花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなりましたね

<<   作成日時 : 2008/11/21 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

寒くなりましたね〜

我が家でも 
ガスファンヒーター・灯油ファンヒーター・エアコンの掃除と
冬支度が進んでいます 

でも

まだ使ったことがないの・・・

エッ〜〜〜? って 声が どこからか聞こえてきたけど
ホントなんですよ

とっても寒がりの父ちゃんと私、それと寒がりマロンがいるお家ですが
我が家は南向きの 狭いマンション。

画像


角部屋なので 北にある息子達の部屋はさむ〜いけど
南一面にリビングがあり 10時から日の入りまで
ず〜〜〜〜と お日様  がサンサンと
当たり温室状態

おばさんの私には 冬でも家の中で日焼け止めが必需品。

画像


  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜〜〜〜!!暖房いらないくらいに暖かいお部屋なんですか〜羨ましいですぅ〜。我が家もひめのお家も、寒くて寒くて家の中は暖房かかせませんよ〜南側に窓はあるんですけど、日差しが足りないんでしょうかねぇ〜。。。
マロン君、幸せね〜ん。
ほんと、暖かそう〜
〜舞華〜
2008/11/21 23:50
南向きのお部屋 とってもうらやましいです
うちは西向きなので 午後からしか日がささないの〜。
マロンちゃんのおうちに毎日遊びに行きたいわん。
これからますますおひさまが恋しくなります〜。
そうそう、エアコン掃除しとかなきゃね〜。

マロンちゃん 毎日ひなたぼっこできて
しあわせだね♪

みー
2008/11/22 00:50
わぁ
いいな〜
私も日向ぼっこしたい~~~
以前アパートに住んでましたが同じ地域でもアパートは暖かいデスZ

マンションで日当たり良いなら最高デスネ

マロンが羨ましい~
ピコママZZZ
うちの2ワンも

ピコママ
2008/11/22 10:07
舞華さま
秋は日差しが入ってくるので暖かなのですが、
春は寒くなりま〜す。
今だけかな・・・
みっちぇる
2008/11/22 20:15
みーさま
いつもみーさんの夕焼けの写真がとってもきれいですよ〜!
我が家は3階なので 富士山が見えないです。
また素敵な夕焼け空の写真お待ちしています。
みっちぇる
2008/11/22 20:18
ピコママさま
ようは狭いということでしょうか・・・
でも暖房費が助かります(ホンネ)
みっちぇる
2008/11/22 20:20
エッ〜〜〜?って声は私です。
やっぱり都会はまだまだ暖かいのですね・・・
冬こそ南向きが一番ですよね
うちは東向きなので冬はお昼頃までしかお日様が入らないのでみゆともども暖房からはなれられませ〜ん
マロンちゃんいっぱいお日様あびていいな〜
みゆママ
2008/11/22 20:48
あの声はみゆママさんでしたか〜(笑)
この辺でも一戸建てのお家は寒いといってますが、マンションは密閉率も高く暖か。
家は角部屋なのですが マッチ箱の中のような全てを囲まれている部屋だと もっと温かいらしいです。
明日あたり マロンのお風呂の日。
その後点灯式となりそうです。
みっちぇる
2008/11/22 21:15
この時期に暖房要らず?
それってめっちゃ良いっすね〜
エコですばい♪電気代、ガス代も助かるね〜
今日のマロンちゃんはルタローに似てない気がする(汗
お目目クリンクリンですっごく可愛いっすよ〜♪
ルーフィーおかん
2008/11/22 21:31
うらやましいです。。。。
ストーブに床暖です。。。
歩くときは長靴で。。。
あおね
2008/11/23 00:18
あらら

隣や下に人が住んでるとそこが暖房つけてるせいで 留守にして帰ってきても冷え冷えキンキンしてないんです
それは北海道ならではでしょーかネ。
ピコママ
2008/11/23 08:08
ルーフィーおかんさま
マロンの顔をよく見ると まゆ毛があります。
このまゆ毛おすまししたときや怒っている時、何か悪いことをしている時に現れますネ・・・
みっちぇる
2008/11/23 08:56
あおねさま
関東地方もずいぶんと冷えてきました。
ダウンを着ている人もいますよ〜
みっちぇる
2008/11/23 08:59
ピコママさま
以前階下のお部屋が空き部屋になったことがあります。その冬は非常に冷えて寒かったです〜
同じマンションでも一階は寒そうですよ・・・
みっちぇる
2008/11/23 09:01
うらやましい〜。
こちらは暖房必需品です。
みっちぇるさんの家に引っ越しちゃおうかなぁ(笑)
ちゃま
2008/11/24 20:19
ちゃまさま
今日はお昼過ぎから冷たい雨
さすがに北にある息子の部屋は冷えてきて 夜はファンヒーターをつけています
みっちぇる
2008/11/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなりましたね 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる