花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を探しに・・・

<<   作成日時 : 2009/03/27 16:45   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

もう三月も終わりで桜が咲いたと言っていたのに

今日の最高気温は 11℃ 

寒〜〜〜〜い!

でも今日もマロンとお散歩ですよ〜 




   母ちゃん 「マロン もうすぐ春だよ〜! 春を探しながら
          
          散歩をしようか?」


画像


  マロン 「母ちゃん! 春ってなあに 食べる物?おもちゃ?」

  母ちゃん「えっ ? そうくるのかい・・・ 

       春っていうのはキミが洋服を着なくてお散歩に行けるように
  
       なった ってことかな? 

       そして今まで咲いてなかったお花が咲いてきてるよ〜

       お花を探してごらん? 

       いい匂いのするきれいな草のような物だよ〜

       間違っても 食べないでね〜 」

 
と念を押して マロン目線で探して見ましたが


画像

 
なんせ住宅地がマロンの散歩コースなもんで

空き地とか公園はこのコースにはないんですよ 


画像


   マロン 「お花を探すより、

道路の向こうにいるカラスが気に入らないなぁ〜

        ワン ワン 

   母ちゃん 「・・・ 

画像
     

   マロン 「お花、オハナ、食べちゃいけない 


画像


   母ちゃん 「草を食べましたね〜?」

   マロン 「・・・お花は食べられないけど、草はいいよね?」

画像


画像


たいしたお花はご紹介出来なかったけど、

親子?で楽しく会話をしながら散歩を楽しんで来ましたよ 

そう言えば 息子達が幼稚園に上がる前は

こんな会話を楽しんでいましたね〜


気が付けばマロンの散歩コースって 途中までは幼稚園への道でした。

手をつないで送り迎えをした息子達が

この四月で 長男は最後の学生生活(大学院2年生)

次男は大学2年で もうすぐ二十歳。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
朝はまだ冷え込んだり
してますよね〜

今日は、マロンちゃんなりの
春は見つかったのかな
DONパパ
2009/03/27 20:16
こちらも今日は寒かったですよ〜。
雨がしとしと降ってました。
開きかけた桜の花も元気が無かったわ。

マロ〜ん♪可愛いお顔だよ〜(^。^)
春は見つかったかなぁ〜♪
懐かしい通園路======。
マロン君のお散歩コースなんですねぇ。


こもれ陽
2009/03/27 22:32
DONパパさま

花冷えですね〜
ニュースで上野の花見の様子を放送していたけど、寒そう〜でした。
酔えば関係ないのかな?
マロンは春より、ネコ探しが好きみたい〜
みっちぇる
2009/03/28 08:57
こもれ陽さま

今日も寒い朝です〜
あのまま 夏になっても困るので、寒くっても文句を言わずに 我慢しますよ〜

それにしても、手をつないで?散歩するのは犬だけとなってしまいました。
後何年かすると違った意味で誰かに手を引かれるんでしょうね・・・「ばあちゃん、歩ける?」ってね
みっちぇる
2009/03/28 09:03
みっちゃるさん、こんちはです〜♪
マロンちゃんと春探しのお散歩ですか!
そちらはまだ寒そうっすね〜(汗
桜もまだだもんね。。
でも長く楽しめるからいいばい♪
マロンちゃん、カラスが気になる?
ルタローと一緒だね〜
草食べてるのも。ウン?って顔してるのも
全部ルタローに見える(笑
暫く休むけど、コメは無理だけど。。。
ルタローと双子のマロンちゃんに会いにくるよ〜
ルーフィーおかん
2009/03/30 12:56
ルーフィーおかんさま

いつもコメントありがとうございます。
お仕事一段落したらまたお付き合い下さいね! ルタローくんとそっくりのマロン共々まってるよ〜
みっちぇる
2009/03/31 15:46
一枚目のマロン君のお顔 とっても可愛いですね〜

目でも、いっぱいいっぱいお話してくれそうですねP

カラスにも ガォーして お花も見つけて
いいな〜

こちらは道端のお花見れるのはもう少しかな…I
ピコママ
2009/04/01 13:02
ピコママさま

マロンはカラスにも 
他のワンコにも まずは
で ご挨拶。
そうそう・・・ ネコにも です
みっちぇる
2009/04/02 20:49
11℃だと・・・こちらではあったか〜いと言う感覚の気温ですよ〜
4月にはいってもまだ朝方は3〜5℃って感じかな〜道端の草花はまだまだ・・・茶色〜枯れてる〜と言う感じです・・・
マロンちゃんの胸の毛りっぱですね〜
みゆはまだジャケット着ての散歩で〜す
わが息子は教育機関とは縁がきれました〜
ほっとするまもなくまたまた別の心配が・・・親なのでしかたないか〜

みゆママ
2009/04/05 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を探しに・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる