花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人が馬を食べる」 というお話

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

このお話は 長男が九州・熊本へ行ったことから始まります。

先週 長男は教授を筆頭とした大学の研究室のメンバーと共に
熊本大学に 研究発表のために出かけて行きました。
発表は一日で終わり その夜は熊本市の繁華街へくり出し
もつ鍋を食べたそうな・・・
九州のもつ鍋は本場だけあって それはそれは うまかった と・・・

そして次の日 教授と別れた学生達は レンタカーを借りて阿蘇山へ。
お天気はあいにくの曇り。
でも 霧の間から見える阿蘇山は とっても広く自然を満喫。 
そして 行き着くところはお土産屋。

でっ    長男が 見つけたのが


これ
 

画像


「熊本名産 馬刺 霜降くんせい」

ベーコンのようなお味で 美味しく 焼酎と共につまみとしていただきました。
ついでに 芋焼酎の土産も 欲しかったなぁ〜 (母ちゃん)

とても つまらない「人が馬を食べる」 というお話でした。

おしまい。


でも このお話には こんなエピソードが・・・

はじめは 「犬が馬を食べる」 という題にしたかったのですが、
ちょっと塩気が多く マロンには無理と判断し 
急きょ 私が食べたお話となりました。
あしからず・・・    










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
研修や出張、会議って言えば、終われば飲み会。唯一のお楽しみですよ〜^^
熊本の芋焼酎は最高でしょうね。
おつまみには「馬刺し、霜ふりくんせい」かな?
塩っけが多いんじゃ〜わんこには向きませんね。ざんね〜んマロン君。
ひめはアキレス大好きですよ〜^^
〜舞華〜
2008/09/29 23:12
あ〜マロン君が食べるには確かに塩キツイっすね〜

長男さんは馬刺しは食べなかったとかな?
熊本の本場の馬刺しは最高っすよ〜
馬レバーとかも食べてしまうオカン(汗
熊本は自然がいっぱいで見るとこ沢山あって
お勧めだす〜
ルーフィーおかん
2008/09/30 13:17
舞華さま
ワンコって アキレス好きですよね〜
カジカジしてると 落ち着くのかなぁ・・・
まっ 他にすることないもんね〜 (^-^)

ルーフィーおかんさま
馬刺も食べたそうですよ。
私はどうも レバーとかハツとかモツとかの内蔵はだめなタイプ。きっとおいしいのを食べた事がないからでしょうね!
福岡に行くことがあったら おいしいお店を紹介して下さいね!
みっちぇる
2008/09/30 13:38
うちもアキレス大好きですよ〜。
柔らかくなるまでず〜っとくちゃくちゃやってるのはルナ。
途中で疲れて寝ちゃうのがマロンです。

おつまみ いいですね〜。
その塩加減が お酒をおいしくさせるんだろうなぁ。
まだ食べたことないので 九州にいる親戚にきいてみよ〜(笑)
みー
2008/09/30 14:16
みーさま
やっぱりアキレス好きですか〜♪
ところで みーさんは飲んべえですか?
私は 飲んべえ〜〜〜です!
みっちぇる
2008/09/30 19:53
私ものんべえですよ〜♪
焼酎が大好きです!
一番苦手はビールなんです。。。
なんせ寅年生まれなので
まわりからは「大トラ」とも
言われています(笑)
ちなみに父も寅年、大トラです(笑)
みー
2008/09/30 21:40
馬刺しの霜降り燻製とはおいしそうですね。我が県の太平洋側にも馬を食べる地域があるのですが、霜降り燻製の話は初耳です。おいしそ〜ですね。マロンちゃんおくれコールしたのでは・・・塩っけがないともらえたのにね・・・
それではおつまみになりませんね・・・
みゆママ
2008/09/30 23:52
みーさま
焼酎・ビール・ワインなどなど・・・
私は 甘くないお酒でしたらOK!ですよ。
でも最近すぐに 二日酔い・・・

みゆママさま
こういう物って 本場が美味しいんでしょうね。
マロンはいつもは 羊(ラム)を食べてますよ〜
みっちぇる
2008/10/01 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人が馬を食べる」 というお話 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる