花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS Go on a diet

<<   作成日時 : 2008/09/03 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

我が家でダイエットの必要な人 父ちゃん・マロン・そして私 

スポーツクラブでバイトをしている長男が 「この本を読めば・・・」と出してきたのが

画像

「いつまでも デブとおもうなよ」 岡田斗司夫 著

半年ほど前にブレークした レコーディング・ダイエット

メモとペンを持ち歩いて 食べた物は全部書き留める ってヤツですよ

これによると 現代のファースト・ラベル(一番上の看板)は見た目主義社会だそうな

昭和の時代は 学歴社会。 その前はというと 家柄主義。

納得の話ですね。

結婚相手を決めるのに 昔は 本家だの・・・ 長男だの・・・ 家柄だの・・・

少し前まで 一流大学卒だの・・・  三流大学卒だの・・・

でもいまは 見た目が一番!

太ってて 何もいいことはないという著者は117kgから67kgに減量に成功したそうな

読んでるときは よし  やってみよう と思った私。

三日たてば もう忘れてる・・・

努力とか根性とか無縁なのです。

でもやっぱりダイエットしなくては スカートのウエスト回りがチトきつい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かれこれ10年前に通っていたスポーツジムのやり方が
レコードダイエットでしたよ。
毎日 食べた物 手帳に書いて トレーナーに渡してました〜。
体に悪いものを食べるときは いいものもいっしょにとってくださいという指導だけ。
それでも書いてるうちに あっ、これ食べたら こっちもとらなくちゃって自分で考え始めて 今も その方法はやっています。が、なかなか体重落ちません(涙)
この年になると基礎代謝がねぇ。。。(笑)
みー
2008/09/03 17:43
みーさま
ダイエットって 食欲との戦いなんですね。
ウ〜〜〜ン 出来な〜い!
本能のままに わがままに生きてる私・・・です。
みっちぇる
2008/09/04 08:06
みっちぇるさん くれぐれもゴムのスカートはだめですよぉ〜
報告です
とらおの怪我だいぶ良くなりました
打撲だったようです
もう 普通に歩いてます
脱走のとき 首輪をカツアゲ?されたか なくして来ました。
とらお
2008/09/04 10:41
ダイエット〜辛い言葉っすね〜(汗
でも、オカン今年入ってからず〜っとやっとるです!
最初は、脂肪燃焼ダイエットスープから始まり
今は昼食だけが、SOYJOY1本だけ。
朝晩は好きな物を好きなだけ食べるとです!
でもそんなに食べれるもんじゃないから
意外に夕食普通に食べて4`減量維持しとるです(汗
ルタローはオカン以外の人間がオヤツやりすぎるから
中々ダイエットにならんとです(汗
ルーフィーおかん
2008/09/04 15:07
とらおさま
パジャマの延びきったゴムのズボンが一番好き!
とらおちゃん 怪我が大したことなくて よかったねぇ〜 でもなんで 首輪が無くなるの? 自分じゃ はずせないでしょう?
カツアゲ猫に 気を付けてね!!

ルーフィーおかんさま
ビールを止め 焼酎を止めると 自然と体重減りそうなんですが・・・
これからの 食欲の秋を目の前にして我慢出来そうにないです。秋って 全てがおいしいよね!
イヤイヤ 頑張って ダイエットします。
みっちぇる
2008/09/04 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Go on a diet 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる