花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩で・・・

<<   作成日時 : 2008/11/05 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

マロンがお散歩デビューしたころ 

70歳位のおじさんが シーズーちゃんを2匹連れて 

お散歩しているのに よく出会いました。

おじさんの歩くのも そしてシーズーちゃん2匹もゆっくりゆっくり

「とぼとぼ歩く」 と言うのがピッタリな表現の歩き方で

3人?でお散歩を いつも楽しんでいました。 

マロンは他の犬を見ると吠えるのですが、

おじさんはニコニコしながら 「こんにちは。」と言って

通り過ぎて行くのです。

そのおじさんにおじさんの家の前でばったりとお会いしました。

そう言えば 夏前にはシーズーちゃんを見たけど 最近みないなぁ・・・?

「シーズーちゃん達 お元気ですか?」

「死んじゃったよ・・・」

「えっ・・・   いつですか?」

「一匹は去年の秋に。もう一匹は お盆前に・・・」

「何歳だったの?」

「16年生きたよ・・・」

その二匹が 兄弟だったのかペアだったのかは聞いてないのですが

おじさんはとっても寂しそうでした。

「また 飼うの?」

「イヤ。 最後まで面倒見えないから もう飼わないね。」

年をとると犬も飼えなくなるのね・・・

でも あのシーズーちゃん達二匹はきっとおじさんのような

優しいご主人様に飼われて幸せだったと思います。

またお会いしたらこのすぐ吠える犬と一緒に お話をしてみようと思います。



画像










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰してました。
ちょっとパソコンから離れただけなんですけど
浦島太郎状態になってます(笑)

うちも新しいわんこの話になりますが
親が(だんなと私の両方で)飼っているので
もしもの時を考えると3匹面倒をみなくてはいけないので躊躇しています。
これから自分たちの年の事も考えて行かなくちゃいけないんですねぇ。。。
みー
2008/11/05 23:19
みっちぇるさん、こんちは〜
やっと仕事から解放されたですばい(汗
シーズーちゃん、16年も生きられたとですね
それはワン人生を全うしましたね。
そのオジサンがいかに大切にしてきたか分かるような気がします。
そうですね、オジサンの言われるように
自分の事を考えないと次ワンコは飼えないですね(汗
マロンちゃんが、オジサンの話し相手になってくれるといいですね〜♪
ルーフィーおかん
2008/11/06 15:36
みーさま
浦島太郎状態は元に戻りましたでしょうか?
今のワンコとの生活がず〜〜〜〜〜〜〜〜っと
続くことを 祈っています
みっちぇる
2008/11/06 17:56
ルーフィーおかんさま
ルタローくん2歳 マロンも2歳半。
二匹が16年以上長生きしますように
みっちぇる
2008/11/06 17:58
16歳だったんですね。
あんまり苦しまずに逝ってたらいいな。
ちゃま
2008/11/06 21:01
ちゃまさま
今日のお散歩でも そのおじさんに会いましたよ。「こんにちは〜」マロンもチラ見して通り過ぎました。またお会いできそう・・・
みっちぇる
2008/11/07 16:47
うちのえりちゃんも来年14歳・・・・
20年生きるように
願ってます
とらお
2008/11/07 17:43
とらおさま
エリちゃんも マロンもどうぞ長生きしますように・・・
今度二人で どこかの神社仏閣にお参りしましょうね。
みっちぇる
2008/11/07 23:03
私の友達も同じことをいっていたような・・・・愛犬をなくした後また飼わないの?ときいたら・・・・・一人で暮らしていてこれから病気になったりするとわんちゃんの面倒を見てくれる人がいないし・・・・と
そう言っていた友達ハムら〜に転向
やっぱり生き物が好きな人はそばにわんちゃんじなくてもいてほしいんですよね
みゆも5歳 折り返し地点だよなって考えることがよくあります
一日も長くいっしょにいたいものですね
マロンちゃんもみゆも・・・・
みゆママ
2008/11/08 20:59
みゆママさま
ワンちゃんが好きだからこそ考えてしまいますよね・・・
マロンも含め皆様の愛犬たちが長生きする事を願っています。
みっちぇる
2008/11/09 09:16
2匹のシーズーちゃん16年も長生きしたんですねぇ。凄いなぁ〜。
きっとおじいさんの優しさに感謝しながら
犬生を全うした2ワン達だったでしょうね。

マロンちゃん、おじいちゃんと仲良くなって
あげられたらいいねぇ。
〜舞華〜
2008/11/11 23:44
舞花さま
幸せだった犬生だったと思います。
でも16歳まで頑張ったワンコも飼い主孝行ですよね。
マロンもひめちゃんも長生きして欲しい〜〜
みっちぇる
2008/11/12 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の散歩で・・・ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる