花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ男に雨女

<<   作成日時 : 2008/08/18 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

父ちゃんは 自他ともに認める 晴れ男  

帰って来る時間に 雨 

駅から3分の 我が家ですが、 

 「雨 降ってたでしょう?」  「イヤ 傘をさすほどじゃ なかった」

で 外を見ると やっぱり 雨 

そう  ほんの少し雨が小止みになることって ありますよね 

その時に 行動できるのが 父ちゃん 


反対に 雨が降りそう・・・ でも たぶん大丈夫でしょう・・・と外に出たとたん

雨が ぱらぱら  と 降られるのが 

自他共に認める 雨女 

思い返せば 独身の時の旅行も ひどかった 

台風の 与論島。 土砂降りの志賀高原。 etc.


そんな 二人が結婚して 旅行なんて 数えるほどしか行ってないけど

いつも 雨にたたられる。


あの時は 土砂降りの中 出かけたよねぇ・・・

千葉の鴨川は 台風なみの低気圧だったよねぇ・・・  
子どもが小さくて 飛ばされそうだったねぇ・・・

軽井沢は 台風で ペンションをキャンセルする事もできず、子どもつれていったよねぇ・・・

関東地方が大雪警報の時 スキーにいったよねぇ・・・

              ・
              ・   
              ・
       話題は つきません

その二人が 次男も受験が終わって留守番頼めるからって 明日から 山の温泉へ

もちろん 傘は必需品 です。

どうも この雨女の DNAが長男に遺伝しているような 気がします

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも 雨女のほうが強いようねぇ{笑}
いってらっしゃい〜
楽しんできてね。
torao
2008/08/19 07:06
うちの妹も雨女ですよ。
なんてったって 修学旅行が延期になったぐらいですから(笑)
これって すごい単位のキャンセルでしょ?

旅行楽しんでくださいね〜。
みー
2008/08/19 09:49
とらおさま
我が家の力の配分が ばれたでしょうか(笑)

みーさま
それはすごい!!
私はまだ延期になったことはありません。
でも修学旅行って 何百人ですよね・・・
雨女・雨男の 集団? だったの? 
みっちぇる
2008/08/21 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ男に雨女 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる