花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄と弟?

<<   作成日時 : 2008/08/28 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

マロンがうちに来たのは 次男(大介)が 高1の3月でした。  

それまでは 次男が一番の年下でみんな(特に 母ちゃん)に必要以上にかまわれていたのですが、

私が マロンに手が掛かるようになったおかげで ちょっと親離れ?いや私の子離れができたようです。

そして必然と 次男がお兄ちゃんになりました。

二人の関係を見てると 兄弟 そのもの。

よって 兄弟?喧嘩もおこります。




今日は朝からいつ雨が降ってもおかしくない天気 

三人でいつもの お散歩コースへ

画像


マンションの階段はいつも抱っこして 降りていきます。

画像


マロンの好きな路地裏を通り 近くのチワワ2匹に ワンワンとご挨拶。 ついでに オチッコ 

画像


そして いつもの コースへ

画像


途中で 私がリードを持つと 

画像


なぜか? 立ち止まり

画像


母ちゃんじゃイヤだ  大ちゃ〜ん 僕のリードをもって〜

一緒に 散歩しようよ・・・

と 次男に甘えた目線で 訴えます。  ハイハイ わかったわよ 

やっぱり あんた達って 兄弟ね 

道理で (関係ないと思うけど) 私が二人の名前をよく間違えるはずだわ・・・

母ちゃん   「大ちゃん もうドッグフード 食べたの?」

次男      「僕 ドッグフードは 食べない・・・?」

マロン     「・・・・・僕のこと?」




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりぃ。
若い方がいい?・?
マロンちゃんのキモチ。。
とらおばも 若いほうがいいかなぁ。
とらお
2008/08/29 14:44
次男はマロンと同じスピードで走ることが出来ます。でも私はできません・・・
二人でこの直線コースを 走って散歩。
若い犬には 若い男の子ですね。
ババァの出番無しです・・・
みっちぇる
2008/08/29 20:51
我が家の次男、どうも、ひめからすると
頼りないらしく、散歩へ行くと途中で
逆走し始めるみたいです。

マロン君の毛並みは茶と濃い茶の色が
混じっているんですね。
男前ですよ^^
〜舞華〜
2008/08/29 23:30
舞華さま
ひめちゃんは逆走ですか(笑)
うちの長男が散歩に連れていくと 座り込んで歩かなくなるそうです(笑)
ある時など マロンが長男だけの散歩だと 玄関から一歩も出ないんですよ。
マロンが 長男との散歩を拒否してましした(笑)
犬は人を見てるんですよね。

みっちぇる
2008/08/30 11:23
みっちぇるさんはマロンちゃんとお散歩しないんですねぇ。
お散歩してるマロンちゃんの写真目がいきいきしてるわぁ♪
ちゃま
2008/08/30 14:37
うふふ、うちの母も姪っ子の名前とルナの名前が混同してますよ。
姪っ子が「わたしはルナじゃない!!」って
いつも笑ってます。
みんなでお散歩 いい風景ですね。
みー
2008/08/30 17:32
ちゃまさま
いえいえ いつもは 私とマロン二人の散歩です。今は学生は休みなので 次男にお願いする事が多いのですがね。
マロンはとってもわがままな散歩です・・・

みーさま
悪気があって間違える訳でもないのですが、間違えられた人間は必ず言い返しますよね。
私はどうも次男とマロンのかわいさが 同じなんです・・・ネ!
ということは 次男は犬なみ? です。

みっちぇる
2008/08/30 19:29
次男さんエライ!
マロンちゃんを散歩に連れて行ってくれるのですね。二人の後姿がほおえまし〜いです。うちの一人息子はめったにありません。1年に1〜2回が向いても、散歩嫌いなみゆペースになり2〜3分で帰ってきてしまいます。
みゆママ
2008/08/30 23:21
みゆママさま
3人でお散歩に行かれたらどうでしょう?
うちの次男も大学1年生。男の子って大きくなると 親と一緒に歩いてくれないんですよね。
でもマロンの散歩だけは 一緒に行ってくれます。
私が先に歩いて後からマロンが私を追って歩いてきます。犬一匹に 人間のお供二人ですよ(笑)
みっちぇる
2008/08/31 13:40
お邪魔いたします
ダックスで検索して、きてみたら
みゆママさんのトコで 何度か お名前みたことがあります。

私はピコママと申します
この お話の最後のあたりで 思わず楽しい気持ちになりましてコメントいれさせて頂きます~

息子さんの名前で ドッグフード食べたか聞いたのを リアルに想像して一人でウケてしまいました

私も そのうちしちゃうかも。
ピコママ
2008/11/12 11:34
ピコママさま
コメントありがとうございます。
私も時々お邪魔させていただいてましたよ〜
なので なんか初めての気がしないの〜

未だに マロンに向かって次男の名前を呼んでいますね・・・そのたびに次男からはおしかりのお言葉を。
どうも老化現象が進んでいるようです。
みっちぇる
2008/11/12 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄と弟? 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる