花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS お人形遊び

<<   作成日時 : 2009/01/30 13:13   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

朝からの雨で マロンも今日は散歩無しだなぁ〜 と

既に お昼寝 ? 

それとも 朝寝 


画像


バナナベッドに潜り込み 丸くなっていたので

膝かけを掛けてあげました。

幼いことによく遊んだ お人形遊びと同じ気分ですね

「ハイ おねんねネ〜  」


            



このピンクの膝掛けは 23年前の長男誕生の時に

いただいた手編みのものです。

画像


編んでくれた方は きっと女の子でしょう?

とピンクを選ばれたようですが

残念ながら、生まれたのは元気いっぱいの男の子

とてもピンクの似合う雰囲気の赤ちゃんではなかったので

二人目には女の子を・・・と 大切にとってあったのですが、

次も男の子・・・

次男はピンクの似合う雰囲気の赤ちゃんだったのですが、

ベビーカーにのっけて使っていると 

「女の子なのね〜」と言われ、「イエ 男の子です〜」と

これまた否定しながら使うのも面倒ということで 

また押入の中へと入れられていました。

先日 お片づけのときに目に留まったので マロンに・・・




でも マロンにもちょっと無理かしら?




おピンクって〜



編んでくれた方へ

3人目?まで 大切に使ってますよ〜

その節はありがとうございました 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
おとなしく寝てますね〜(^^♪
可愛いです
ピンクも似合いますよ
迷さん
2009/01/30 15:23
凄い!23年前のを大事にとってあったんですね!
これは贈られた方も嬉しいですね〜♪
3人目も男の子でしたか!
ヤンチャな子やったですね〜(笑
でも似合ってるですよ〜♪
ルーフィーおかん
2009/01/30 18:16
迷さんへ
3才位になると 少しは落ち着いてきたかな?って感じますね。
でも今となると、子犬のときのあのやんちゃぶりがかわいかった〜
日々マロンのいたずらとの戦いでしたね〜
みっちぇる
2009/01/30 20:43
ルーフィーおかんさま
3人目のしっぽのある子が一番かわいいですね。
長男・次男も末っ子のマロンをとってもかわいがってますよ〜
みっちぇる
2009/01/30 20:47
ピンクの膝掛けなかなかマロンちゃんにお似合いですよ〜
みゆ兄が出来たとわかった時みゆパパはみゆ姉を願いベビー用品すべてピンク〜
まあ○年後尻尾ありの女の子・・・中身はとてもピンクの雰囲気のないおてんば娘で〜す!でも、手作りの心のこもった贈り物を大切にしているみっちぇるさん〜贈った方喜んでいますね〜
みゆママ
2009/01/31 07:50
うちのハッピー 去年ピンクの首輪で お散歩してました〜

今はラッキーのになりましたけど

ピンクの温かい膝掛けは、きっとマロン君の為に大事にしまわれてたんですね〜~~~

編んだ人はいまだにあると知ったら とっても嬉しいですよ〜ィ
ピコママ
2009/01/31 08:16
月日が経っても使い継がれる事ってすごいですよね。
心のこもった贈り物だから余計に思いもありますものね。
マロンちゃんあったかいブランケットうれしいね♡
ピンクもほんのりとしたかわいい色だから
マロンちゃんの毛の色とも合っていて
かわいいよ(^v^)

ルナも甥っ子(16歳)の赤ちゃんの時に使っていたおくるみを お下がりでもらって使ってますよ。
いっしょですね♪
みー
2009/01/31 10:48
ピコママさま
手作りの物って何でも優しさが伝わってきますね。
編み物も トールの作品でも そしていつもピコママさんが作っている美味しそうなお弁当も・・・
手間と時間はかかるのですが、それだけの値打ちはあると思います。

みっちぇる
2009/01/31 13:05
みゆママさま
みゆちゃんはとってもかわいい女の子ですよ〜
せめてワンコ位は♀が欲しかったけど、マロンは 主人が欲しくて飼った犬なんです・・・
でも今はすっかり私と家族の犬となってますけどね
みっちぇる
2009/01/31 13:10
みーさま
ルナちゃんもですか?
子どもが赤ちゃんの時に使っていたものって、思いでもありなかなか捨てられないの・・・
ルナちゃんもマロンもそんな思いでも引き継いでくれてるんでしょうね。
みっちぇる
2009/01/31 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お人形遊び 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる