花しょうぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいペット? ではありません

<<   作成日時 : 2008/07/27 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ベランダにある アップルミントの鉢植えです
やわらかいグリーンで ちょっと 涼しさを感じませんか?
葉を手で揺すると ほのかに ミントのかおりがして ちょっと リフレッシュできます
マロンもこのミントが好きで 時々 葉っぱを 食べちゃいますよ画像

ところが ジャジャ〜ン
画像

えっ なんで・・・ こんなところに・・・
青虫を見て あれ〜 きゃ〜 と騒ぐ年ではありませんが
あまり この方と共存したくありません。
申し訳ないのですが 3Fのベランダから 地面にと 旅に出ていただきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミント!
うんうん!香りがよかだすよね〜
オカンもミント好きだすよ♪
でも世話するのは苦手だから
全部義母に任せっきりだすよ(汗
理由は、はい!コチラにいらっしゃる虫さん!
コレが大嫌いだす〜(泣

↓マロン君、ボタン取っちゃって…ププッ
反省してる顔が可愛いかよ!ポチ☆

それにしても全部違うボタンって〜(爆笑
ルーフィーおかん
2008/07/27 17:11
私もお花の手入れが出来ない要因が この方々がいらっしゃるからなんです(泣)
もうすっごい苦手です。。。
今 住んでるところが18Fなので 虫はめったにこないんですが 鉢植えに元から住んでいる虫やなめくじに会いたくなくて 植物が買えません。
さみしいです〜。
みー
2008/07/27 23:27
ハーブ系大好きですよ〜^^
ミンとは香りが良いですよね。
爆発的に繁殖するので、摘むのに忙しいわ。

青さん系は苦手ですねぇ〜。。。
鳥肌ものです。。。
なので、あまり青さんが寄り付かない
品種しか植えてましぇ〜ん^^;
〜舞華〜
2008/07/27 23:52
ルーフィーおかんさま
新しいパジャマを買ってもまた同じ・・・
マロンが来てからは ボタンなしのパジャマを探す私です。

みーさま
ブログでの写真で見晴らしがいいなぁー と思っていたら 高層マンションですか・・・?
地震のとき 大きく揺れますか?

舞華さま
ミントに青虫さんが同居されるとは思ってもいませんでした。ゼラニウムにもいることがありますよ。なにもこんなネコの額ほどのベランダンに 来ることないのにね。
みっちぇる
2008/07/29 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいペット? ではありません 花しょうぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる