花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS これが噂の・・・ 堂島ロール

<<   作成日時 : 2008/11/16 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

銀座のお土産は Mon chou chou の 堂島ロール

画像

 
いつもすごく並んでいるよ〜 とか
午後になると 売り切れる・・・

なんて話を聞くと俄然欲しくなる ア・タ・シ

ミーハーと申しましょうか、うれしがりと言えばいいのか
なんとでもおっしゃって下さいな 

聞いたからには 是非とも手に入れたいのです。

せっかく銀座の作品展にも行くことだし 銀座三越に電話をして
情報をGET

噂通り 土日の午後には完売するらしいので 買うなら午前中。
お取り置きもできると伺い 10時過ぎに三越に到着したのですが
すでに 長蛇の列が・・・
「何分待ちですか?」 「30分ぐらいですね」

待ってやる〜〜〜  買って帰るぞ〜〜

手に入れることができました  





家族で食べようと デジカメで写真を撮ったりしてると
もう既に 待機中の お方が・・・
アンタが一番乗りですか?
画像


私の膝の上にきて 生唾を飲みながら 
ケーキとフォークから目が離れません

画像


ゆっくりと味わいたいのにと思っても・・・
せせり出てくるマロンを押さえながら
ひたすらケーキは私のお口へと

画像


ついに 最後の一口を・・・

ハイハイ 少し残しておきますよ〜
画像


あげてはいけないと分かっていても
膝の上でよだれを垂らしているマロンを見ると ネ・・・
少しですが お裾分け 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
堂島ロールですか・・・・・食べてみたい〜
最近こちらの田舎でもあちらこちらでロールケーキを出すように・・・・以前より前面にだして売るようになりました
都会も田舎もブームですね
マロンちゃん最後の一口もらえてよかったね
そういえば、みゆ食卓テーブル用いすには上がれないような・・・
今まで見たことないで〜す
これでは、マロンちゃんのようにいすにちょこんとのっているかわいい写真はとれませ〜ん
みゆママ
2008/11/16 21:08
ほんとだ一番のりの写真ウケちゃった
可愛いPPP
私も 最後の一口は あげますよ〜
でも パパば 最初の一口をあげるので いつも私に怒られますソ
だって 美味しいの味わったら………って

結局同じですかね
有名なロールケーキなんですね〜
食べてみたーい~
ピコママ
2008/11/17 11:02
堂島ロール、有名なんだすね〜
めっちゃ美味しそうだす〜♪
オカンもどうしても欲しくなる!そのタイプだす(汗
あれあれ〜マロンちゃん、ちゃっかり着席しとるではないですか!(笑
またもルタローかと思った(汗
>せせり出てくるマロンを押さえながら
わははははっ〜一緒やなぁ〜(爆
最後の一口オカンも我慢出来ずにあげてしまうです(汗
だから太るんだよね〜(泣
↓クリスマスツリー凄く綺麗っすね!
銀座というのが既に凄い(汗
ルーフィーおかん
2008/11/17 14:22
私甘いもの大好きなんです。
おいしそうだわ〜。
マロンちゃんおすそ分けもらったのねぇ♪
ちゃま
2008/11/17 16:26
とっても美味しそうな堂島ロール!
よだれが出てきそうですよ〜
マロン君がガンミしてる気持ちが痛いほど
わかるわぁ〜
少しおすそ分けしてもらってよかったねぇ。
〜舞華〜
2008/11/17 22:35
みゆママさま
堂島ロールは ほっぺたが落ちそうな位おいしかったです

みゆちゃんは小さいからイスには届かないのね。マロンの大きさがわかりますよね。
イスに上がれるということは そのままテーブルの上へとあがれるんです。
もちろん怒るのですが・・・
注意しても・・・注意しても・・・注意しても・・・  ・・・ です
みっちぇる
2008/11/18 15:06
ピコママさま
うちも父ちゃんが マロンに一番甘いです。
あげないで・・・と注意すると 私に隠れてあげてますよ(笑)
堂島ロール確かに美味しかったですね。
チーズケーキは ルタオが好き
みっちぇる
2008/11/18 15:10
ルーフィーおかんさま
やっぱりルタローくんもですか・・・
ちょっと安心しました。
美味しいものは 人間も犬も同じのようです。
生唾を飲みながら待ってるんですよ〜
犬が・・・
みっちぇる
2008/11/18 15:14
ちゃまさま
ケーキ美味しいですよね〜
ダイエットと思いながら このときだけは忘れてます。ワンコにあげてはイケナイと思っているのですが・・・イケナイ飼い主です
みっちぇる
2008/11/18 15:17
舞華さま
マロンはすごい ガンミで 絶対に食べたいという強い信念でしたね。
私の一挙一動を見てました。あのまま最後の一口を私が食べてしまったら どうなっていたか・・・ 怖〜い。
みっちぇる
2008/11/18 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが噂の・・・ 堂島ロール 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる