花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 作者不明?

<<   作成日時 : 2009/01/27 15:44   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

こちらの作品

リビングのテーブルの上にあり

ダイレクトメールなどの片づけに使って

いる書類入れですが、

うっかりしてて 教えて頂いた先生に

作者と題を聞くのを忘れてしまいました。
 
10年位前の作品ですが、

どなたかご存じではないでしょうか?

是非 是非 ご存じの方は教えて下さいね

画像






画像

きょうのマロン

次男の部屋で

記念撮影 

目の下に 

しっかりとアイラインがあり

鳥居みゆきの目に似てると

思いませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
言われてみれば似てるかも〜♪
まろんちゃんカメラ目線できますねぇ。
ちゃま
2009/01/27 18:11
鳥居みゆきですか!
うわ〜と言う事はルタローも似てるかも(笑
いや…似てる(汗
尻尾の前に?あるのは後足ですか??(汗
ルーフィーおかん
2009/01/27 19:22
ちゃまさま
そう言えばマロンはカメラ目線ですね。
今まであまり考えなかったけどネ!
みっちぇる
2009/01/27 20:36
ルーフィーおかんさま
しっぽの前は後ろ脚ですね・・・
ダックスって脚が短いせいか 間接をひとつ曲げないで なげ座りです。
なんか座り方変ですよ〜
みっちぇる
2009/01/27 20:39
マロンちゃんほんとにしっかりアイライン・・・ダックスちゃんの特徴ですよね・・・鳥居みゆき!マロンちゃんがかわいそ〜です
次男産を必死で見上げていて可愛いオメメですよ〜
みゆが仔犬の時、どんなアイラインになるのかな〜と思っていたのですが・・・なしでした・・・
みゆママ
2009/01/27 21:50
こんにちは。初めまして。
私もトールが大好きです。
素敵な作品 拝見させて頂きました。
また、おじゃまさせて下さいね♪
写真の作品 私も描きました。
作者はJackie O Keefeさんですよ。
dimple
2009/01/27 23:36
またまた...おじゃまします。。
題はJUSTICE FOR ALL G-078です。
dimple
2009/01/27 23:40
こんばんは〜♪
おっ!高級そうな1品ですね。
うちには無縁だ(爆

鳥居みゆき...確かに似てる(笑
迷さん
2009/01/28 04:06
ほんとだぁ!アイラインがくっきりね〜♪
鳥居みゆきさん好きよ〜(笑)
だから(えっ?)マロンちゃんも大好き〜♪
おとなしく記念撮影してくれて偉いなぁ♪
みー
2009/01/28 10:50
みゆママさま
マロンは色が濃いのではっきりしているんでしょうね。
みゆちゃんの毛色はとても優しくてかわいいですよね〜
この前の残してきたコメント受けたかしら〜
みっちぇる
2009/01/28 19:23
dimpleさま
コメントありがとうございました。
ず〜〜〜〜っと 気になっていたことが
一つ解決しました。
これもブログがあってのことですね!
これからもトールの作品をアップしていきますので、またご訪問してくださいね。
みっちぇる
2009/01/28 19:28
迷さま
ぽんちゃんを見てきましたよ〜
メッチャ メッチャ かわいい〜
とっても懐かしくかわいかったです。
育児?のご苦労わかりますよ
みっちぇる
2009/01/28 19:44
みーさま
怒って悪そうな顔つきの時が もっと似てますね〜
やっぱり マロンはお笑い系のワンコだわ〜
みっちぇる
2009/01/28 19:45
次男君LOVEの眼差しですね〜
引きこもってます?
引きこもってます。。。。。
とらお
2009/01/30 09:48
マロン君可愛いイ

それに上手〜~~~

ピコママお店でドッグフードのダックス見るたびにマロン君を思いだしちゃうんだな〜
なんでか
うちにワンコじゃないの〜マロン君なんだ
ピコママ
2009/01/31 08:10
とらおさま
温かくなったらまた二人美術部の活動を開始しましょうね!
って 私たちは冬眠の 熊かな・・・?
みっちぇる
2009/01/31 13:17
ピコママさま
アラ〜! マロンのことを思い出してくれるなんて とっても光栄です。
どうぞ これからもよろしく!
みっちぇる
2009/01/31 13:20
こんばんは。
トールの作品ですが、ジャッキー・オキーフの作品によく似ているような気がしますが。
でも、ジャッキーの本に載っているのは、その太鼓のところが、鷲なんです。

でも、あとはほとんど同じでした。
ですから、もしかしたら、パターンかなにかにそこをアレンジした作品があるんじゃないかなって思いますが、はっきりとはわかりません。

もし、わかったら、またコメントさせていただきますねえ。

しかし、10年も前でもすごくお上手だったんですね。
コリン
2009/02/03 00:44
コリンさんへ
コメントありがとうございます。
dimpleさんから頂いたコメントからしても ジャキー・オ・キーフさんのデザインで間違いないようですね。
アメリカでトールを習って来た という友達先生に教えて頂いた図案なので、向こうでパケットか何かを買って来られたのかも?
残念ながらその友達は遠くに引っ越したのです。でもこの方の本を持ってるとは さすがにコリンさんですね。
機会があれば是非見せていただきたいものです。ブログででも・・・
みっちぇる
2009/02/03 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
作者不明? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる