花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸した夜の出来事

<<   作成日時 : 2008/08/14 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の夏はやたらと 蒸す日が多く感じられるのは私だけでしょうか 
マロンの散歩も日があるときは どうしても その辺だけで終わってしまうので、
運動不足解消のため 夜の散歩へと 親子?三人で出かけました。
どうも 空気が 存在感を示したいようで 私の皮膚にうっとうしくまとわりつき、
お月さまは 半月だけど湿気のためか よどんで見えます

私と次男とマロン。一番息の合う組み合わせ 
私が先を歩いて それをお二人が追って付いて来るというパターン 
臭いかぎ 横道の  好きなマロンは散歩に時間がかかってしまうのが いつものことだけど
私の後を追って 走ってきます。
広い道路の信号の先を見ると 盲導犬がご主人様を誘導して悠々と歩いて行きます。
マロンが気付き 吠えようとしたけど
「止めなさい! あの犬はお仕事中だからね
クゥ〜ン 

盲導犬が過ぎ去るのをまって 信号を渡りながら 次男と
「偉いよねぇ マロンとは大違い 
でもそんなグータラでわがままなダックスが 我が家にはピッタリ なんです

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夜しか外出しません。
息子さんと一緒 良いですね〜 うらやましい。。。
今日も昼間 くたばってました。
明日も くたばる予定。。
とらおです
2008/08/14 20:40
夏の夜は散歩に限ります(笑)
夜の散歩が気持ちいいのは やはり夏。
暑いけど うちでは夏の風物詩になってます。

今日のマロンちゃんもきれいな栗色の毛がすてきですね。
でもなんか 眉間にしわよせてるのかな?
そんなしぐさもかわいいですよね♡
みー
2008/08/14 22:17
盲導犬さんはしっかりと任務を遂行してたんですね^^
自分の欲求を抑えて偉いですよねぇ。

マロンちゃんは癒し任務遂行中ですよね〜。
かわいいお目目に癒されまくりです。
ちゃま
2008/08/15 11:05
とらおさま
猛暑日ですね。
私もおうちの中でマロンとくたばってます。

みーさま
皆さん お散歩は夜ですね。それでも暑い!
写真を見ると目やにも付いてて 思わず手で画面を
拭いてしまいました。

ちゃま様
「癒し任務」とっても 良い言葉を頂きました。
このグータラ犬に。ありがとうございます!
今も マロンは癒し任務遂行中ですよ・・・
みっちぇる
2008/08/15 11:57
夏の夜の散歩は気持ちいいだすね〜
たまにオカンもダンナを誘って行くですよ♪
盲導犬に遭遇したとですか?
マロンちゃんは駄目!と言ったら吼えないとですね!
お利口さんやね〜ポチ☆
ルタローさん、めっちゃ吼えるですよ(汗
大きいワンコで初対面だとまず無理だす!
マロンちゃんと似ててもルタロー性格悪いっす〜(泣
ルーフィーおかん
2008/08/18 12:39
ルーフィーおかんさま
いえいえ とても誉められる犬じゃないですよ・・・
全くの困り者で 吼えないと ソン みたいに 頑張りますよ。今日の散歩は 子どもに ワン ワン!
ごめんねぇ〜 と 誤りながらの散歩です。
みっちぇる
2008/08/18 20:54
散歩は、運動不足に良いと思い、やっとのことでリードを着け出かけると、雷がゴロゴロと鳴りあわてて帰って来る事が多いので困ります。散歩を喜ばないマルチーズのユキちゃんもっと雷が嫌いなので困ったものです。とほほ・・・
ゆきちゃん
2008/08/22 13:57
ゆきちゃんへ
ゆきちゃんお元気です?
最近ママが忙しく お留守番ばかりじゃないの?
散歩 暑かったり 雷だったりで 思うように行けないね。 
みっちぇる
2008/08/23 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸した夜の出来事 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる