花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩の後は・・・

<<   作成日時 : 2008/11/12 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

急に寒くなって マロンの散歩もちょっと
ショートカットしてしまう時があります。
マロンも素直に付いてくるから おうちで暖かくしてるのが
良いみたいデ・ス・ネ 

気持ちの良いお散歩の時期って ほんの少し
また小春日よりの時もあるでしょうから 
その時は長〜〜〜いお散歩を楽しみましょうね

 マロン

とマロンに 問いかけてみたけど 寝てるし〜〜〜  

画像


すっかり広がって ウリ?レモン? 状態で
とてもバナナのベッドには見えないですね〜




さてさて 散歩の後ですが・・・

散歩から帰ると まずは玄関で「待て」

画像


リードを外し片づける間 不思議と爆走せずに
座って待ってます (たまにはお利口犬に・・・)

だっこされて 洗面所へと連れていかれ ここで手足を洗います。

画像
まずは 一口お水を飲ませてもらい〜の・・・

画像

足をきれいに洗ってもらい〜の・・・

画像

と こんな状態で洗ってもらってますよ・・・

画像

そして 4本もある手足を拭いてもらって 終わりです


今日の出演は 次男とマロンでした








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナのベットにすっぽりですね。しかもバナナのへたのところばちゃんとマロンちゃんのまくらになっているのですね。すっぽりさが可愛〜いです

後ろ足洗われている時のマロンちゃん、おとなしく洗ってもらっておりこ〜さん
うちのみゆ、うなぎのようにぬけようとするのです
みゆママ
2008/11/12 22:08
みゆママさま
バナナベッド もう少し囓られているの分かりますか?これ以上ひどくならなければいいのですが
ウナギのようにぬけていくみゆちゃん見てみたいです。
みっちぇる
2008/11/12 22:41
みっちぇるさん、おはようだす〜♪
マロン君のバナナベッド見事に広がったですね〜(汗
お散歩の後お利口に待っとるですね!
へぇ〜ちゃんと洗ってあげるとですね!
軽々と持っているように見えるから
凄い〜と思ってたら、二男さんでしたか(汗
う〜ん…どのお顔もルタローに見える(笑
うちはよほど汚れてない限りはタオルで
ゴシゴシ拭くだけです〜
手抜きが多いオカンっすよ(汗
ルーフィーおかん
2008/11/13 09:34
ほんとだー
バナナ広がってるけど上手くスッポリ入ってるP
超かわいー~ZZ

お利口さんですね〜~ハッピーなんか見てないと勝手に【待て】解除しちゃいます
みゆちゃんウナギならうちのハッピー洗面所で洗う時にはマグロのようですソ
こりゃまたホオモテーなヘですZ

爪のあか ハッピーにください~~~

それにしても
次男くんに抱っこしてもらってる写真も可愛いデス。
ピコママ
2008/11/13 13:12
ルーフィーおかんさま
バナナベッドからマロンがいなくなっても もうもとの大きさには還りません。
のびきってすっかりマロンサイズですね(笑)
みっちぇる
2008/11/13 16:19
ピコママさま
マロンはデカミニチュアダックスで 7.7kgもあるんです
ということは ミニチュアではなくスタンダード?
でもミニチュアとして買ったんですよ・・・

重くて大変なんですが 
男の子を二人育てた母ちゃんとしては
軽くだっこしていますよ。
みっちぇる
2008/11/13 16:26
バナナベッドでまったりするようになったんですね〜♪
散歩の後はやっぱりあんよを洗いに直行ですよねぇ。
ちゃま
2008/11/13 17:58
まあ〜〜〜バナナのベットがレモン?
ま〜〜るく広がって、マロンちゃんには
ピッタシな形に^^
お水嫌いなひめは4本の足を、
濡れティッシュで拭き拭きしま〜す。

次男さんに抱かれてるマロンちゃん。
あんよもお腹も立派ですねん^^
めっちゃ可愛い〜〜〜(*∩.∩*)
ひめも7キロ超えたので、要注意!犬
になっちゃいました。
デカダックスなひめの抱っこは大変。。
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
毎日腕筋鍛えてま〜す(~ヘ~;)
〜舞華〜
2008/11/13 23:02
ちゃまさま
やっとベッドだと言うことを認識したようですね。
ちょと 時間掛かりすぎ〜
足を洗うのにこれからはお湯ですね。
みっちぇる
2008/11/13 23:07
舞華さま
すっかり形が変形いたしました(笑)
この方が マロンは寝心地が良さそうですね。

えっ?
ひめちゃんも7kgを越えたのですか?
ミニチュアを捨ててスタンダードに突入ですね。
是非これからも仲良くして下さいネ。。。
みっちぇる
2008/11/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩の後は・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる