花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンと栗

<<   作成日時 : 2008/09/13 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

マロンと言う名前は フランス語の marron から名付けました。

marron ・・・ 栗・栗色

その名の如く 見ての通りの栗色だったからです。

全く単純な 名付け方で ちなみに血統書名はサンディー。




おうちに栗の木があるという人から

この秋始めての 栗をいただきました。

以前にも頂いたのですが そのお味の良さを覚えています。

画像


やったー

栗ごはんだぁー 

餅米を買ってきて 栗おこわも いいねぇー 

でも こんなに沢山あります。

あと どんな料理が出来るのかしら・・・ 

どなたか おいしい栗の料理法を ご伝授下さい

HELP HELP ME



せっかくだからと 栗の前で記念撮影。 カシャ!

ウ〜ン 全く同じ色

画像


この後マロンは 栗を一つくわえて 走り去りました

画像


ダメ! ダメ! 返しなさ〜い 

時すでにおそし・・・ 歯形が・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜秋の味覚っすね〜
栗ご飯大好きだす〜♪
残念ながらオカンに紹介出来るような
レシピはないとです(汗

本当同じ色っすね!ダブルマロンばい!
マロンちゃん、逃げたらいかんば〜い!ポチ✩
ルーフィーおかん
2008/09/13 15:42
マロンちゃん 栗泥棒ちゃんしたんですね!
うちもルナが栗 大好きですよ!
甘栗なんて食べた日にゃ〜、ルナが1番食べるんじゃないかと。。。

マロンちゃんもきっと 待ちきれなかったのね。
かわいいなぁ。

私のレシピではないんですが 
栗の渋皮煮 おいしいですよ。
義理の母がこの季節作ってくれます。
みー
2008/09/13 17:18
ほんとに〜〜〜^^
おんなじ色ですねぇ〜。マロン色
血統書名がサンディなんですね〜。
うちは何だったんだろう〜???

今からでも血統書取り寄せようかしら?
出来るのかしらね?
〜舞華〜
2008/09/13 23:02
マロンちゃんと栗♪
いい写真ですね☆
栗ご飯がいいなぁ
タッパ持って行きます私。
とらお
2008/09/14 09:12
ルーフィーおかんさま
昨日栗ご飯にしたのですが 皮を剥くのに 大変でした。
主人も導入してやっと剥けましたよ〜
栗ご飯 誰よりもマロンが一番お好きみたい〜

みーさま
渋皮煮って あの渋皮を剥かなくっていいですよね・・・ いいかも!!
あとで 検索してみます。

舞花さま
家族みんなで 色、同じジャ〜ン! って再確認。
やっぱりマロン以外の名前考えられないね。

とらおさま
今度たくさんいただいたら 栗を お裾分けいたしますよ。
皮むき 大変〜!
毎日作れる料理じゃないわ・・・

みっちぇる
2008/09/14 11:04
マロンちゃんはやっぱり色からつけたのねぇ
マロンちゃんがマロン泥棒したんですね^^
まだまだいたずらっこだなぁ♪
ちゃま
2008/09/14 13:58
ちゃまさま
マロンは2歳半。
あの性格じゃ まだまだいたずら続きそう・・・
みっちぇる
2008/09/14 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンと栗 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる