花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS セラムコート 不良品ですか?

<<   作成日時 : 2009/04/03 15:03   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

やっと やっと〜 

暖かく春らしいお天気になってきましたね〜

先日 生徒さんのために買った セラムコートのGamal Green

ちょっと色が違うような

並べてみると

画像


いくら無頓着で無神経な そしてボ〜〜〜っとした

思考回路しか持たない私にとっても

違いは歴然!唖然!びっくり  ですよ・・・



パレットの上に出してみると

画像


これが同じ名前のGamal Greenですか

ただあきれるばかり! あまりにもひどくないですか 

ちなみに 向かって左が今までのお色ですがね・・・

色のブレンドも彩度も違っていますよね〜

その上やけに水っぽくって これじゃストロークものは無理ですね。

人から聞いてはいたのですが、他のブログでも色が違うと出ていたのですが、

ここまでひどいと不良品ですよね。



どなたか英語の達者な方 (例えばコリンさんとか)

セラムのH・Pに クレームのメールを送って下さいませませ・・・

英語が出来ないみっちぇるがひどく怒っていたと・・・




ねぇ〜 マロン! どう思う? 

画像



 マロン 「ウ〜〜ン  色のブレンドを自分で出来る人は

      困らないんじゃないの〜?

      母ちゃんもっと色の勉強しろよ 

 母ちゃん「 ・・・・・・・・・・・・ ハイ 

 マロン 「それより そろそろおやつの頃じゃないの〜 」

 母ちゃん 「何〜! マロンも母ちゃんもダイエット中だよ 

画像


 マロン 「ちっ・・・  寝るか・・・」






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ピコママ詳しくない事ですが…
今まで使ってたものが違うのは変だと思います
もしかして作ってる地元では ちゃんとお知らせされてて
日本ではないのかな〜

マロン君カメラ慣れしてるから
カメラ向けてもマッタリポーズ崩れませんね〜
見ていて、ほのぼのしちゃいます~P

ピコママ
2009/04/03 16:10
先ほどはコメントありがとうございました
セラムの話題に思わず食いついちゃいます!
でしょ〜〜ひどいでしょ〜〜〜〜
以前から色が変わるというのはよくあることだったんですが、このGamalはあんまりですね!
特にひどくなったのはラベルのデザインが変わってからだと思います。今まで定着がよかったCandy Bar BrownやDark Burnt Umberまでまるでクリアでも混ぜているかのように透け透けになっちゃって・・・ストロークどころか、ベタ塗りも苦労するほどです。
廃盤は多いし、いくら混色で何とかなっても生徒さんには地獄ですもんね(--#)
(マロンく〜んお母ちゃんも大変なのよ〜)
・・・て一緒になってぼやくばかりで、短大英文科卒なのに全く英語のできないわたしは、何のお役にも立てません^^;;;
マロンくん、陽だまりで気持ちよさそう♪
今日は久々に何も予定のなかったわたし・・・
ももと昼寝をして、一日終わっちゃいました〜
嬉しがって絵文字を使ってみてますが、ちゃんとでるかしらん? 
Kawasaki
2009/04/03 16:37
これは色が違いすぎですね〜。
ロットが違うだけではなさそうですよね。
マロンちゃんもダイエット中なんですね。
がんばろうね〜。
ちゃま
2009/04/03 16:58
おばんです。

わたし、英語ぺらぺらじゃないです(そうだったら、よかったのに)。手と足を上手に使って、なんとかやっています。


しかし、すごい色に違いですね。カレン先生ハダークフォレストグリーンが前のと色がかなり違うって言われて、みっちぇるさんのように、紙に置いて見せてくださいました。

みっちぇるさんの先生の湯口先生はアメリカーナを最初から使われて、正しい選択でしたよね。
コリン
2009/04/03 21:27
ピコママさま

ペイントに使っている絵の具はアメリカ製ですが、ここまで違ってくると どうしてくれる?って感じですかね!
私だけでなく みなさん とっても困っている様子ですよ・・・
マロンはカメラ目線が得意のようですね。
分かっているのかなぁ?
偶然かなぁ?
きっとカメラが珍しいのでしょうね。
みっちぇる
2009/04/03 22:21
Kawasakiさま

あの偉大な尊敬すべきKawasakiさまからコメントをいただいて恐縮しています 超うれしい〜
今のままではセラムコート残念ながら使えませんね。最近の新しく出版される本には アメリカーナが多いのにも納得です。
Candy Bar BrownにWhiteを混ぜて ピンク系の色を作ろうと思ったら オレンジ系だったとか・・・などというお話も。
ワンとのお昼寝 私も大好きですワン 
みっちぇる
2009/04/03 22:55
コリンさま

これではアメリカでも セラムコートへのブーイングたくさんありそうですね。
湯口先生は とっても涼しいお顔で「困ったわね〜」って。
やっぱりアメリカーナでしょうか?
ジョソーニアは色の定着も、メディウムの使い方も初心者には難しいので すこしずつアメリカーナに切り替えていくしかなさそうですね。
廃盤品が出たときは まだ我慢できたけど、これだけ色が変わってくると もうダメですね!
バイバイ セラムコート
みっちぇる
2009/04/03 23:05
ちゃまさま

セラムコート まったくひどいですよ〜
水っぽくて薄めたみたいです。
Wedgwood Greenは アップルグリーンのような色でした。これで市場に出すセラムコート社って もう終わりですね 
みっちぇる
2009/04/03 23:15
こんばんわ〜☆
絵の具が不良品だったんですか…(><;)それはかなり凹みますよね(汗)色が全然違いますね〜これじゃぁ作業に支障が出ちゃいますよね

マロンくんのリラックスポーズとっても可愛いですとても癒されます
ちーちゃん
2009/04/04 01:33
わ〜お凄く違いますよね。
これって詐欺っぽいですよ〜(ーー;)
まったくいけませんね!
みっちぇるさんの怒りの気持ち分かります。

マロン君には、かんけぇねぇ〜話ですね。
とってもリラックスした顔に癒されますぅ。
うちのひめ、食べ物欲しい時こんなポーズ
してますよ〜分かりやすぅ〜い子です^m^
こもれ陽
2009/04/04 22:33
こんにちは〜♪
あらら〜かなり色が違いますね。
って、同じ会社の製品には見えないですよね!

マロンちゃんも心配してくれてる?
というより、おやつですよね〜(笑
でも、ダイエット中なのね〜残念(。_゜)〃ドテッ!

迷さん
2009/04/05 12:44
マロンちゃん・・・
わかるよ〜みゆもおんなじだもの・・・ダイエットみゆもマロンちゃんと同じ体制でこっち見ています・・・
きっと頭の中はごはんとおやつのことばかりでしょう〜

同じ会社でもそんなことあるんでしょうね〜素人目から見ても全然違いますね〜
染め糸や染め和紙なんかでも染めた時の時期が違うと同じ色を頼んでも微妙に違うことはあるのですがここまで違うことはないです・・・
まるで別色の絵の具のようにみえちゃいますね〜!!!
みゆママ
2009/04/05 17:55
ちーちゃんへ

マロンのでっかい顔に思わず笑ってしまいますよね〜!
絵の具 アメリカブランドですが、これじゃあ〜ネ!!
使えませんよね。困っているペインターの方 多いですよ。
みっちぇる
2009/04/06 07:29
こもれ陽さま

ダックスのこのポーズかわいいですよね。
床の上で寝るようになったというのは 暖かくなった証拠です。マロンをみてて季節感を感じていますよ〜
絵の具、ここのメーカー離れが確実に進みそうですね。
みっちぇる
2009/04/06 07:33
迷さま

マロンの頭の中はきっと 食べ物でいっぱいでしょうね。以前に脳内メーカーってのがあったけど、マロンで占ってみたかったわ・・・
今でも検索するとあるかしらねぇ?
みっちぇる
2009/04/06 07:36
みゆママさま

いつも丁寧なコメントをありがとうございます。絵の具、ロットによって違うことはあるのですが、ここまでだとね〜! 技術というのは やはり地道に同じことの繰り返しというのも大事なことですよね。

みゆちゃんのダイエット順調よく進んでいそうですね。マロンと私はどうも意志薄弱でいけません。なくっちゃ・・・
みっちぇる
2009/04/06 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
セラムコート 不良品ですか? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる