花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除・中掃除・ほどほどの掃除

<<   作成日時 : 2008/12/30 13:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

年末とは思えない穏やかな掃除日より

我が家は ほどほどの大掃除。

どうも むち打ちをしてからというもの

上を向いたり、下を向いたりと掃除に励むと

首の調子が悪くなり 

お正月に寝込んでしまうのです。

と言うこともあり ほどほどに済ませてしまいます 



家族みんなが バタバタしていると 

マロンも一緒に 家の中を イノシシ走り 

ドドドドド・・・ッ!

ドドドド・・・・・・・・ッ!

まるで 邪魔をしてるとしか 思えないのですがね・・・

画像

あら! マロン! それじゃ お掃除を手伝ってよ〜

まずは 形から入らなくてはね〜 

と たすきをしてやりました

「さっ 頑張って〜 

せめてキミのおもちゃ入れでも片づけてね 

画像


ところが たすきをしたとたん アレ! アレ!

マロンが 固まって動かなくなってしまいました

ウン これでちょっとは邪魔されずに掃除がはかどるワン 


画像

「母ちゃ〜ん  

まだ〜 

そろそろ 僕を自由にして欲しい ワン

ということで 









今年はこの姿のマロンで終わりです 



 どうぞ 皆様よいお年を! 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除ですかぁぁ!!大変ですねぇ〜
マロンちゃんもおりこうさん♪
私の家でも今日、大掃除をしましたが、
ルナはソファーでゴロン〜♪
こたつでゴロン〜♪
でした・・・・
マロンちゃんを見習わないとですねぇっっ
ルナによぉ〜く言い聞かせておきまぁ〜す
ルナのおねぇちゃん☆
2008/12/30 20:11
ルナのおねぇちゃんへ
残念ながら マロンも格好だけで終わってしまいました〜
ルナちゃん 
邪魔をしないだけでもお利口だよ〜
みっちぇる
2008/12/30 21:09
マロンちゃん たすき姿も似合ってるよ〜♪
ダックスは動いてる人の後 付いて回りますよね(笑)
マロンも掃除してると掃除機のまわりをうろうろとしているので
たまに「ゴン」とぶつかります〜。

今年みっちぇるさんと出会えて
とても楽しい年になりました。
ブログ始めてほんとによかったと思います。

来年もどうぞ仲良くしてくださいね〜♪

みっちぇるさんも良いお年を〜♪
みー
2008/12/30 23:08
キャーイ
最後の一枚が超可愛いマロン君~~~P

ピコママうちは今年は大掃除諦めました〜毎日の掃除もキチンと出来てないのになと
みっちぇるさーん

たくさんコメント下さって仲良くして頂いてピコママ嬉しかったデス
来年も宜しくお願いいたします~~~

良いお年を〜~~~
ピコママ
2008/12/31 10:17
みっちぇるさん、ラスト更新お疲れ様でした〜
最後はマロンちゃんで嬉しかばい♪
ププッ!本当似てるわ〜(爆
お掃除頑張って!
ルーフィーおかん
2008/12/31 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除・中掃除・ほどほどの掃除 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる