花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS オニオングラタンスープ

<<   作成日時 : 2008/08/07 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も 真夏日・・・ なんかギラギラ太陽をにらみつけたい気分 うんざりですよね。
そして 雷注意報も出てる。 また夕方から 雨と雷でしょうか?
どこかで ゲリラ豪雨とならなければ いいのですがね。
私たち人類が便利に生活するために 環境を犠牲としてきた結果として
真に受け止め無ければいけないことなんでしょう 
と言いつつ すでに暑くてエアコンON 状態 

神様 冬の暖房は我慢します。でも この暑さにはワンコも耐えられませ〜ん
どうぞ お許しを〜


さて オニオングラタンスープですが、次男がTVで見たとかで 是非 食したいと・・・
でも この田舎育ちの母ちゃん そんな気の利いた料理は 見たことも 喰ったこともない
言い出したら 絶対に目的を達する次男の性格を 考えると 
後には引かないとこありあり (この性格 父ちゃんのDNA)
検索の結果出してきた レシピが 

http://www.order-cheese.com/rcp/r28.html

作りましたよ。エアコンの中でタマネギを炒めること20分。
そしてあつあつのグラタンが出来上がり。

おいしかったです。

家族みんな 満足したのですが・・・ 料理するのが 非常に暑かった・・・

また作ってあげるけど 涼しくなってからね。
どうぞ 皆様も 季節を考えて 挑戦してみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オニオングラタンスープ
めちゃ手の込んだの作っただすね〜
美味しいっすよね〜オカンも大好きだす♪
うちのも作りに来てだすよ(汗

↓トールの薔薇凄く綺麗だす〜
ルーフィーおかん
2008/08/07 13:23
ルーフィーおかんさま
お〜 すでに食したことが ありましたか・・・
確かに 美味しいかったです。
次回作るのは 冬かな?
みっちぇる
2008/08/08 12:03
オニオングラタンスープ!!
私も好きです。
コンソメの味がおいしいですよね(笑´w`)
作り方がわかったので うちも 寒くなってから挑戦してみますね。
みー
2008/08/08 20:55
お〜〜〜寒い時期にはありがたいメニューです。
暑い時期にはキツイメニューとも。。。
美味しく出来てよかったですねぇ。
オニオン大好き〜〜^^

〜舞華〜
2008/08/09 00:10
残暑お見舞い申し上げます。
オニオングラタンスープ私も大好き。
えらいなぁ。。私 火を使いたくありません
息子のためなら作れるかな
今日もどら猫おやじぃと二人です。。ウウウウウ、ゲゲゲ、、、ブゥ
とらお
2008/08/09 10:50
みーさま
絶対にこれは冬の料理ですね。全くKYな家族ですよ
我が家は・・・

舞華さま
大根を1本いただいて野菜室がいっぱいのため どうしても処理したい。 そこで考えついた料理が「おでん」
そう この暑いのに・・・
家族からは もちろんブーイング でしたね (笑)

とらおさま
息子のためと母は作りましたよ。
だって今だけだもんね。そのうち親離れしていくでしょうから・・・残るのはおやじのみね。
みっちぇる
2008/08/09 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
オニオングラタンスープ 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる