花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニラ豚丼

<<   作成日時 : 2008/08/03 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
暑いぞー 熊谷
今日の天気予報では 
熊谷の最高気温の予想が な なんと 37℃
ということは 同じ沿線にある ここもほぼそれに近い気温
ちなみに 熊谷までは ここから電車で30分
ゲゲゲっ と思いながら お昼から野球の試合に行く長男と他の家族のために
ニラ豚丼を 作りました。

材料 
   豚こま肉・にら・生卵・
   醤油・酒・砂糖・ごま油・しょうが(チューブに入ったもの)

作り方
   1、 フライパンで 豚こま肉を炒め つぎにニラを5p位に
      切ったのを加えて炒めます。
   2、 調味料で お好みの甘辛さに味をつけ  
      最後にゴマ油で香り付け。
   3、 卵の黄身だけを上にのせる。(うちは 全卵)
   4、 好みで 紅ショウガをトッピング

いかがでしょう? 土日の我が家で定番の昼食です。
男の子のいるご家庭向きですね。

ところで この炎天下で試合をする長男
脳味噌が溶けなければ いいんだけど〜  母 心配。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう。
これは、ほんとうに、おいしそう。

実は、アメリカンの義理の息子がなんと、ニラが好きなんです。(餃子も大好きなんですよ)これは、彼が喜びそうです。

よく食事に来ますので、ぜひ、作ってあげたいと思います。娘にも教えないと。

また、よろしくお願いします。
こりん
2008/08/04 09:11
こりんさま
気に入っていただいて よかったです。
何よりも 材料費が安い!
試食後の皆様の反応など コメントいただければ
なおうれしいです。
みっちぇる
2008/08/04 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニラ豚丼 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる