花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗ご飯 ドッグフード添え

<<   作成日時 : 2008/09/14 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日いただいた栗は 「栗ご飯」にして いただきました。

少しゆでて剥くのが 剥きやすいと教えて頂いたので そうしたのですが
どうも 茹ですぎたみたい  
ほぼ ゆで栗状態。

始め一人で作業をしてたのですが これじゃ いつ夕ご飯になることやら?
暇そうに TV見てる父ちゃんに S O S
家事が苦手で 大嫌いという 父ちゃんなんですが 
しぶしぶ 渋皮を剥くのを手伝ってくれます。

足下には もちろんマロンが  やってきて待機中。
茹ですぎたもんで パラパラとこぼれ落ちてしまい それがマロンの口へと・・・

炊きあがった栗ご飯は 夫婦二人の愛情もこもって おいしかったです。

マロンにも 「栗ご飯 ドッグフード添え」 お芋サービス
画像


マロン 待て! もう ヨダレが タラーリ!

画像


この後 マロンが爆走 制御不能 
「よし」の 合図を待てず 食らいついてました。

もちろん 大目玉をもらってましたね。

栗ご飯を一番美味しくいただいたのは マロンのようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!栗は大好きなんですが
渋皮を剥くのが大変とですよね〜(汗
手伝ってくれるとか、優しい旦那様っすね!
マロンちゃん、待ちきれんかったか!
てか、美味しい御飯が目の前で我慢出来んかったとよね〜
あ〜これで共食い…(笑
ルーフィーおかん
2008/09/14 20:34
ルーフィーおかんさま
共食いそのものですね。
確か去年も食べたと思うけど それほど記憶がないのです。
ブログって記録が残って良いですねぇ・・・
みっちぇる
2008/09/14 22:42
わ〜〜い^^
待て!できないくらい美味しいご飯だったのね。わかるわぁ〜^^
ひめは栗ってあまり食べないんですけど、
芋は大好きで1年中食べてますよ〜^^
これがメタボの原因?かも^^;
マロン君はちなみにドッグフードはどこの?
〜舞華〜
2008/09/14 23:36
おいしそうではないですか❤
私も食べたくなりました。
栗 甘くておいしいんだろうな♪
秋ですね〜。

マロンちゃんはふつうのごはんも食べてくれるんですね!

手作りごはんにしようかと思ってるんですけど
うちのマロンはごはん苦手なんです。。。
みー
2008/09/14 23:56
舞華さま
マロンはブリーダーさんから直接譲り受けたのですが、その時進められたドッグフードが 
「アイムス ラムアンドライス」
今はそのメーカーの体重管理用を使ってますよ。
それでか どうかは分からないのですが 
毛艶は良いですよ〜
マロンもお芋大好きですよ〜♪

みーさま
マロンは何が嫌いって ドッグフードかも?
いけないんですが人間様のご飯大好きのようです。野菜以外は あげないようにはしているのですが、お魚もたべますよ♪

みっちぇる
2008/09/15 08:37
マロンちゃんの栗ご飯を待っている上目使いがとってもかわいい〜!
野菜類は試したことがあるのですが、栗ご飯ですか・・・いも類好きなのでみゆもきっと栗ご飯好きかも・・・
わたしも渋皮向きに挑戦してみよ〜かな・・
やはり、ドックフードは仕方なく食べていると言う感じですよね!
みゆママ
2008/09/15 21:18
みゆママさま
今日の マロンの晩ご飯は 
プチトマト・・一個  
ブロッコリー(ゆでたの)一房 
それに ドッグフード添えでした。
まずは トマトから食べて最後まで残っているのが ドックフードでしたね。
みっちぇる
2008/09/15 21:50
マロンちゃんがマロンご飯のおすそ分けもらえましたね^^
ヨシの一声を待つ前に食べちゃうなんて
よっぽどおいしい香りがしてたのかしら♪
ちゃま
2008/09/16 13:18
ちゃまさま
だめですよね〜
よほど食べたかったみたいです。
ヨダレがすごかったですよ〜
みっちぇる
2008/09/16 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗ご飯 ドッグフード添え 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる