジャンプしたりするから下に
クッションとかペット階段置いて
上がり降り出来るようにしてるよー
あと、ロープとかで引っぱりっこ遊び
前後ににやると筋肉が付くらしいです。
左右に腰をふらす事は絶対ダメなんだってー。
気をつけないといけない事は沢山あるね(汗
本当、いつまでも元気で居て欲しいね!
ルタローはとにかくダイエットだった!(汗
これが一番難しいよ〜
ルーフィーおかん
2009/05/01 17:00
こんばんは〜♪
凄いですね!針治療ってw

予防といっても色々とあるんですね。
ストレスからもですか(汗
勉強になりますわ〜
迷さん
2009/05/01 22:46
おはようございます~
なるほど〜
効き目はワンちゃんの方が見えますねッ
凄い効き目があるんですね

気をまぎらわせるぐらいしか効果ないような気がしていましたホ


都会はワンちゃんの針治療まであるからスゴいですねッ

効き目にびっくり
ワンちゃんにもあることにびっくりデス


いろいろな情報や知識を頂いていきます

マロンくんのお友達がまた 一緒に遊べるぐらい回復されますようにッ~~~

ピコママ
2009/05/02 07:39
こもれ陽さま

フローリング ウチもなんですよ〜
以前は年に4回位ワックスがけしていたけど、マロンが来てからは2回・・・
ワックスをかけないと床が痛むし・・・
煮干しはきれていたので 早速買って来ることにします。
みっちぇる
2009/05/02 09:07
ちーちゃんへ

ダックスは人間が改良した犬なので無理があるのでしょうか?
こんなにも手間がかかって かわいい犬種だとは思いませんでしたよ〜
カイちゃんの後ろ脚 心配ですよね〜
みっちぇる
2009/05/02 09:10
ルーフィーおかんさま

マロンはソファーの上、食卓の椅子の上、はたまたテーブルの上まで ピョンコ ピョンコと跳ねてくれます。これ イケナイのね〜
マンションの外階段は重くても抱っこなんですがね〜
ひっぱりっこ 頑張ります。
みっちぇる
2009/05/02 09:14
迷さんへ

人もワンコも 腰が要。
重いマロンを抱っこしていると こちらがヘルニアになりそう・・・
私も 針治療かしら?
みっちぇる
2009/05/02 09:17
ピコママさま

私もなんです・・・ちょっと 軽く見てました。
針治療なんだか良さそうですよ。
針を打って電気を流し 後で背骨をこてのようなもので暖めたとか・・・
連休明けにまた結果をアップできると思いますが、完治しそうですね
ピコママさんのお料理のレシピを知りたいなぁ〜 春ちゃんが大きくなったら レシピもアップしてね〜
みっちぇる
2009/05/02 09:26
桜海老?
ワンちゃんに甲殻類はNGと
人から聞いたおぼえが・・・
聞き違いならいいんだけど、
おやつ関係で魚はあるけど
海老や蟹を使った物って
ないですよね・・・
DONパパ
2009/05/03 16:42
DONパパさま

エ〜〜〜っ そうなんですか?
ペットのおやつ売場に置いてあったのを見たことがあるので、いいかなぁ〜と 人間用をあげたのですが・・・
煮干しの方がよさそうですね。
ご忠告ありがとうございました。
みっちぇる
2009/05/03 21:29
ベルちゃんよかった〜!針治療の威力すごいですね〜
やっぱり適度な運動ですよね
みゆはそんなに重くはないのにぎっくりいったのでわからないものです・・・その後も元気になったらソファーに上がるし困ったものです
床で過ごしてほしいのですが・・・難しいですね〜
みゆママ
2009/05/04 12:19
そうですよねぇ〜 みゆちゃんそんなに太ってないのにぎっくりでしたよね。
マロンもソファーの上、食卓の椅子、と跳ねていますよ〜
散歩に行くときのマンションの怪談だけは重くても抱っこなんですがね・・・
フローリングも滑るのでイケナイと分かっているのですが、今日もワックスがけをしてしまいました。ワックスがけ マロンが来てから年2回に減らしました・・・
みっちぇる
2009/05/04 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダックスのヘルニア治療 その後 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる