花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様

<<   作成日時 : 2009/03/03 13:32   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

今日は 「桃の節句」 

紅一点の私としては 

家にも オンナがいるということを
 
主張したくってお雛様を

飾ってみました。

この写真じゃ よく見えないけど

男雛の烏帽子の先っちょに 

誰かさんが

齧ったあとが・・・ 





          



ベランダにある 「金のなる木」 に花が咲きました〜 

毎年 この時期に優しいピンクの小さいお花が咲きますね 


画像


画像


「金のなる木」にお花は咲くけど、

私の財布の中身には咲きません 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
「金のなる木」って、流行りましたよね〜
って、花が咲くんですね!知らなかった(汗

花が咲いても、財布の中身は増えないのか〜(ーー;)
迷さん
2009/03/03 14:54
齧ったあとって、やはりマロン君?
他に居ないよね〜(汗

お金のなる木!うちも花が咲いてるよ〜
ちなみにオカンのサイフにも花は咲かんです(泣
今度UPしてみよう!
花咲くかも♪(笑
ルーフィーおかん
2009/03/03 16:12
迷さま

お財布に花を咲かせる方法がありましたら
是非ご伝授下さいね。
みっちぇる
2009/03/03 20:04
ルーフィーおかんさま

そうですよ。ルタローくんそっくりのマロンの仕業です
こんな所まで歯形を付けなくても〜 全く困ったワン〜

オカンさんのとこの金のなる木にも 花咲きましたか〜
ここに咲くより 財布の中身か貯金通帳に咲いて欲しいですよね。
宝くじしかないかなぁ〜〜〜
みっちぇる
2009/03/03 20:11
この木は金のなる木って名前なんですね!
うちの実家にもあります〜〜〜!
でも うち貧乏(笑)
今度行ったら 一枝もらってこようかな。
お花かわいいですね〜。

それと マロンちゃん 齧っちゃったのね。
ふふふ
みー
2009/03/03 22:47
こんばんは〜。
せっかくのお雛様なのに・・誰かさんが
齧ったんですねぇ(笑)
我が家には女子が3人居るのに、
お雛様飾らなくなってしまって・・・
夕飯にちらしずし食べただけぇ〜(^_^;)

「金のなる木」って一時ブームになりましたよねぇ〜。花が咲くなんて知りませんでした。小さい可愛い花ですね。
お財布の中、小銭で一杯なんですがねぇ。
^m^(アハハ)
こもれ陽
2009/03/03 22:54
すてきだな〜〜〜
落ち着きのあるお雛様で〜〜〜

金のなる木のお花かわいい!!
さりげなく咲く花
癒される〜〜
あおね
2009/03/04 09:28
みーさま

金のなる木に花さけど・・・
それより 私の貯金通帳とお財布の中身に花咲いてほしいなぁ〜
宝くじしかないかな・・・
みっちぇる
2009/03/04 20:37
こもれ陽さま

そうなんです・・・誰かさんが齧ってしまって・・・
私のお財布も小銭でしか いっぱいになりませんね〜 
一番大きなお札をいっぱい入れてショッピングに行きたいですよね〜
みっちぇる
2009/03/04 20:41
あおねさま

さりげなく咲くお花 まるで私のようで???好きです。
ドクダミの花とか ねじり花とか オオイヌノフグリとか・・・
お花はどれもみんな精一杯さいていますよね〜
♪世界で一つだけの花〜♪
みっちぇる
2009/03/04 20:45
家でも咲いたことがありますよ〜。
2〜3年おきに咲きます。
私の財布の中にも咲かせてください(笑)
ちゃま
2009/03/05 18:18
ちゃまさま

お任せ下さい。
私の念力で ちゃまさんのお財布の中身をいっぱいにして差し上げます。
そんなお力があるといいのにネ〜〜
皆様 宝くじを買いましょうね
みっちぇる
2009/03/05 21:59
素敵なお雛様~

かじった後がなんだかお茶目ですね〜。
金のなる木って毎年お花が咲くわけじゃないんですよね
(あれちゃんと手入れしてると咲くのかな)

それにピンクなんて可愛いイ

ピコママは一度だけ白いお花なら咲いたの見た事あります
(元の旦那さんのお母さんが育てた木のを)
お花満開で春を感じました〜~~~
ピコママ
2009/03/09 15:53
ピコママさま

ウチの「金のなる木」は毎年花が咲きます。
お花の色は 白もあると聞いたことありますよ
元の旦那さんのお母さん???
野暮な話はやめておきましょうね。
今が幸せなら・・・ネ 
みっちぇる
2009/03/09 20:55
あらら
ピコママ失敗
オープンすぎましたか〜

ピコママの幸せは 痛くない事ご飯が食べれる事とハードル低く いっつも幸せですよ
自分勝手な人でした
困るコメント入れないように気をつけますュホ
ピコママ
2009/03/09 22:51
ピコママさま
家族がみんな 元気で 美味しくご飯が食べられて 仲良し・・・これで十分。
ピコママさんちには 全てがそろってますね! ウチ? そう思えば我が家も幸せかな? ワンコもいるしねェ〜
みっちぇる
2009/03/10 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる