花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS さぬきうどん

<<   作成日時 : 2008/10/13 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

四国徳島出身の私たち夫婦。
父ちゃんは20代半ばで転勤でこちらへ
私は結婚してからなので 2?年
になるのですが、うどんのお味だけはどうしても
関東風にあいません 
おうちで作るのはいつも関西風。
いろいろと関西風・讃岐うどんのお店を探したのですが
なかなか好みのお味のお店が見りません 
数年前にネットで探し出したのが ここのお店

ぶっかけうどん小野  
               埼玉県さいたま市中央区本町東5-13-21

画像


さいたま新都心駅より 徒歩15分
北与野駅より 徒歩10分

今までに行った中で自宅より行きやすく、お味もGOOD 
本場讃岐の「大円」で修行をしたという店主だけあって しっかりと讃岐の味。

春に実家に帰ったときに 讃岐の「大円」にも行ってきました。
腰のある麺といい だし汁の味といい 私にも父ちゃんにも合格 

三連休お天気もよく 二人で散歩がてらに行って来ましたよ 


画像
 スペシャルぶっかけ 670円也



















また 行きましょうね 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜美味しそう〜^^
ぶっかけうどん、私はお蕎麦の方が
好きなんですけど、おうどんの方が
ダイエットには良いとか。
よだれ出ちゃいそうですよ〜(^_^;)
〜舞華〜
2008/10/13 23:00
四国に旅行した時 釜揚げうどんのおいしかったこと!!!
今でもわすれません。
また食べたいとず〜っと思ってたんです。
さいたま市なんですね。
今度時間見つけて行ってみたいな♡

みー
2008/10/14 00:58
舞華さま
麺類おいしいですよねぇ〜
関東は うどんよりお蕎麦が美味しいような気がします。
こちらのお蕎麦は好きですよ〜♪

みーさま
普段おうちで おうどんを食べる時はゆでうどんを買いますか?
乾麺からゆでますか?
私は冷凍うどんですよ〜 これが結構こしがあり好きですね♪
みっちぇる
2008/10/14 13:12
関東人の私は
うどんよりそばなんです
おいしい蕎麦屋が見付からないです
上野はおいしい蕎麦屋あるらしです
ぜひ次の部活の美術鑑賞の時に…ぜひ
とらお
2008/10/14 15:41
とらおさま
お供させていただきます。
是非・・・
みっちぇる
2008/10/14 16:40
みっちぇるさん、お久のコメでスマンだす〜(汗
↓の絵画も美術館もネコさんの会話も
楽しく見てたですよ〜

でもって、みっちぇるさんは徳島出身やったですか!
それはうどんの味に拘るですよね〜
さぬきうどんは絶品ですからね〜
オカンも大好き♪
たしか映画にもなってた!
スペシャルぶっかけ 旨そうだす〜ポチ✩
ルーフィーおかん
2008/10/15 13:30
今は埼玉に住んでいるけど 元は徳島の田舎者。紀伊水道の遙か先に淡路島と和歌山県が見える「月見が丘」という海の近くで大きくまりました。
埼玉は海がな〜い!!!
みっちぇる
2008/10/15 15:48
みっちぇるさん、徳島の出身でいらっしゃったんですか?

ちかーくです。
わたしは出身は静岡なんですよ。
主人と付き合いだして、初めて四国にきて、おうどん食べたときの感激は正直忘れられません。おいし〜い

こりん
2008/10/15 17:51
コリンさま
それぞれの地には 美味しいものがあると思います。
きっとコリンさんの故郷にも美味しい物が いっぱいあるでしょうね〜
食べ歩きしたいな〜
でも これ以上体重が増えると・・・
やめとこ・・・
みっちぇる
2008/10/15 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぬきうどん 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる