花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い

<<   作成日時 : 2009/03/07 17:40   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

風は強いけど 久々の晴れ 

また明日から お天気が崩れるというので

マロングッズを買いに ホームセンターへ・・・ 

犬もOK というホームセンターだけど、あの吠えまくりになる怖がりの

マロンを連れて行くのは、どう考えても・・・無理かな

お買い物が済んで お花を売っている場所に寄ってみると

アラ  

かわいい〜 小さなクリスマスローズの苗 

前から気になっていたお花だったので、

思わず テラコッタの植木鉢と一緒に衝動買い 

画像


ベランダに置いたのですが、夏は40℃近くまでになってしまう南側

クリスマスローズって 日向? 日陰? どちらを好むの・

暑さに強いの? 弱いの?

アラ〜 私って何にも知識がないのね〜 

クリスマスローズを育てている人がいましたら 

どうぞ 助言をよろしくお願いします 

確か? こもれ陽さまのブログでお見かけしたような・・・



ベランダで植え替えをしているとお部屋の中からガンミしていたマロン 

とっても お手伝いをしたそうだけど、

マロンのお手伝いって邪魔するだけ

なので終わるまでは出してもらえなかった。 

窓を開けると

画像


新米のクリスマスローズの所にいって 臭いをかいだ後

なんと食べようとしたのですよ。 

その後 母ちゃんに厳しく怒られて ちょっとしょんぼりのマロンです。

横から写真にとると ホント デカイくて 長い 

立派な ダックスです。

画像


チューリップ 咲くかな?









 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
花の後ろのチェアがアンティークぽくっておしゃれですね(^^♪

ホント!大きいですねw
存在感ばつぐんです(^^♪
迷さん
2009/03/07 20:04
こんばんわ。我が家のクリローちゃんは
花壇の日陰で咲いてますよ^^
な〜んにもお世話してないのですが、
毎年育ってうつむき加減の花を咲かせて
くれてますぅ。
ちょこっと影のある場所の方が
元気なお花さんかもしれませんね。

マロン君、ご立派です!
胸毛が下がって下に付くそうなところ、
うちとひめとおんなじですよ。
あんよもデカイですねぇ〜可愛い!
抱きごこち試してみたくらいだわ〜^m^
こもれ陽
2009/03/07 22:51
ハイ!! マロンはデッカイです。
ミニチュアとして買ったのですが、立派なスタンダードサイズ。
大きさ比べだと 負けないよ〜
みっちぇる
2009/03/08 11:44
クリローちゃんは日陰の花なのね!
日陰で咲くけなげな花・・・まるでのよう・・・?

マロン でかいですよ(^^)
抱きごこちですか?
ずっしり、がっしり、デ〜〜ン、手いっぱい、腕いっぱい。
でもでも・・・かわいいよね〜
みっちぇる
2009/03/08 11:50
クリスマスローズは日陰で涼しいところが好きですよ♪
あとは肥料が大好きなのでゆっくり効くタイプの肥料もお忘れなく〜。
ここで育て方しらべたりしてるんですよ。
http://yasashi.info/ku_00006g.htm
ちゃま
2009/03/08 16:55
ちゃまさま
ありがとうございます。早速アクセスしてみました。上手に育てることが出来ると 来年はピンクのお花をご紹介する事ができるハズ・・・ですが、どうなることか?
ハイ! 大事に育てますね!
みっちぇる
2009/03/08 19:56
こんばんわ♪はじめまして☆
先日はウチのブログにお越し頂き、気持玉頂きましてありがとうございます
マロン君とっても可愛いですね大きい子なんですか?フカフカで気持ち良さそうな感じが…とてもいいですね

それと、とってもステキなベランダガーデニングですねこれから次々とお花が咲いていくと思うととっても楽しみですね(*^^)♪

また拝見させて頂いてもいいですか?
ちーちゃん
2009/03/09 02:30
ちーちゃんさま

ご訪問ありがとうございます。
文章苦手で気持ち玉しか残してこれない時もあるけど、よろしくお願いしますね。
マロンは8kgあり とってもでっかいダックスですよ〜
大きさ比べだと 負けないよ〜
みっちぇる
2009/03/09 14:44
みっちぇるさんうちのベランダ春だぁ〜~
素敵ッ~~~
チューリップの芽が可愛いイ

クリスマスローズなにかで目にしてますがピコママも良くわからないですけど
お花は好きですイ

可愛いお花を楽しみにしています~

マロン君のしっかりした体に安心感?を感じます

おっとりワンコ(うちのラッキー)はどこにでも連れて行って貰えて得ですよ…

でも(ハッピー)臆病で吠えて困ったトコも可愛さは感じるんだけど~
ピコママ
2009/03/09 16:02
ピコママさま

ラッキーちゃんは大人しいからどこでも行けるのね・・・ 超羨ましい〜ですよ!
みんなにかわいがられて 得ですよね〜
マロンは超損なワンコです・・・
でもそこが可愛いの・・・犬バカでした。
みっちぇる
2009/03/09 20:48
クリスマスローズは大好きです
庭に随分たくさん植えました・・・でも
2・3年たつと大株になるどころかだんだん縮小・・・なかなかうまく育ててあげられなくて・・・
今年一番元気だったクリスマスローズが雪が融けて期待してみたら葉が色が変わってダメみたい・・・
我が家の土が合わないのかな〜
以前大株の房咲きのクリスマスローズを買ったとき言われたことは堆肥をたくさん入れること・・・って
あんまり土の手入れをしていないのでやっぱり〜
鉢植えの方がいいのかもしれませんよ
みっちぇるさんのは、葉っぱから推測すると、一重の白いお花がさく苗ですか〜
楽しみですね〜
みゆママ
2009/03/14 22:35
みゆママさま

クリローを育てるのって難しそうですね。
以前から欲しかったので買ってしまったのですが、元々が何事にもスーゴクいい加減な私・・・
無理かも〜〜〜
咲くと薄いピンクのお花が見られるはず・・・です。
みっちぇる
2009/03/15 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買い 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる