花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストドッグ

<<   作成日時 : 2009/01/22 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

アメリカではオバマ大統領が就任しましたね。

なぜか日本で生活している私も

スーッゴク期待してしまうのですが、

それって今の日本の政治に期待してないからでしょうか?

政治に対しては ただ選挙には行くけども

それほどの強い興味も知識もない私ですが

オバマ大統領ってとっても魅力的な人です。

オバマ大統領の弁舌な演説も ”Yes, We can."

しか知らないけど どこが魅力的? って聞かれると

私は彼の家庭人として夫として 父親として努力しているところですね。
 
朝日新聞からの受け売りですが 彼は家族に対して

「もし君たちが幸せと満足を手にすることができなかったら、

私の人生は意味がないとわかった。結局のところこれが

パパが大統領に立候補した理由だ。」

こういう言葉を家族にはっきり名言できる男って

日本に何人いるのかしら?

もう一つ気になるのはこれからお嬢様二人にプレゼントされるであろう

ファーストドッグの種類です。

オバマ大統領 ダックスフンドがかわいいですよ〜

短い脚で転げるように走り回り、性格も自由奔放でわがまま

自己の要求は絶対に通す。

しかっても しかっても しっぽを振り振りすり寄ってくる。

あっ? これってうちのマロンの性格で 皆様のお飼いになっている

ダックスちゃんは違いますよね〜




画像

尾崎由香里先生のセミナーより 「Are you ready?」




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜今日はいい話だったな〜
って、いつもはどうなんだよ〜てツッコミ入れられそうだな(笑
本当にその通りです!
オバマ大統領のような父親は日本にはいないと思う(汗
日本人は愛情表現へたくそだしね〜(笑
ルタローもマロンちゃんと全く一緒だよ!
えっ!ダックスって皆そういう性格じゃないの?(笑
ルーフィーおかん
2009/01/22 10:19
あらら 違うくないですね
キャラクターが違っていても 根本的に同じですね〜
昔昔に雑種を三匹飼ってたんですが比べてみてもダックスはほんと甘えん坊だと思いましたよ〜
叱っても、すり寄って来ますもんネ〜

オバマ大統領はピコママにも家庭的なのが伝わって来ました~~~
これから楽しみデス~

ピコママ
2009/01/22 10:25
うちのマロンも大甘ですよ〜。
叱れば叱るほど「頭撫でてください〜」って
すり寄って来て怒れません(笑)

本当に愛嬌よくて 我を通す。 でも決して
憎めない 憎い子です(おのろけです(笑))

女試し…あれね、自分かいかにおっさんか?って度合いを確かめるクイズだと思います(笑)
だっておっさん化してる私が高得点ですから!
保証します(笑)
きっとすてき女子は低得点ですよ!
みー
2009/01/22 11:01
こんにちは〜♪
やっぱり「ファーストドッグ」って呼ぶんですかね?

それにしても、あの盛り上がりは凄すぎますよね!
でも、国民がオバマ氏の大統領就任に涙する映像を見てこちらも....
日本では到底考えられないですね。
迷さん
2009/01/22 14:50
どんな犬種のワンコにするんでしょうね〜。
アレルギーだそうだから
きっとアレルギーでも飼えるような
ワンコですよねぇ。
作品とってもかわいいです〜。
ちゃま
2009/01/22 20:42
ルーフィーおかんさま
そうたまには 頭をちょっと使ったお話を・・・って?
全くの新聞からの受け売りですよ〜
私の頭の中身ってこんなものですね。
ダックスの性格ってみんなそう感じてるのね。
みっちぇる
2009/01/22 21:58
ピコママさま
その甘えん坊のところがかわいいですよね。
今日も私がお風呂に入っていると マロンはバスマットの上でず〜っと待ってました。
キャワイ〜イ
みっちぇる
2009/01/22 22:03
みーさま
女試しのフォローをありがとうございます。
みーさんがおっさん化でしたら、私はおやじ化ですね(笑)
みっちぇる
2009/01/22 22:06
迷さんへ
コメントありがとうございます。
あの就任式は大統領制と総理大臣との政治の
違いもあるんでしょうが、すごかったですね。
でも 政策がうまくいかないと国民の引き方も
日本以上に早そうですね。
みっちぇる
2009/01/22 22:12
ちゃまさま
アレルギーがあるんですか?
じゃあ プードルかな?
きっと何犬を飼うのかメディアが取り上げるよね〜
発表 待ってよ〜♪
みっちぇる
2009/01/22 22:16
オバマ大統領に期待を・・・夜中ちらちらとTVを・・・でも肝心の演説の時は意識不明・・・朝のズームインで見ました
パレードもすごかったですね〜みんなとっても期待している様子が・・・
オバマ大統領にがんばってもらわないとこちらの景気もよくなりませ〜ん!よね〜
ダックスちゃんのトールペイントかわいい!コート掛けなのでしょうか、フックの肉球模様もかわいいです!
みゆママ
2009/01/23 23:18
みゆママさま
ダックスの作品はエプロン掛けです。
そんなに大きくない作品ですよ〜
オバマ大統領をみて 日本の総理大臣を見るとどんだけ〜〜! って言いたくなるンですが・・・
みっちぇる
2009/01/24 20:37
かわいい〜〜〜!!!
難しそうです。。。

ファーストドッグは個人的には雑種あたりがいいんですが〜〜〜

オバマ大統領は前世日本人だったとか。。。
すいません。
関係なかったわ〜〜〜。
 
あおね
2009/01/27 14:17
あおねさま
オバマ大統領は前世日本人ですか?
福井あたりに住んでいたのかしら???

このダックスの作品わりと簡単に描けるのよ〜
秘密兵器はフィルバートのコーム筆。
あっ!すでにご存じですよね・・・
みっちぇる
2009/01/27 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストドッグ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる